サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーシー20周年】思い出グッズは”クリスタル・スフィア”に決まり!

【ディズニーシー20周年】思い出グッズは”クリスタル・スフィア”に決まり!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

皆さん、ディズニーシー20周年はもう体験されましたか?

我が家はこのままコロナが落ち着いて来れば、もう少しで行けそうな見通しが立ってきました!

楽しみですね〜!!!

そんな大盛り上がりのディズニーシー20周年ですが、先日メモリアルグッズとして一つは絶対に購入したいものが発表になりましたので、本日はそちらを紹介していきたいと思います!

20周年思い出グッズにぴったり!”クリスタル・スフィア”

ディズニーシーと言えば、エントランス入ってすぐに目に入る大きな地球儀”アクアスフィア”がシンボルとなっていますよね!

今回、ディズニーシー20周年ではシーのシンボルであるアクアスフィアをモチーフとしたメモリアルグッズを10月5日より販売します。

今までもゲストが好きな色やキャラクター、文字等選択し、作成するグッズがありましたが、今回のクリスタル・スフィアもとても素晴らしいグッズですよね!

我が家も周年祭に発売されるメモリアルグッズは必ず作ります!

以前は当日並んで作成申し込みをして、その何時間後かに商品を受け取るといった流れでしたが、最近は事前にネット予約もできるようになり購入もとても便利になりました。

購入方法についても下で触れていきますね!

何を選ぶ?どう作る?

今回発売になるクリスタル・スフィアはミッキーモチーフの2種類のベース。

©Disney 出典元:公式サイト

ベースの真ん中に取り付けるクリスタル・パーツが8種類。

©Disney 出典元:公式サイト

こちらのクリスタル・パーツはディズニーシーの各エリアがモチーフになっているので自分の好きな場所や思い出に残っている場所を選択したら良さそうですね!

ベースのミッキーの耳に当たる部分に付けられるイヤーパーツが5種類。

©Disney 出典元:公式サイト

これは今までの周年祭のミッキーがモチーフになっています。

筆者はやはり1番思い出に残っている15周年のミッキーを選んでしまいそうです。

そしてクリスタル・パーツに付けられるアルファベット。

©Disney 出典元:公式サイト

最大で8文字まで選択できるそうなので、名前や好きな言葉でもいいかもしれませんね!

我が家は好きなキャラクターの名前や周年祭から抜粋したメッセージを入れたりもします☆

オプションパーツとして、チャームやチェーン、クレイドルも販売されるそうです!

飾るのか、どこかに付けるのかによっても購入するものが変わってきそうですね☆

クリスタル・スフィア どこで買うの?

(2021/10/8 追記)
クリスタル・スフィアの購入方法ですが、発売初日から大人気であり、現在はディズニーシーのエンポーリオでの購入。またはディズニーシにパークインした方のみがオンラインで購入できるに変わっているそうなので注意してください。

今回クリスタル・スフィアの購入方法ですが、上記にも書いた通り、このような類のグッズは事前予約、当日購入でした。

しかし今回発売のクリスタル・スフィアはディズニーシー各店舗、またはオンラインにて本体、パーツ等を購入し、自身で組み立てるというような方法になっているようです。

販売場所としては、東京ディズニーシーでは【エンポーリオ】と【ベッラ・ミンニ・コレクション】で購入できるそうです。

あとはパーク外ではありますが、ボン・ヴォヤージュディズニーシー入園の方はオンラインでディズニーリゾート・アプリでも購入することができそうですよ。

まとめ

クリスタル・スフィアは販売当日からとても人気アイテムで、すでにSNSでは個性豊かなクリスタル・スフィアをたくさん目にします!

皆さんも自分だけのオリジナル20周年グッズを作ってみてはいかがでしょうか?

【ディズニーシー20周年】思い出グッズは…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーシー20周年】思い出グッズは”クリスタル・スフィア”に決まり!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る