【ディズニー最新情報!】ファンタズミック!が2020年3月終了へ

皆さま、こんにちは!

家族みんなでディズニー大好きなaoimamaです。

9月になりましたね!いよいよディズニーハロウィンが始まります。

最近パークではいくつか衝撃のニュースが発表になりました。

今回は最近のディズニー最新情報をまとめてお届けしていきます。

2020年3月25日 ディズニーシー ファンタズミック公演終了!

2020年3月25日 ディズニーシー ファンタズミック公演終了!

いよいよこの時がきてしまいましたね、、、。

そろそろ終わるのではないのかと噂がされていたディズニーシーレギュラーナイトショー【ファンタズミック!】

このファンタズミック!が2020年3月25日をもって終了することが発表となりました。

ディズニーシー10周年より始まったファンタズミック!

夜のメディテレニアンハーバーに広がる夢溢れる壮大なショーディズニーシーへ遊びに来たその日最後の締めくくりとして沢山のゲストを感動させてくれましたよね。

筆者がファンタズミック!を初めて見たとき、『ディズニーシーでなんてショーが始まったんだ!』ととても驚いたことを覚えています。

ミッキーが弟子くんの格好で出てくるショーはこのファンタズミック!だけであり、特に最後弟子くんの格好のミッキーが色とりどりに光り輝く姿はファンを魅了しました。

ファンタズミックのミッキー

この姿をきれいに写真に収めたい!とわが家の旦那さんも何度も挑戦していました。

そんな数多きファンがいるファンタズミック!終了してしまうことはとても寂しいですね。。

いつかは終わりが来ると分かっていても、いざ発表になるととても悲しくなります。

ディズニーだからまた次のショーがすごいものである!と分かっていても別れは辛いものです。

あと半年、ファンタズミック!もしっかりと見納めないといけませんね。

【公式】ファンタズミック!/ Fantasmic!

ディズニーシー アリエルのグリーティングプレイスも終了!

ディズニーシーに唯一あるリトルマーメイドのヒロイン・アリエルとグリーティングができるディズニーシーの【アリエルのグリーティングロット】

こちらも2020年の3月31日で終了することが決定したようです。

ディズニーリゾート内で唯一アリエルとグリーティングできる場所であったのでファンには悲しいお知らせですよね、、。

クリスマスにはクリスマスヴァージョンのかわいいアリエルに会うことも出来ました。

この場所が次にどうなるかという情報はまだ出てきていませんが、最近のパークはファンが大切にしているキャラクターとのグリーティングできる場所がどんどん少なくなってきている印象です。

ディズニーランド ランチショー リロのルアウ&ファンも終了!

ディズニーランドに2つあるショーレストランの内、ポリネシアンテラス・レストランで行われているランチショーが【リロのルアウ&ファン】です。ショーレストランは毎日どの公演もとても人気で、予約がなかなかとれません。

リロのルアウ&ファンが終わってしまうとすると、他の3つのショーが今以上に予約が殺到しそうですよね。

ショーレストランはご飯を食べながらキャラクター達にも会える、雨でも小さいお子さん連れでも楽しめる素晴らしいレストランです!

ぜひリロのルアウ&ファンが終わってしまっても、次にまた新しいショーが始まってほしいと思います。

まとめ

ファンタズミックのミニー

今回の発表でディズニーランドのアトモスフィア【ジャングリズム】【ロボ・アストロ】も2020年3月31日で終了することが発表されました。

日々進化を続ける、留まることがない東京ディズニーリゾート。

2020年はディズニーランド新エリアオープン、2021年はディズニーシー20周年へと続いていきます。

また最新情報が出ましたらまとめていきたいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】ファンタズミック!が2020年3月終了へ

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー