サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】またまた値上げ!?ディズニーパークチケットと今後の予想!

【ディズニー最新情報!!】またまた値上げ!?ディズニーパークチケットと今後の予想!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

皆さん、TVでも大きく取り上げられていましたが、またもディズニーパークチケットが値上がりする!と言うことです。

ネットでも様々な声が上がっていますが、詳細を見てみましょう!

10月から値上がり!ディズニーパークチケット

以前記事に書きましたが、現在ディズニーパークチケットは日によって値段が変わる”価格変動制”です。

ディズニーリゾートが導入している価格変動制とは、時期や曜日ごとにパークチケットの価格が異なると言ったもので、パークチケットの価格が高くなるのは土、日、祝、そして春休みやゴールデンウィークなどの長期連休期間という様に混雑する時期に価格が高くなると言ったものです。

2021年3月20日からこの価格変動制が導入された訳ですが、これよりも更に高い値段となるのが今回の発表です。

ディズニーパスポート2021年10 月1日以降の新料金

ディズニーパスポート2021年10 月価格表

ディズニーパスポート2021年11月価格表

現在の料金は大人で1枚8200円〜8700円のものが、新しい料金では大人1枚7900円〜9400円となる様です。

休日料金は700円もUPする様ですね!

とても大きな値上げだと思います。

値上げで旅行費に大きな影響が、、、。

年パスも発売されていない現在、我が家が家族で行くには大人2人と小人1人、幼児1人で1デーでも合計約25000円。

2デーパスポートを買ったら約50000円かかってしまいます。

たった数百円の値上げですが、人数がいると大きな値上げになりますよね、、、。

入園料だけでこの値段です。

他に食費、宿泊費、交通費、お土産費、、、と計算していくととても費用が嵩み、年パスがあった頃の様に気軽に遊びに行けない本当に『夢の国』になってきている感じです。

今後、ディズニーパークチケットどうなる?!

今回も値上がりが発表となった東京ディズニーリゾートですが、東京ディズニーリゾートパスポートは海外のディズニーパークと比較するとまだ安い方なので、今後もう少し値上がりがあるのではないか、と私は思っています。

今がMAX9400円。

いずれ1デーでも10000円を越しそうですよね。

チケットが値上がりした分、ゲスト一人一人が満足した楽しさを得られるのであれば私は値上がりも反対ではありませんが、今のパークを見ているとショーやアトラクションも抽選制が取り入れられ、やりたいことが今までのように100%できるパークではないと思います。

抽選に全て外れてしまう、なんてことも多々あり、一日何して過ごそう?と思うようなことも実際あります。

しかし値上がりすることで、ゲストみんなが過ごしやすいパークになるのであればいいなと思います。

1デーがどんどん値上がりするのであれば、いずれ年パスが復活しても今までの様に10万円切った価格ではもう購入できないかもしれませんね。

それでも購入したい!と思えるようなパークに、いつまでもあって欲しいと心から願います。

【ディズニー最新情報!!】またまた値上げ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】またまた値上げ!?ディズニーパークチケットと今後の予想!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る