サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーハロウィーンインレポ♪ディズニーランド&ディズニーシー♪

ディズニーハロウィーンインレポ♪ディズニーランド&ディズニーシー♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

先日、私達にしては珍しく、開園待ちをして朝からインしてきました!
お目当てはもちろん・・・!?
10月上旬、日曜日のインレポです♪

ディズニーランドの開園待ちの様子

この日、ディズニーランドは8:00オープンでした。
私達は7時頃にゲート前に到着し、植え込み(花壇)2つ目の真ん中くらいで、座って待つことができました。
この時期にしては空いているなという印象です。
今年のハロウィーンはディズニーシーの方が混雑する傾向にあるようですね。
twitterにも開園前の様子が報告されますが、この植え込みが目印になることが多いです。

リゾートラインの線路下はディズニーホテル宿泊者の特典「ハッピー15エントリー」専用の通路となり、1番左のゲートが「ハッピー15エントリー」専用となります。

ディズニーランドの開園待ちの様子

その後開園30分前の7:30に「ハッピー15エントリー」の入園が始まり、7:45に一般ゲストも一部エリアまでは入ることが出来ました。
これは現在ディズニーランドのエントランスが工事中でスペースが狭いためにとられている措置ですので、工事が終わればまた変更されると思います。
現在は実質、開園時間の15分前に入園できます!
(これは混雑日の措置といっていますが平日でもやっていました。ごくたまに実施しない日もあるようです。)

ここでちょっぴりお得情報♪
ディズニーランドで開園待ちをするなら、オススメは1番左の列です!
なぜなら「ハッピー15エントリー」の方の入園が終わると、専用ゲートが一般に解放されるからです。
ほんの数分ですが(笑)よかったらお試しください♪

「スプーキー”Boo!”パレード」場所取り

この日開園待ちをしたのは、「スプーキー”Boo!”パレード」を希望の場所で鑑賞するためでした。
それでもパレードルートの最前列とベンチはほとんど埋まっていて、ファミリーエリアミニーマウス停止位置)ですらすでに3列ほど埋まっていました。
私達はデイジー停止位置の2列目を取りましたが、その後どんどん人が来て、開園30分ほどでほとんどが埋まりました…。
停止位置の場所取りは本当に激戦です(涙)

約2時間の待ち時間ですが、これは以外とあっという間です!
私達にとって、パレード待ちはピクニックのようなものですね(笑)
お菓子を食べたり、ぬいぐるみで遊んだり、仮装者さん達を眺めたり、BGMを聞きながらボーッとしたり…普段なかなかとれないのんびりとした時間を過ごしています♪

パレード待ち

「スプーキー”Boo!”パレード」鑑賞

そしていよいよ「スプーキー”Boo!”パレード」の始まりですぞ〜!

「スプーキー”Boo!”パレード」のミニーマウス

中毒性のあるこのパレード、何度見てもとっても楽しいです!

「スプーキー”Boo!”パレード」のデイジーダック

皆さん手遊びはもうバッチリなようで、パレードルートはものすごい一体感に包まれていました♪

混雑日のお昼は…

パレード後はファストパスを取得しておいた「ホーンテッドマンション」と「プーさんのハニーハント」に乗車しました。
アプリでファストパスを取得できるようになってから、アトラクションに乗る機会が増えましたね。

その後はそろそろお昼ご飯を…と思ったのですが、雨が降り出したこともあって、パーク内のレストランはどこも外まで大行列。

なので一旦パークを出て舞浜駅まで戻り、舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート」にあるレストラン「chawan」へ入りました。
ここはなかなか便利なので重宝しています♪

パーク内のレストランが激混みの日は、舞浜駅やイクスピアリの飲食店も視野に入れてみてくださいね。

「chawan」でランチ

ディズニーシーへ移動

昼食後、雨が止んだので、リゾートラインディズニーシーへ移動しました。

ディズニーハロウィーンの期間中、リゾートラインのキャストさんに「トリックオアトリート」の合言葉を言うと、オリジナルステッカーがもらえます♪
9月と10月ではイラストが変わっていました。

9月 リゾートラインのハロウィーンステッカー

10月 ゾートラインのハロウィーンステッカー

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を特等席で!?

ディズニーシーに到着したのが13:30ごろ、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」2回目公演の30分前くらいでした。
ファミリーエリアを目指して歩いていると、突然キャストさんから声をかけられ、「ディズニーの仲間達に仮装している方を、ショーの特等席にご招待しています♪」と!!
娘がデイジーの仮装をしていたので声をかけて頂いたようです。
案内して頂いた“ショーの特等席”とは、「トランジットスチーマーライン」の乗り場の上でした!!
広〜いスペースに、ショーの運営に携わるキャストさんが数人と、仮装をした方々が私達を含めて5組ほどというなんとも贅沢な空間!!
ショーの全体を見渡せる絶景です!!

「トランジットスチーマーライン」の乗り場の上

こちら、以前はファミリーエリアとして使われたこともあったのですが、キャストさんからのサプライズで使用することもあるのですね!
噂には聞いていましたが、まさか自分が体験できると思っていなかったのでビックリです。

ショー中は自由に動き回ってください♪」とのことでしたので、バージ(船)の登場シーンには火山側、ステージにキャラが降りるとステージ側…と、移動しつつ満喫させて頂きました!

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のドナルド

最後にセイレーン3姉妹が悔しがりながら退散していく様子も間近で見ることができて、本当に感動です。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のセイレーン3姉妹

「フォートレス・エクスプロレーション」を散策

ショーの後は、娘の好きな「フォートレス・エクスプロレーション」へ行きました。

ガリオン船のまわりには、親子でハマっている「ディセンダント」の仮装者さんがけっこういて楽しかったです♪

「フォートレス・エクスプロレーション」

ここは公園のように自由に動いて遊べるので、混雑日にも良いですよね。
階段が多いので体力消耗しますが、子供達は楽しそうに遊んでいます!

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」をファミリーエリアで!

3回目の「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は、ミッキー広場サイドにあるファミリーエリアから鑑賞しました。
ファミリーエリアについては前回詳しく書きましたので、興味のある方はそちらもあわせてご覧ください。
LINK:子連れ必見!ディズニーシーのファミリーエリア(キッズエリア)とは?

フェスティバル・オブ・ミスティーク」の見所は、船乗りを惑わす妖精・セイレーンの末裔3姉妹の生歌です!
セリフも録音ではないので、最近では3姉妹のアドリブが話題になっています。
特に手遊びのレクチャーをするシーンでは、ステージにいるキャラクターが上手に踊れていると褒めたり、きちんと踊っていないと叱ったり、その時々で違うパターンが見られるので、楽しみにしている方が多いようです。

この回ではチップが腕を4回まわすところでぐるぐるとまわしすぎ、「チップ、あなたは回しすぎよ」と怒られ、更にそれを真似したデールも「デール、あなたもよ」と怒られていました(笑)
チップとデールは特に良く怒られているようなので、ミッキー広場で鑑賞される方はどうぞお楽しみに!

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」

3回目公演が終わるとだいぶ日も傾いて空気がひんやりしてきますね。
この日は朝から来ていたので、これで帰宅しました♪

ディズニーハロウィーンインレポ♪ディズニ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーハロウィーンインレポ♪ディズニーランド&ディズニーシー♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る