サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニー【キャラクターグリーティング】どこでどのキャラクターに会える?!ディズニーランド編

ディズニー【キャラクターグリーティング】どこでどのキャラクターに会える?!ディズニーランド編

あなたはディズニーキャラクターで何のキャラクターが1番好きですか?

ミッキー?ミニー?それともプリンセス?
ピクサーのキャラクター?

ディズニーには、たくさんのキャラクターがいますよね!

ディズニーリゾートでは、そんなディズニーキャラクターに実際会う=グリーティングすることができます。

今回はディズニーリゾートのキャラクターグリーティングについて書いていきます。

 

キャラクターグリーティング ディズニーランド編

ミッキーの家とミート・ミッキー

映画『魔法使いの弟子』の衣装のミッキー

ディズニーランドでやっぱり会いたいのはミッキーマウスではないでしょうか?

ミッキーマウスに会える場所は、いくつかありますが中でもミッキーの家は特別です。

ミッキーの家はディズニーランド内のトゥーンタウンにあります。

ミッキーの家はとても人気のグリーティング施設なので、アトラクション並みの長蛇の列になることもあります。

ファストパスもない施設ですし、長い時間並ぶのがイヤと言う方は、開園直後ですと比較的すいていますので、遊びに行ったらまずミッキーに会いに行く!というのも一つ手でしょうか。

グリーティングミッキーの家の奥の方にある納屋を改造したムービーバーンで行われています。

ミッキーの家で会えるミッキーの衣装は4種類

燕尾服に黄色い大きな蝶ネクタイのスタンダードなミッキー、映画『魔法使いの弟子』の衣装のミッキー、白黒アニメ『蒸気船ウィリー』のミッキー、アニメ『ミッキーの大演奏会』に出てくるミッキー

どのミッキーに会えるかは行ってみないと分かりません!

並んでいる間にどのミッキーに会えるか、考えるだけでワクワしてきますよね!

ムービーバーンに行くまでのミッキーの家での道のりは、ミッキーの暮らしぶりが分かるおもしろくてかわいい家具たちで溢れています。

待ち時間も楽しく過ごせる工夫がたくさん施されていますので、いろいろ発見してみて下さい!

隠れミッキーもたくさんいますよ!

 

メインエントランス グリーティング

メインエントランス グリーティング

ディズニーランドでパークに入りすぐの開けている場所が【メインエントランス】と呼ばれています。

そこでグリーティングできるのがミッキー&ミニー!

パークに入ってすぐのところなので並びやすいため、混雑時には開園直後でもすぐに案内が終了するようなこともあります。

通常メインエントランスの【車いす・ベビーカーレンタル側】と【メインストリート・ハウス側】に分かれていますが、現在ディズニーランドはエントランス工事中につき【車いす・ベビーカーレンタル側】のグリーティングは休止しています。

なので現在行われているのは【メインストリート・ハウス側】のみです。

【メインストリート・ハウス側】のみのメインエントランスグリーティングですが、ミッキー&ミニーが交互にグリーティングに来てくれるようです。

なので自分の順番でミッキー&ミニーのどちらに会えるかはその時のお楽しみ!

公式の発表によりますと【メインストリート・ハウス側】も2019年3月26日から休止の予定だそうです。

ちなみにメインエントランスでグリーティングできるミッキー&ミニーの服装は、ミッキーミッキーの家でも会える燕尾服のミッキー、ミニーは赤い水玉模様のワンピースを着ているミニーちゃんです。

 

 ウッドチャック・グリーティングトレイル

ウッドチャック・グリーティングトレイル

2016年にOPENされたウッドチャック・グリーティングトレイル!

ディズニーランド ウエスタンランドの奥地にあります。

場所でいうと蒸気船マークトウェイン号とビッグサンダーマウンテンの間という感じです。

ここではドナルド、デイジーそれぞれに会えるグリーティング施設があります。

デイジーグリーティング施設は東京ディズニーリゾートでは初ですので、デイジーファンにはとても嬉しい場所ですね!

ドナルド・デイジーのグリーティング

ドナルドもデイジーも探検家をイメージした緑の衣装にワッペンがいくつもいて、黄色のスカーフを巻いています。

そしてドナルドもデイジーもフワフワの帽子をかぶっているのがとてもかわいらしいです!

グリーティング中にぜひ衣装もよく見せてもらってください!

もしかしたらかわいいポーズをとってくれるかも、、、!

ここでしか見ることのできない衣装ですので、写真に残すのもお忘れなく!

ウッドチャック・グリーティングトレイルではドナルドとデイジーのグリーティング施設は隣り合ってはいますが、それぞれ違う場所でのグリーティングになります。

それぞれ並ぶ列が違いますので、並ぶ際には間違えないように注意してください!

 

 

ディズニーランドのフリーグリーティング

ディズニーランドのフリーグリーティング

ディズニーリゾートではグリーティングは施設の他にも、フリーグリーティングと言って様々な場所に突如キャラクターが現れてグリーティングすることができる場合があります!

筆者がグリーティングしたことあるキャラクターは以下の通りです。

メインエントランス周辺

ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・チップ・デール・クラリス・シンデレラ・白雪姫・ベル・オーロラ姫・エスメラルダ・ラプンツェル・ピーターパン・ウェンディ・スミー・フック船長・メリーポピンズ・バート・ピノキオ・ゼペット・トン助・ミスバニー・マリー・ジミニー・ギデオン・フェロー

プリンセスは王子様と一緒にいることが多いかと思います。

ウエスタンランド

ウッディ

大人気キャラクターのウッディはディズニーランドに突如現れグリーティングすることができます!
ウッディファンは多いと思いますので、ウエスタンランドでウッディに会えると良いですね!

ちなみにウッディはビッグサンダーマウンテン前の広場に出てくることが多いです!

ウッディが出てくるとすぐにたくさんの人が集まりますので、ウッディがいる場合は分かりやすいかと思います。

トゥモローランド

Mr.インクレティブル、イラスティガール、グリーンアーミーメン

Mr.インクレティブル、イラスティガールは一緒に出てくることも別々に出てくることもあります。

初めてみたときは映画からそのまま抜け出してきたような、キャラクターのクオリティにびっくりしました!

グリーンアーミーメンはトゥモローランドではよく見る気がします。

ぜひ気軽にグリーティングしてみましょう!

ファンタジーランド

白雪姫・ベル・オーロラ姫・エスメラルダ・ラプンツェル・ピーターパン・ウェンディ・スミー・フック船長・メリーポピンズ・7人の小人

やはりプリンセス達が多いです。
7人の小人や時にフック船長も現れます。

パーク内の混雑状況にもよるとは思いますが、プリンセスがアトラクション【アリスのティーカップ】や【キャッスルカルーセル】に乗っている姿もSNSで見たりしますよね!

トゥーンタウン

ドナルド・デイジー・グーフィー・チップ・デール・プルート

ここでのキャラクターはやはり住人であるミッキー&フレンズが多いです。

トゥーンタウンだけで見れるオリジナル衣装を着ていますので、会えることが出来たら嬉しいですね!

フリーグリーティングをしたことのあるキャラクターを書き並べてみましたが、まだまだこの他に筆者も会ったことのないキャラクターがたくさんいると思います。

フリーグリーティングは本当に不意にキャラクターが現れるのでなかなか狙っても会えないことも多いです。

どこでどんなキャラクターに出会えるかは完全にその時の運だと思います!

そこがフリーグリーティングの楽しいところでもあります!

わが家も何もすることのない時には、一日フリーグリーティングをするなんていうこともしばしばあります。

不意に出てくるキャラクターが自分の大好きなキャラクターだと、これがまた嬉しいのでパークインの日に自分の好きなキャラクターに会えると良いですね!

フリーグリーティングのチップ

 2020年にはディズニーランドにミニーのグリーティング施設OPEN!

2020年にディズニーランドでは美女と野獣エリアがOPEN予定など発表されていますが、その新しいエリアの一つとしてミニーのグリーティング施設が作られることも発表になっています。

ミニーのグリーティング施設は現在ディズニーシーにはありますがディズニーランドでは初めての施設となります!

ミッキー同様、ミニーはディズニーキャラクターで大人気キャラクターなので施設OPENはファンの間で歓喜ですが、OPENしたてはとても混雑することが予想できます。

とは言え、いつでもミニーに会える施設が出来る嬉しさとミニーらしいかわいい施設になることを楽しみに今から心待ちにしたいと思います!

 

ミッキー ミニーのニューフェイスについて

出典:ディズニー公式サイト

先日、海外のフェイスが遂に東京ディズニーリゾートでも導入されることがディズニー公式サイトにて発表されました。

ディズニー35周年が終わり、ディズニーイースターになると共に少しずつか一気に変更かは分かりませんが、ミッキー・ミニーのフェイスは海外のフェイスへと移行されていくことでしょう。

ショーやパレードだけではなく、グリーティングミッキー・ミニーのフェイスも変わっていくことと思います。

賛否両論ありますが、ディズニーファンとしてミッキー・ミニーのニューフェイスをちょっとずつ受け入れ、またいずれか来るミッキー・ミニーのニューフェイスを楽しみに待ちたいと思います。

[dlink pageid="ao886.html"]
ディズニー【キャラクターグリーティング】…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニー【キャラクターグリーティング】どこでどのキャラクターに会える?!ディズニーランド編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る