祝!【東京ディズニーシー開園18周年】今後のパークの展開は?!

皆さんこんにちは!

東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです。

9月4日 東京ディズニーシーは18周年を迎えました!

2001年9月4日に世界唯一の海をテーマにしたディズニーのテーマパークとして東京ディズニーリゾートにオープンして以来、冒険とイマジネーションの国として多くのゲストを魅了してきました。

ディズニーシーはディズニーランドとはまた違った大人な雰囲気で、パーク内でアルコールが飲めるのも楽しみの一つとなっていますよね!

東京ディズニーリゾートは『完成のしないテーマパーク』

ディズニーシーも進化を続けています。

今年は新アトラクション【ソアリン・ファンタスティック・フライト】も登場し、パークは更に賑わいを増しています。

これから予定されているディズニーシーの計画をまとめてみました!

2021年 ディズニーシー20周年!

ディズニーシー開園15周年の「ウィング・オブ・ウィッシュ号」

2021年9月4日はディズニーシー開園20周年を迎えます!

まだ発表はありませんが、2021年は1年を通してディズニーシー開園20周年の祝祭イベントが開催されることでしょう。

ディズニーシー15周年は筆者も今までで一番と言うくらい、1年を通して思い出があります。

筆者の周りでもディズニーシー15周年からディズニーのファンになったという方も多くいます。

ディズニーシー開園15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

20周年の東京ディズニーシーは一体どのような感動体験をさせてくれるのでしょうか。

今から情報が出るのをとても楽しみにしています!

2022年は新エリア&ホテルもオープン!

公式サイトより ©Disney

2022年には新しいテーマポート『ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)』がオープンします!ファンタジースプリングスは8番目のポートエリアで、テーマは『魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界』

すでに去年発表された情報であり、工事も着々と進められている感じがありますよね!

このエリアでは大人気ディズニーアニメーション【塔の上のラプンツェル】【アナと雪の女王】【ピーター・パン】の世界が再現される予定となっています。

公式サイトより ©Disney

公式サイトより ©Disney

公式サイトより ©Disney

 

またこのエリアには新たなディズニーホテルも開設される予定です!

公式サイトより ©Disney

新アトラクションが4つ、飲食施設も3つ開設ということですので、とても豪華な新エリアになりそうですね!

皆さんが期待するエリアはどのようなものですか?

筆者的には、塔の上のラプンツェルが大好きなので、ラプンツェルが暮らしていた塔が再現されたら嬉しいです!

またこれからの最新情報を楽しみに待ちたいと思います!

まとめ

エントランスグリーティングのミニー(ロマンスちゃん)

ディズニーシーの新エリアは、2020年にディズニーランドにオープンする新エリアよりも大規模になっています!今よりもより多くのゲストが1日に東京ディズニーリゾートを満喫できそうですね。

より多くのゲストが満足できる楽しみ方ができるように、期待しています!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

祝!【東京ディズニーシー開園18周年】今後のパークの展開は?!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る