【ディズニーJCBカード10周年記念!】 スペシャルナイトat東京ディズニーシー 1月9日 貸し切りイベント!

2019年1月9日は東京ディズニーシーでディズニーJCBカード10周年記念イベントである貸し切りイベントが開催されました!

 

今回はその日の貸し切りイベントの様子をレポートしました。

 

普段なかなか見ることのできない貸し切りイベントならではのディズニーシーの様子を書いていきます!

 

 

ディズニーJCBカード10周年記念イベント!

 

ディズニーJCBカード10周年記念イベント

 

 

ディズニーJCBカード10周年記念イベントとして、1月9日の夜はディズニーシー貸し切りナイトが開催されました!

 

その日のパークは18時30分クローズで、スペシャルナイトの開園は19時30分からでした。

 

貸し切りスペシャルナイトは22時30分までの貴重な3時間、内容満載で開催してくれました!

 

 

開園直後はウェルカムグリーティング!

 

プラザのウェルカムグリーティング

 

19時30分からの開園、まずはプラザでウェルカムグリーティングが開催されました。

 

ウェルカムグリーティングでは、ミッキーとミニー、そしてダッフィやシェリーメイもステージに立ち、演奏と共にゲストを迎えてくれました。

 

普段の夜のプラザと違い、臨時の照明がたくさんつけられ、ライトでとても明るいプラザになっていました。

 

ミッキーやミニーの他にもドナルド、デイジー、グーフィー、チップ、デールもプラザでゲストをお迎えしてくれました!

 

そして通常、プラザには現れることのないアラジンとジャスミンも登場していました!

 

まず、これだけの豪華さがすごかったです。

 

これだけの豪華さゆえにゲストは開園直後はまずはこのプラザに足を止める方が多かったです。

 

ハーバーショーはファンタズミック!

 

1人1本ずつ配られたドリームモーメントライト

 

今回のイベントの目玉企画として用意されていたのが、【ファンタズミック!】のスペシャルナイト特別公演です。

 

今回のイベントでは来場者に【ドリームモーメントライト】というペンライトが1人1本ずつ配られました。

 

スペシャルナイトの特別公演の内容としてこのドリームモーメントライトがファンタズミック!に連動して光輝くというという内容でした。

 

なので開園直後から、ハーバーにはファンタズミック!待ちの人で賑わっていました。

 

わが家は、何を鑑賞しようか考えましたが、わが家の大好きな【ハロー!ニューヨーク】を待つためにファンタズミック!の公演を見るのはやめました。

 

ファンタズミック!公演後、別で来ていた弟に話を聞くと『ドリームモーメントライトが光の海のようにとてもキレイだった』ということでスペシャルナイトならではの特別な公演になったようです。

 

 

パーク内どこもかしこもお祭り騒ぎ!

 

プラザからミラコスタ通りに差しかかると、キャストさんが花道を作って待っていました。

 

左右に列になり、何十人ものキャストさんがスペシャルナイトに訪れたゲストのハイタッチを待っていました。

 

これだけでもますますテンションが上がりますね!

 

ハイタッチの花道はミラコスタ通りだけでは終わりませんでした!

 

アメリカンウォーターフロントをトイストーリーマニア!の方へ歩いていく途中でもハイタッチのために大勢のキャストさんが!

 

こちらはディズニー35周年のテーマソング ブランニューデイがかかって、楽しさ倍増です!

 

キャストさん達のテンションの高さも伝わってきました!

 

 

貸し切りならでは!フードもさくさく買える!

 

貸し切りナイトでは、パーク内の全てのお店がやっている訳ではありません。

 

フード販売のお店も限られていました。

 

しかし、やはり貸し切り!

 

どのフードも待ち時間はほぼなし状態で購入することができました。

 

ディズニーシーなので、もちろんアルコールの販売もあり、私自身もこの時期ならではのホットワインを堪能させて頂きました。

 

寒い身に染みて、とてもおいしかったです。(笑)

 

 

 

スペシャルナイトのハロー!ニューヨーク公演

 

スペシャルナイトのハロー!ニューヨーク

 

スペシャルナイトハロー!ニューヨークは20時50分から開始予定でした。

 

私たちは20時位から並び始めましたがすでに前には30人程ショー待ちの方がいました。

 

会場に入れるのは30分前からとのことで、入場開始は20時20分でした。

 

普段はかなりの時間、ショー待ちをしますので、寒い中これだけの待ち時間でショーを見れるのはとてもありがたかったです。

 

ハロー!ニューヨークはいつも通り、楽しくかわいくかっこいい!素晴らしいショーでした。

 

強風だったため、普段は最初ミッキー、ミニー、プルートがS.Sコロンビア号の上から階段で降りてくるのですがそれはなく、バックステージから登場。

 

チップとデールのどんぐりのシーンもどんぐりを手渡しで回していくという風バージョンでした。

 

スペシャルナイトだから、という内容への変更はありませんでしたが、ショーの最後にはミニーちゃんがドリームモーメントライトを振っているような素振りを見せてくれました。

 

この日の舞浜は本当に強風で、昼間はディズニーランドのドリーミング!アップも中止になったくらいでしたので、風バージョンでも公演中止にならずショーを行ってくれて感謝です。

 

まとめ

 

貸し切りナイト

 

貸し切りナイトの3時間はあまりにあっという間の時間でしたが、開園から閉園時間までとても楽しい気持ちにさせて頂きました。

 

ディズニーでいつも感じるこのワクワクする感じは、本当に魔法だなと思います。

 

また機会があれば貸し切りイベントへぜひ行ってみたいと思います!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーJCBカード10周年記念!】 スペシャルナイトat東京ディズニーシー 1月9日 貸し切りイベント!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー