インレポ!【クリスマスディズニー2019】2019/11/16〜11/17 イツクリ&カラクリ ミキ広の場所取り混雑状況は?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです!

週末に予定通りクリスマスディズニー2019に行くことができましたので、インレポをお届けします。
おいしいものもしっかり頂いてきましたよ!

まずは1日目ディズニーシーから!

1日目はディズニーシーへ!入園制限並に混雑!

1日目はディズニーシーへ!

1日目の11月16日はディズニーシーへ向かいました。

すでに早くから前売り券が完売していた今日は、絶対混むと思っていましたが案の定すごい人でびっくり!
ディズニーシーの駐車場ゲートについたのは0時過ぎくらいでしたが、すでにゲート前まで車は案内されていて30台くらいは止まっていました。

そして駐車場オープンは2時45分

駐車場待ちの待機列もわが家がついた時は3列だったのが、いつのまにか6列まで増えていました!
パークは8時オープンも5分早まり7時55分オープンへ!

オープンする前からゲート周辺は大混雑

6時台でもトイレに列ができている程でした。
とっても混んでいたので絶対に入園制限がかかるだろうと思っていましたが、終日制限はかからず。

ですが、キャストさん曰く制限レベル並みに混んでいると言われていました。

やはり混んでいると大変なのが食事とトイレ

たくさん個数のあるトイレでさえも行列。
食事を買うのもいつもの2倍~3倍はかかったと思います。

なので混雑している時のパークは”早め早め”に行動して、他の人と時間をずらすことを心がけます。

食事も例えば昼食も12時ではなく、11時から始める、お土産も帰りではなく朝一に買って車へ!

小さい子がいる家庭ではトイレ事情が困ったりしますが、子どもにも時間を見計らって声をかけて早めにトイレへ連れていく!

そして混雑していてもわりと夕方以降はすいてくる場合もありますので、常にSNSや公式アプリからの最新情報は必須ですよね。
この日も夜はやはりそこまでは混んでなかったように思います。

イッツ・クリスマスタイム!2019 今年のイツクリも場所取りが大混雑!

イッツ・クリスマスタイム!2019

わが家の1日目、ディズニーシーの目的はイツクリとカラクリを堪能すること!
鑑賞場所は、わが家は今回もミキ広エリアを狙っていきましたが、今年の抽選エリアは座り見全部と立ち見正面の前列のみでしたので、サイドからの立ち見は自由席!

待とうと思えば1日3回のショー全て待つことができました。

去年はこのサイド立ち見まで抽選エリアとなっていて、しかも1日2回公演で2回とも抽選制。
抽選に当たらないと見ることのできないショーとしてとても批判が多かったと記憶しています。

今年はイツクリは1日3回、1回目は自由席、2回目以降は抽選制ですが、去年よりも自由に見られる場所も増え、開始時間も1回目9時半からと開園から待つ時間が少なく見れてとても良かったです。

これならショー狙いでアーリーで入る人も文句なく、また抽選制なので場所確保の公平問題も少しは解決されるのではないでしょうか。
当日の混雑状況は、1回目の自由席、ミキ広座り見はさすがに開園直後10分くらいで全てご案内終了ととても人気でした。

ミキ広の座り見ですとアーリーのゲストで3分の1は埋まってしまう感じですね。

立ち見は、正面立ち見はやはり一番人気

立ち見はやはり一番人気

ここもすぐに埋まってしまします。

サイドは一般開園直後でしたら場所を確保することができました。
サイドに関して言うと前述しましたが、待とうと思えば3回見ることが出来てしまう場所なので、最前列の人は1日ほぼ動くことはなかったです。

なので、この位置を取りたい場合もやはり朝一から待つしかないということでしょうか。

相変わらず、ミキ広の場所取りは争奪戦でした

ミキ広の場所取りは争奪戦

イツクリ2019は、ショー事態に大きな変更点はなかったです。
ミキミニはニューフェイスでのイツクリでしたが思っていたよりもかわいかったです!

イツクリはだと筆者はデイジーが本当にかわいいと思うのですが、皆さんどうですか?

イツクリは衣装がデイジーにピッタリ合いすぎていますよね!
白の上品なコートはもちろん、帽子も青色のグローブも可愛くってオシャレで センス良すぎですよね!

イツクリのデイジーは本当にかわいい!

ミキ広ではデイジーはベルを鳴らすシーンが見られるのですが、本当にかわいくて思わず見入ってしまいました!
イツクリの最後”ウェルカム・トゥ・クリスマス”は相変わらず感動させてくれるシンガーさんの生歌声でウルウルしました。

大好きなダンサーさんも、今回もミキ広でかっこよくキレッキレダンスを見せてくれてとても満足しています!

全体を通してもとても元気をもらえ、心が温まるショーを見ることが出来ました。
イツクリはまた来年も公演されるようなので、3年目のイツクリがどのように変化していくか来年も楽しみにしていきたいと思います。

夜はズミに最後のカラクリ!ミキ広はやはり人気エリア!

ファンタズミックの前からカラクリの場所取り

冬のディズニーは夜のショーがいつもに増してとても綺麗です!

この日も夜はカラクリを見るために、ファンタズミックの前からカラクリの場所取りを行いました。
カラクリもわが家はミキ広立ち見狙いでしたが、ミキ広で言うと座り見最前列~前方、立ち見最前列はイツクリの3回目が終わってからあっと言うまに埋まっていきました。

中にはカラクリ前のファンタズミックのみをそこから見たいというゲストもいたようですが、ズミックが終わって立ち去る人は少なかったように思えます。
やはりどうしてもここから見たい!という場所がある人は、イツクリ3回目が終わって入れ替えのタイミングでカラクリの場所を確保しないと難しそうです。

しかしすぐに広場全体がいっぱいになるかというとそうでもなく、人気な場所が埋まる位であとはちらほら待つ人が。
さすがにショー開始1時間前には多くの人が集まってきているという印象でした。

この日のファンタズミックは17時台、カラクリは20時55分でしたのでかなりの待ち時間でしたが、今年は暖冬の影響なのかまだ全然耐えられる寒さで、待つのにもそうしんどくなかったです。

毎年冬のディズニーは寒さにどう耐えてショーを待つかがカギとなってくるので、今年はとてもありがたかったですね。

ズミックも公演終了が発表されて、カラクリも今年で最後

カラクリも今年で最後

ずっと見てきたものが無くなってしまうというのはとても寂しいです。
ズミックはまだ公演終了まで見れるかもしれませんが、カラクリは今日が最後。。

しっかり見納めることができました。

カラクリはしっかり見納め

今年も色とりどりのツリーがとても綺麗で、ディズニーシーの仲間たちの温かいクリスマスを感じました。
来年はクリスマス期間に特別なナイトショーは行われなさそうですが、また新しいショーをいつかやってくれることを期待しています!

まとめ

冬ディズニー1日目はディズニーシーを、ショー三昧でしっかり楽しみました!
秋に続き、最近はショーが沢山見れているのでととても楽しいディズニーライフを送れています。

2日はディズニーランドへ行きましたので、またレポートしていきます。
2日目のインレポ2019/11/16〜11/17 今年もストーリーズ見ました!場所取り混雑状況は?

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ!【クリスマスディズニー2019】2019/11/16〜11/17 イツクリ&カラクリ ミキ広の場所取り混雑状況は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー