ディズニーJCBカード限定特典!キャラクターグリーティングに当選!

こんにちは、メロンママです。
ディズニーJCBカード限定のキャラクターグリーティングがあるのをご存知でしょうか?
先日ようやく当選して行ってきましたので、その時の様子をお伝え致します!

 

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングとは?

ディズニーJCBカードメンバー限定の特典の1つで、会員サイトから月に1回申し込むことができる抽選制のキャラクターグリーティングです。
特別なコスチュームを着たミッキーミニーのどちらかと、東京ディズニーシーのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で会うことができます。
毎週水曜日と日曜日に1日50組限定で開催されており、オリジナルの台紙写真が1枚プレゼントされます。
私は約1年間ほぼ毎月応募し続けて、今回ようやく当選することができました!
当選のメールは、約1ヶ月前の夕方に、ディズニーカードクラブから届きました。
DMと間違えて削除しないように気を付けてくださいね!

 

会えるのはミッキーかミニーどちらかのみ

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングで会えるのは、ミッキーかミニーどちらかのみとなります。
公式のアナウンスはありませんが、2019年3月現在、前半にミッキー・後半にミニーが登場しているようです。
1日50組限定なので、先着25組がミッキーになるのでしょう。
ミッキーに会いたい場合はなるべく早く、ミニーに会いたい場合は時間ギリギリに受付をすると良さそうですね!

 

タイムスケジュール

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングは、開店前の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で行われます。
受付時間は開園の15分後から45分間です。
私が行った日はこんな感じでした。

ディズニーシー開園  10:00
キャラグリ受付 10:15〜11:00
キャラグリ(ミッキー) 10:15〜10:45
キャラグリ(ミニー) 10:45〜11:15
ミゲルズ開店 11:30〜

この日はそんなに混雑日ではなかったのですが、雨の影響もあり、開園してから入園するのに15分ほどかかりました。
「トランジットスチーマーライン」で「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ向かい、到着したのが10:45ごろで、会えたのはミニーでした。
ミッキー狙いの方は30分以上開園待ちをした方が良さそうですね。

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングのミニー

 

写真撮影と限定台紙

写真撮影のルールは他のキャラグリ施設と同じで、カメラマン1枚、手持ちカメラ1枚でした。
プレゼントでもらえる限定の台紙はこちらです。

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングの台紙(表紙)

 

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングの台紙(中面左)

 

ディズニーJCBカード限定キャラクターグリーティングの台紙(中面右)

 

表紙には限定コスチュームを着たミッキーミニーのイラストと、ディズニーJCBカードのロゴが入っています。
中面はカメラマンさんに撮影して頂いた写真と、当日会えなかった方のキャラのワンショットが入っています。
写真の受取は通常と同じく「フォトグラフィカ」にて。
追加料金(1540円)を払えば焼き増しも可能です。

 

当日の持ち物と注意点

当日は、以下の物が必要になりますので忘れないようにしましょう!

・入園に使用したチケット
・当選会員のディズニーJCBカード
・招待状(印刷、画面どちらでも可)

特にクレジットカードは持ち歩いていない方もいらっしゃるかと思いますので、忘れないように気を付けてください!
また当日必要になる「招待状」は当選のメールとは別のものです。
会員サイトにログインして表示するようになっていますので、心配な方はあらかじめスクショしておくか、印刷しておくと良いでしょう。

当日は50組限定と人数も少なく、通常のグリーティング施設より待ち時間が格段に短いです。
会場に着いたらすぐにキャラクターとご対面になります!
持ち物の確認、荷物の準備、カメラの設定、そして心の準備をしてから並んでくださいね。

見事当選された方は忘れ物に気をつけて、時間に余裕を持って来園し、限定グリーティングを楽しんでください!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーJCBカード限定特典!キャラクターグリーティングに当選!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー