【ディズニー35周年グランドフィナーレ】ドリーミング・アップ!特別バージョン 停止位置は?公演回数は?内容は?通常バージョンとどう違う?!

1月11日からいよいよディズニー35周年グランドフィナーレが始まりました!

 

 

ディズニー35周年グランドフィナーレの見どころの一つとして、ディズニーランドでは【ドリーミング・アップ!】のスペシャルバージョンが公演されています。

 

 

ドリーミング・アップ!スペシャルバージョンとは?

 

ドリーミング・アップ!のミッキー

 

ドリーミング・アップとは、ディズニー35周年をお祝いするために始まったディズニーランドで行われているデイパレードです。

 

ミッキーミニーを始めとするディズニーの仲間たちが35周年の衣装を着て登場します!

 

シンデレラやオーロラ姫などプリンセス達、ピノキオや初登場のベイマックス、空飛ぶピーターパンやウェンディも見ることが出来るとても豪華な内容パレードです。

 

そんな素晴らしいパレードであるドリーミング・アップですが、ディズニー35周年グランドフィナーレでは、特別バージョンとしてみることができます。

 

何が特別なのか?

 

ドリーミング・アップ!のミニー

 

キャラクターの乗ってくるフロート順や衣装はそのままです。

 

ドリーミング・アップ!の曲もそのままです。

 

 

しかし、パレードが途中で停止するのです!

 

通常のドリーミング・アップ!はファンタジーランドからパレードルートを通ってトゥーンタウンに抜けるまで停止することはありません。

 

 

なのでこの35周年グランドフィナーレで行われている特別バージョンのドリーミング・アップ!ではフロートが停止するのでパレードの時間も長く見ることが出来ます。

 

 

停止中にはブランニュー・デイが聴ける!

ドリーミングアップ!のチップ&デール

停止中にはディズニー35周年のテーマソングであるブランニュー・デイが流れます

 

ドリーミング・アップ!が始まった当初、ドリーミング・アップ!35周年をテーマにしたパレードなので、テーマソングであるブランニュー・デイが聴けるパレードであると思っていましたが、そうではありませんでした。

 

私自身、ブランニュー・デイはとても祝祭感溢れる曲であり、35周年にピッタリだと思っていたのでぜひディズニーランドのパレードで聴きたかったのでショックでしたが、まさか、グランドフィナーレで聴けるなんて思ってはいませんでした!

 

読者の中にはそう思っている方もいると思います!

 

このドリーミング・アップ!とブランニュー・デイとのコラボレーションがとてもすごいです!

 

停止中、ブランニュー・デイがかかり始めるともう体中がぞくぞくして、毛が逆立ちました。

 

しかも曲に合わせて、キャラクターやダンサーさん達が踊り出すのでパレードを見ながら感動をこらえるのに必死でした。

 

本当にグランドフィナーレにふさわしい曲調の、ドリーミング・アップ!になっていると思いますのでぜひ停止中のブランニュー・デイにも注目してパレードを鑑賞して頂きたいと思います!

 

フロートの停止位置は?

シンデレラ城正面はミニーちゃんが停止

 

皆さん気になっているのが、フロートの停止位置ではないでしょうか?

 

せっかく見るのであれば、自分の大好きなキャラクターの停止位置で見たいですよね!

 

ではどのキャラクターがどの位置に停止するのでしょうか?

 

ドリーミング・アップ!の停止は先頭がシンデレラ城向かって右側、プラザパレードルートのギリギリ端まで行って停止します。

 

なので先頭にいるミッキーのフロートを見るには、シンデレラ城の右側で場所を取る必要があります。

 

 

今回、筆者が見たのはシンデレラ城正面でしたが、シンデレラ城正面はミニーちゃんが停止します。

 

ドリーミング・アップ!停止バージョンを見て感じたのが、隙間なくフロートが停止している感じでした。

 

フロート数も多いからだとは思いますが、けっこう詰め込まれている感じです。

 

なので見たいキャラクター以外にも、割と広い範囲でいろいろなキャラクターを見ることが出来るかと思いました。

 

ちなみにドリーミング・アップ!フロート順は以下の通りですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

ドリーミング・アップ!フロート順番

ミッキー・プルート 
⇒ グーフィー 
⇒ アリス
⇒ ピノキオ 
⇒ ミニー 
⇒ プリンセス(ラプンツェル・シンデレラ・白雪姫・オーロラ姫)
⇒ チップ・デール 
⇒ ベル 
⇒ プーさん 
⇒ ドナルド・デイジー 
⇒ ベイマックス 
⇒ メリー・ポピンズ 
⇒ ピーターパン・ウェンディ

 

 

いかかでしょうか?

 

あなたが見たいキャラクターはいましたか?

 

停止時間は約7分程です。

 

その時間を有効活用しましょう!

 

 

場所取りは争奪戦?!

35周年グランドフィナーレグッズ

 

ドリーミング・アップ!グランドフィナーレバージョンはとても豪華なパレードであり、しかも35周年グランドフィナーレ期間中のみの公演となりますので、場所取りは長時間を覚悟しておいた方が良さそうです。

 

実際にスニークの日にはミキポジ、ミニポジ最前列や見やすいベンチは開園直後で埋まっていました。

 

ドリーミング・アップ!は基本的に1日1回、午後公演されます。

 

たまに公演回数が2回の日がありますが、2月は2回だけです。

 

また人気ポジション以外でも、パレード開始1時間前にはほぼパレードルート上は埋まってしまうのでパレード鑑賞の際は注意してください。

 

 

まとめ

ドリーミング・アップ!

ディズニー35周年も3月25日までということで、グランドフィナーレも始まり、最高潮の盛り上がりを見せています。

 

35周年の衣装を着ているキャラクターを見れるものあと少しです!

 

特別バージョンのドリーミング・アップ!もこの期間しか見れない限定パレードですので、ぜひ悔いのないように鑑賞できると良いですね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】ドリーミング・アップ!特別バージョン 停止位置は?公演回数は?内容は?通常バージョンとどう違う?!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る