【2020年3月31日】リロのルアウ&ファン、アリエルグリ施設 終了へ

皆さま、こんにちは!家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

さてコロナウイルス一色の世の中ですが、気がつけばもう年度末!

3月31日ですね!

新年度が無事始まるのか、、、ニュースに左右され不安だらけの毎日ですが、この年度末、3月31日に本来であればパークで最後を迎えるはずだったものが本日東京ディズニーリゾート休園のまま終了日を迎えることとなってしまいました、、、。

2020年3月31日で終了はこの4つ!

ディズニーランド

ディズニーシー

皆さん、思い出に残っているものはありますか?

筆者は、ディズニーシーの【アリエルのグリーティンググロット】で何年か前にクリスマスヴァージョンのアリエルに初めてグリーティングに行ったときに、アリエルの可愛さに圧倒され一緒に写真を撮ることがとても恥ずかしかったことを覚えています。

ではひとつずつ見ていきましょう。

リロのルアウ&ファン (ディズニーランド)

公式サイトより ©Disney

リロのルアウ&ファン】はディズニーランドのアドベンチャーランドにあるポリネシアンテラス・レストランで公演されているランチショーです。

ポリネシアンテラス・レストランでは食事をしながらショーを見ることができる公演を行っていて【リロのルアウ&ファン】は名前にあるようにリロやスティッチ、他にもミッキーやミニー、チップやデールも出演するランチショーとなっています。

またこのランチショーはショーの途中でキャラクターが各テーブルを回ってくれるのでキャラクターと挨拶したり写真を撮ったりすることもできます!

ショーレストランディズニーランド内に2つあり、ランチショー2つ、ディナーショー2つありますがどれも予約しないと入ることはできません。

しかしこの予約がですが、ショーレストランはとても人気が高いためとても予約が取りずらいです。

そんなポリネシアンテラス・レストランで行われている【リロのルアウ&ファン】ですが、この3月31日で公演が終了することが2019年に発表されました。

本来であれば3月31日に最終公演が行われるはずだった【リロのルアウ&ファン】ですが、コロナウイルスの影響で2月末からディズニーリゾートは休園しているため行われることはできませんでした。

その為、【リロのルアウ&ファン】もファンタズミック!最終公演同様、最終日3月31日にショー内容がweb配信開始されました!

ダイジェスト版ではありますが、リロ&スティッチのテーマソングと共にかわいいキャラクターの姿を見ることができます。

【公式】「リロのルアウ&ファン」スペシャル動画 | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

こちらの動画もファンタズミック!同様で、最後にキャラクターが勢ぞろいし画面に映し出されとても癒されるものになっています!

こちらの動画も注目ですね!

ぜひご覧になってみてください。

【リロのルアウ&ファン】終了後はどうなるの?

公式サイトより ©Disney

ポリネシアンテラス・レストランではランチショーの【リロのルアウ&ファン】は終了しますが、ディナーショーの【ミッキーのレインボー・ルアウ】は今のところ終了するという情報は出ていません。

LINK:誕生日や記念日に♪TDLショーレストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」♪

今後ランチショーを行っていた時間は新たにパンケーキなどを提供するレストランになるということです。

レストランの詳細についてはまた別記事に書いていけたらいいなと思っています。

ジャングリズム  (ディズニーランド)

ジャングリズム】はディズニーランドで行われているアトモスフィアです。

アトモスフィアとはパーク内で突如となく始まる小規模なエンターテイメントです。

ディズニーリゾートパーク内では最近でこそ種類が少なくなってしまってはいますが、どこからともなくやってきたパフォーマーやシンガーにゲストは魅了されます。

ジャングリズム】もそんなアトモスフィアの一つでパフォーマー達はドラムなどを演奏しながらゲストを盛り上げ、モンキーも出てきて皆でリズムを楽しむといったようなアトモスフィアでした。

ロボ・アストロ  (ディズニーランド)

ロボ・アストロ】もディズニーランドのアトモスフィアの一つでした。

ロボ・アストロ】では宇宙服のような格好のダンサー達が音楽に合わせてロボットダンスをメインにしたダンスを踊り、ゲストを楽しませるといったような内容でした。

アリエルのグリーティンググロット  (ディズニーシー)

アリエルグリーティンググロット】はディズニーシーのマーメイドラグーンエリア地上部分にある、アリエルグリーティングできる施設です。

アリエルグリーティングできるのはここ、ディズニーシーの【アリエルグリーティンググロット】のみです!

ディズニーシーのマーメイドラグーンはまさしく映画‘’リトル・マーメイド‘’を映し出しているエリアであるため、アリエルに会える唯一のグリーティング施設が無くなると発表はとても衝撃的でした、、、。

アリエルは、ディズニープリンセスの中でもとても人気の高いキャラクターであり女性ではハロウィンの時期に仮装したりする方も多いそんなキャラクターです。

ファンも多いはずのアリエルですが、もうグリーティングできる場所がないということはとても寂しいですよね。

アリエルグリーティンググロット】は3月31日に終了ということでしたが、実際はコロナウイルスの影響なのか施設メンテナンスという名目で1月31日よりパークがまだ休園になる前からグリーティング中止ということもありました。

急なグリーティング中止だったので、ファンの方は最後アリエルに会うことができたのかどうか、、、心が痛みます。

アリエルグリーティンググロット】の後継施設はまだ発表はありません。

マーメイドラグーンエリアに相応しいものができるとは思いますが、今後のディズニー側の発表に注目していきたいと思います。

まとめ

最近はパークでキャラクターとのグリーティングできるレストランというものが徐々に無くなってきています。

キャラクターグリーティングが大好きなわが家にとっては悲しいニュースばかりですが、きっともっと楽しい、幸せなエリアができると信じて!またディズニー最新ニュースをチェックしていきたいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【2020年3月31日】リロのルアウ&ファン、アリエルグリ施設 終了へ

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー