サイトロゴ

スライドメニュー

5/26で終了!TDS「サルードス・アミーゴス!」でドナルドダックとグリーティング!

5/26で終了!TDS「サルードス・アミーゴス!」でドナルドダックとグリーティング!

こんにちは、メロンママです。
ディズニーシーにあるキャラクターグリーティング施設、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」では、2019年5月26日までラテンアメリカのコスチュームを着たドナルドダックに会うことができます。
2019年6月3日からはダッフィーの出演が発表されており、このコスチュームのドナルドダックに会えるのも後少しとなりました。

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」の内装

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」の看板

こちらはラテンアメリカの陽気な音楽が流れるにぎやかな港町の市場という設定。
すぐ近くには川が流れていて、「トランジットスチーマーライン」の船着き場や、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のテラス席があります。

Qライン(待機列)には、果物や楽器などの様々な屋台が出ていて、色鮮やかな品々が待ち時間を楽しませてくれますよ。
この中にはドナルドダックのものもいくつかあるのですが、今後出演者がダッフィーに変わった時、外の看板や小物がどうなるのか気になりますね。

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルドの人形

 

ドナルドダックだけではなく、プルートやグーフィーと一緒のものもあります。

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルド・プルート・グーフィーの人形

 

頭上のガーランドには、アニメ「三人の騎士」でドナルドダックと共に登場した、ホセ・キャリオカ、パンチートのイラストもありました。

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルド・ホセ・パンチートのガーランド

これがもしダッフィーフレンズになると、だいぶ雰囲気が変わるなと個人的には思っているのですが…。

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルドダック

こちらで会えるのは、ラテンアメリカの雰囲気がただようカラフルなコスチュームを着たドナルドダックです!

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルドダック

魚のイラストが刺繍されたこの水色のシャツ…アイロンプリントを駆使して、娘用に作ってみました!

ドナルドダックが大好きな娘は、このTシャツもお気に入り。
ディズニーシーへ行く時はほとんどこれを着て行くし、これを着ている時はほとんどドナルドダックに会いに行きます。

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルドとお揃いのTシャツの娘

そんな沢山の思い出が詰まったこの施設、ドナルドダックがいなくなってしまうのは寂しいですね。

ドナルドダックに会える場所は?

「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」での出演が終了する5月27日以降、ドナルドダックに会うことはできないのかというと、そうではありません。
6月1日から、ドナルドダックは「グリーティングトレイル」で、現在グーフィーがいる場所での出演が発表されています!

新しいコスチュームのドナルドダックに会う日を楽しみにしたいと思います。

5/26で終了!TDS「サルードス・アミ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

5/26で終了!TDS「サルードス・アミーゴス!」でドナルドダックとグリーティング!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る