1/10(木)TDS&TDLインレポ♪ピクサー・プレイタイムと35周年グランドフィナーレ!

こんにちは、メロンママと申します♪

6歳の娘と2人で、ディズニーシーディズニーランドへ行ってきました!

この日はイベントの前日でスニークがあったので、なかなか忙しい1日となりました(笑)

 

11:20 ディズニーシー入園

まずはディズニーシーへ!

すでに「ピクサー・プレイタイム」の装飾になっていました。

35周年の垂れ幕とも良い感じにマッチしています!

ピクサー・プレイタイムの垂れ幕

 

「ピクサー・プレイタイム」のイベントは翌日11日からの開始なのですが、ディズニーリゾートでは前日に「スニーク」といって、一足早くイベントのショーを開催することが多いです。

ショーの観覧場所にはプレスエリアが設置され、報道関係者なども沢山集まります。

この日の夕方のニュースに、早速取り上げられていましたよ。

 

11:30 「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」

最初に向かったのは、アメリカンウォーターフロント!

ここでは「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」が開催されます。

『カーズ』でおなじみの天才レーサー、ライトニング・マックィーンを見ることができます。

ライトニング・マックィーン

 

 

マックィーンに声援を送ったり、ダンサーさんに選ばれると列の最後尾に加わることもできます!

昨年は整理券が必要だったのですが、今年はダンサーさんが参加者を選ぶという方法に変わったようです。

(今後また変更される可能性もあります)

残念ながら選ばれることはできなかったのですが、娘はこのかけ声が気に入ったようで、家でも「ライトニング!マックィーン!」と叫んでいます。

テンション高めで参加するのがオススメのイベントです(笑)

 

12:30 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」

次に、「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を鑑賞するため、ピアッツァ・トポリーノ、通称「ミッキー広場」へ移動しました。

様々なピクサーのキャラクターが登場して一緒にゲームをするという、すごく豪華で楽しいショーです!

ショー開始40分前だったので、座り見エリアは全て埋まっていました。

立ち見も2列くらい埋まっていたので、向かって左側にある車椅子エリアの後方から鑑賞することに。

立ち見2列目以降になってしまうと、大人の私でもかなりの隙間産業、子供だとたまにちらっと見えるだけになってしまいます。

参加型のショーなので、是非座り見エリアで鑑賞したいですね!

まずは『トイストーリー』から。

チームに分かれて、手遊びを楽しみます。

トイストーリー

 

続いて『Mr.インクレディブル』。

座り見エリアの人も立ち上がって、みんなで一緒にエクササイズ!

Mr.インクレディブル

 

そして『ファインディング・ニモ』。

ボール(泡)の中に入ったキャラ達を運んでいき、ニモとマーリンを再会させます。

ニモとマーリンの再会

 

クライマックスでは、ピクサーの仲間達が次々と登場します!

『モンスターズ・インク』のマイクとサリー
『レミーのおいしいレストラン』のレミー
『メリダとおそろしの森』のメリダ
『インサイド・ヘッド』のヨロコビとカナシミ
『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさん
ラッセル
ダグ…などなど!

それぞれの作品を知っていると、更に楽しみが増すショーですね。

ちなみに私、レミーがネズミの名前だと初めて知りました(笑)

 

13:10 「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でランチ

ショーが終わってすぐに移動して、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でランチにしました。

やはりショーが終わってから買いに来る人が多く、あっという間に大行列!

早めに移動したので、あまり待たずに買うことが出来ました。

イベント期間限定の「トイ・ストーリー・セット」と、サリーをイメージした「クリームロールケーキ」を買いました。

セットの方はソーセージパイ、エッグカレーフォカッチャ、リトルグリーンまん、ソフトドリンクです。

トイ・ストーリー・セットとクリームロールケーキ

 

娘はエッグカレーフォカッチャが気に入ったようです。

子供でも問題なく食べられる辛さのカレーでした。

ソーセージパイは食べる時にポロポロこぼれるので、すずめに狙われて大変!

ディズニーリゾート内、食べ物を狙っている鳥が多くて、外での飲食は落ち着かないのですよね…。

リトルグリーンまんは、ストロベリー、カスタード、チョコレートの3つの味が楽しめました。

 

「ピクサー・プレイタイム」のショーはもう1つ、「レミーの“誰でも名シェフ”」というのがあるのですが、時間の都合でランドに移動したので見られませんでした。

私はまだ『レミーのおいしいレストラン』を見ていないので、映画を見てからまた来たいですね。

 

14:00 「ピクサー・プレイタイム・ライナー」でディズニーランドへ

ごはんを食べた後はディズニーシーを退園し、ディズニーランドへ向かいました。

ちょうどピクサーのラッピング列車、「ピクサー・プレイタイム・ライナー」に乗ることが出来ました。

ピクサーのラッピング列車

 

イベントの電車に乗りたい場合は、駅員さんに聞くと時間などを教えてもらえますよ。

車庫にいて運行していない時もあるので、タイミング良く乗れると良いですね!

3月25日までは、リゾートラインでオリジナルの乗車記念カードを配布しています。

この日はまだ配布していなかったので、次回もらいに行きたいです!

すっかり冷えてしまったので、休憩がてら何周か乗りました。

リゾートラインに乗る時は大体フリー切符を買っているので、のんびりぐるぐるすることが多いです。

私と娘のお気に入りは、ディズニーシーの裏側!

歩いているキャストさんが手を振ってくれたり、時にはキャラクターが出て来ることもあるので、是非窓の外をチェックしてみてくださいね。

この日はちょうどジェシーと、「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」のダンサーさん達がいましたよ。

他にも駐車場のコーンがミッキーシェイプになっていたり、色々なところに楽しみがあるのがディズニーリゾートの好きなところです。

 

14:30 ディズニーランド入園

リゾートラインを降りてディズニーランドへ。

まず向かったのは、トゥモローランドにある「ポッピングポッド」です。

約6年ぶりに復活した、コーンポタージュ味のポップーコンを買いました。

コーンポタージュ味のポップーコン

以前食べてすごく美味しかったので、念願の再販です!

 

15:30 「ドリーミング・アップ!」

ディズニーランドでは35周年のパレードとして「ドリーミング・アップ!」が昨年からスタートしました。

1月11日〜3月25日までの期間は35周年のグランドフィナーレとして、ドリーミング・アップ!」がスペシャルバージョンになります。

普段通過型のパレードが途中で停止し、一緒にダンスをして盛り上がろう!というもの。

この日はスニークでスペシャルバージョンが見られるとのことで、ディズニーランドへ移動して来たというわけです。

先頭のミッキー&プルートの停止位置からパレードルートを歩いてみたのですが、すでにスタート1時間をきっていましたし、観覧エリアが狭いのでなかなか空いていません…。

橋を超えて白雪姫の井戸近くに、かなり後方ですがようやくスペースを見つけることが出来ました。

運良く、ドナルド&デイジーの停止位置でした。

娘はドナルドが1番好きなので、ちょうど良かったです。

キャストさんからダンスのレクチャーを受けて、いよいよパレードのスタート!

ドナルドとデイジー

可愛いドナルドとデイジーがよく見えて、大満足です。

 

機会があれば他のキャラクターの停止位置でも見てみたいですが、今回場所取りがかなり大変そう…。

抽選エリアがミニーちゃん、キッズエリアがプリンセスなので、そちらへ入れればラッキーですね!

 

我が家は大体いつも夕飯までには家に帰るようにしているので、パレードが終わってすぐに帰宅しました。

長文のインレポにお付き合いいただき、ありがとうございます♪

[dlink pageid="ak239.html"]

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

1/10(木)TDS&TDLインレポ♪ピクサー・プレイタイムと35周年グランドフィナーレ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー