東京ディズニーシーに『ハッピー15エントリー』で入園したら、ピクサーの仲間たちとフリーグリーティングできた!

先日、家族で東京ディズニーシーに行ってきました。

遠方から東京ディズニーリゾートへ行く我が家。

宿泊は、できるだけディズニーホテルを利用しています。その理由の1つが、ディズニーホテル宿泊者特典ハッピー15エントリー』が利用できることです。

 

この『ハッピー15エントリー』を利用して開園時間よりひと足早く東京ディズニーシーに入園したら、とても貴重で嬉しい時間を過ごせましたので、さっそくご紹介したいと思います!

 

 

①『ハッピー15エントリー』で、ひと足はやくパークヘ!

ディズニーホテル宿泊のゲストは、専用エントランスより、パーク開園時間の15分前から対象エリアに入場することができます。チェックイン当日を除く滞在期間中が対象ですが、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊するゲストが東京ディズニーシーに入園する場合は、チェックイン日も対象となります。

 

ハッピー15エントリー』の利用は、パークチケットとチェックイン時に発行される「通行証」が必要です。まだチェックインしていなくても、予約していることが確認できるものを提示すれば大丈夫ですよ。

 

 

②『ハッピー15エントリー』で入場可能なエリアは?アトラクションは利用できる?

15分早くパークに入場して、何ができるかまとめてみました。

 

<東京ディズニーランド>

・入場可能エリア

 全エリア

・利用できる商品施設

 グランドエンポーリアム、タウンセンター・ファッション

・利用できるサービス施設

 メインストリート・ハウス、ベビーカー&車イス・レンタル、迷子センター

・利用できるアトラクション(ファストパス・チケット取得可)

 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 

 

<東京ディズニーシー

・入場可能エリア

 メディテレーニアンハーバーおよびアメリカンウォーターフロントの一部エリア

・利用できる商品施設

 ガッレリーア・ディズニー、フィガロズ・クロージアー、タワー・オブ・テラー・メモラビア

・利用できるサービス施設

 ゲストリレーション、ベビーカー&車イス・レンタル、迷子センター

・利用できるアトラクション(ファストパス・チケット取得可)

トイ・ストーリー・マニア、タワー・オブ・テラー

 

*2019年7月23日から、トイ・ストーリー・マニア、ソアリン:ファンタスティック・フライトに変更予定。

*アトラクションの運営は予告なく中止となる場合があります。

 

 

 

③ 『ハッピー15エントリー』で東京ディズニーシーへ入園!

ホテルミラコスタに宿泊した我が家は、『ハッピー15エントリー』を利用して東京ディズニーシーに入園することに(この日の東京ディズニーシーは、午前9時開園)。

 

8時27分 ディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランス(パークエントランス・ノース側)の列に並びました。「通行証」をキャストさんに渡し、手荷物検査を経て・・・

8時45分 『ハッピー15エントリー』ゲスト入園開始

8時49分 のんびり列に並んだ我が家も東京ディズニーシーに入園

ピクサー・プレイタイムのバナー

 

この日から、ディズニー/ピクサー映画の世界がパークに広がる、ボードゲームをテーマにしたスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」が始まりました。

 

 

さて・・・15分早く入園して何する?

入園したゲストのほとんどが、トイ・ストーリー・マニアやタワー・オブ・テラー方面へ歩き進んで行く中、我が家の場合は・・・ピアッツァ・トポリーノをのんびり散策(笑)

というのも、大好きなアラビアンコーストに行くため、ロストリバーデルタ行きのトランジットスチーマーラインに乗りたいので、運航を開始する開園時間の9時まで写真撮影などしながら待っていたのです。

ピアッツァ・トポリーノ

 

ほどなくして・・・キャストさん達がピアッツァ・トポリーノの地面数カ所にカラフルなシートを敷き始めました。何だろう?何に使うのかなぁ?と思っていたら

 

 

8時52分頃 何と!ステージショー『ピクサー・プレイタイム・パルズ』に出演するピクサーの仲間たちがピアッツァ・トポリーノに登場!!何が始まるのだろう!?

 

 

 

④ ピアッツァ・トポリーノに、ピクサーの仲間たちが全員集合!

もしかしてグリーティング?一緒に写真撮影できるかな~?と思って見ていたら、整列グリーティングではなく、フリーグリーティングが始まりました。先ほどキャストさんが敷いたカラフルなシートが、キャラクターの立ち位置のようです。会えたのは・・・?

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『トイストーリー』シリーズからは、『ウッディ』、『ジェシー』、『バズ・ライトイヤー』、『ブルズ・アイ』、『ロッツォ・ハグベア』が登場

バズ・ライトイヤー

(『バズ・ライトイヤー』に「こちらへおいで・・・」って呼ばれました!)

 

ブルズ・アイとロッツォ・ハグベア

(『ブルズ・アイ』と『ロッツォ・ハグベア』)

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『モンスターズ・インク』からは、『マイク』と『サリー』

マイク

モンスターズ・インク社のヘルメットをかぶった『マイク』)

 

サリー

(ふわふわもふもふで大きな『サリー』)

 

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『メリダとおそろしの森』の主人公『メリダ』

メリダ

ロープ越しのグリーティングでした。サインは行っていないとのことです。

(娘)が『メリダ』に英語で話しかけられていました。

「何歳?」「ダンスは好き?」って。なんとか答えられたようですよ(笑)

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『Mr.インクレディブル』シリーズからは、『Mr.インクレディブル』と『Mrs.インクレディブル(イラスティガール)』、そして日本のパーク初登場の人気カリスマ・デザイナー『エドナ・モード』

エドナ・モード

ここでも大人気の『エドナ・モード』でしたが、サインは行っていないとのこと。

「自分のデザイン画にしかサインしないそうです・・・」と、キャストさんから説明がありました。

納得ですね♪

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』からは『レミー』

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『インサイド・ヘッド』からは『ヨロコビ』と『カナシミ』

 

 

ヨロコビ

 

ヨロコビのサイン

(『ヨロコビ』のよろこびあふれた可愛らしいサイン

 

カナシミ

カナシミのサイン

(『カナシミ』のサインには涙?)

 

たくさんのゲストに囲まれて大人気だった『カナシミ』ですが、だんだん不安になってきたのか、『ヨロコビ』のところまで助けを求めに行き、「大丈夫だよ!がんばって!」と『ヨロコビ』に励まされる場面があり、それを見守る私たちは気持ちがほっこりしました。

カナシミ

この写真を撮るとき『カナシミ』と手を繋いだ(娘)は、「手の力もとても弱々しかった」と言っております。

 

 

★ディズニー/ピクサー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』からは、『カールじいさん』、『ラッセル』、『ダグ』が登場

 

カールじいさん

カールじいさんのサイン

(『カールじいさん』のサイン

 

ラッセル

ラッセルのサイン

(『ラッセル』のサイン

 

犬のダグ

(かわいい犬の『ダグ』)

 

 

開園時間の午前9時を過ぎると、ピクサーの仲間たちは順次帰ってしまうのですが、この時は『カールじいさん』と『ダグ』が最後まで残っていて、このお二方が帰ったのは午前9時18分頃でした。

 

参考までに、この日の開園直後のスペシャルイベントスケジュールは、下記の通りです。

午前 9時00分 東京ディズニーシー開園

午前 9時40分 『レミーの“誰でも名シェフ”』1回目開演

午前10時30分 『ピクサー・プレイタイム・パルズ』1回目開演

 

 

 

⑤ あとがき

東京ディズニーシーでは、2019年1月11日から3月25日まで、ピクサーの仲間たちと遊べるスペシャルイベント『ピクサー・プレイタイム』を開催中です。

 

(娘)が『ロッツォ・ハグベア』と『エドナ・モード』にとても会いたがっていたのですが、整列グリーティングの列に並ぶ時間の余裕はないし、誰に会えるかもわからないので、グリーティングは難しいね・・・と諦めていました。

ショーを遠くから眺めて、姿だけでも見えたら良いね・・・と。

 

そう話しながらイベント開催初日に『ハッピー15エントリー』で東京ディズニーシーに入園すると、ピアッツァ・トポリーノにステージショー『ピクサー・プレイタイム・パルズ』に出演するピクサーの仲間たちが全員集合!フリーグリーティングが行われました~!

 

 

短い時間の中で全員と触れ合うことは出来ませんでしたが、『ロッツォ・ハグベア』に、ぎゅう~っと抱きしめてもらい(イチゴの香りがしたかどうかは・・・わからなかったそうです・・・)、『エドナ・モード』とは、同じポーズで写真撮影が出来て、(娘)は念願が叶って大喜びです♪

 

 

 

開園時間が過ぎてもグリーティングは数分続いていましたが、早くに帰ってしまうキャラクターもいるので、『ハッピー15エントリー』で東京ディズニーシーに入園したら、ピアッツァ・トポリーノでピクサーの仲間たち全員と触れ合う大きなチャンスです。

 

一緒に写真撮影できたり、キャラクターによってはサインにも応じてくれますので、ピクサーイベント期間中ならではの貴重な体験ができるかもしれませんよ。

ディズニーホテル宿泊特典『ハッピー15エントリー』を活用して、ハッピーな15分をお過ごしくださいね♪

 

 

以上、『ハッピー15エントリー』で入園した東京ディズニーシーで体験できた、ピクサーの仲間たちとのフリーグリーティングの様子をご紹介しました。

 

 

*この記事はイベント初日の様子です。その後、内容に変更があるかもしれません。ご了承くださいませ。

 

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

東京ディズニーシーに『ハッピー15エントリー』で入園したら、ピクサーの仲間たちとフリーグリーティングできた!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る