インレポ【ディズニーハロウィーン2019】9/28〜9/30 vol,3 3日目はディズニーランド!スプブー鑑賞!

皆さま、こんにちは!
家族でディズニーが大好きaoimamaです!

ハロウィーンディズニー3日目は朝からディズニーランドへ行きました!
ディズニーランドのハロウィーンは今年も大人気パレード『スプーキーBoo!パレード』の開催!

今年は停止位置が1回のみということもあって、場所取りが激戦。
その様子も交えて書いていきたいと思います!

今年のスプブー!は場所取りが大変!

今年のスプブー!は場所取りが大変!

朝はこの日も0時過ぎに起きてホテルを出発しました。
もうすでに駐車場は並んでいましたが駐車場オープンは月曜日だということもあり4時オープンでした。

わが家は8時開園と同時にお目当てのスプブーミニーちゃん停止ポジションへ!

わが家はベンチを狙いました!
長時間待つにはベンチはとても楽ですし、スプブーのフロートはミッキーやミニーちゃん、チデのフロートは低めなのでベンチくらいが丁度いい高さになります。

やはり停止位置が1回しかないので停止ポジションはあっという間に埋まっていきました。
最前列やベンチはやはり人気です。

パレードは10時30分からでしたが、8時開園で座り見最前、ベンチは人気の場所からどんどん埋まりますので、絶対に譲れない場所があるかたは、開園直後から場所取りを行った方が良いでしょう。

スプーキーBoo!パレードのクラリス

スプーキーBoo!パレードは1日2回、10時半と15時55分からの回があります。

1回目の10時半公演の次にドリーミング・アップがありますので、1回目が終わってそのまま2回目を待ち続ける人もいれば、ドリーミング・アップ直後に2回目のスプブーの場所取りをする方もいました。

ですが、1回目のスプブーが終わって動いたとしても、ドリーミング・アップの前には場所取りをしてドリーミング・アップが終わってもその場を動かない人が多かったです。

かなり長い時間待たなければいけませんが、それ位停止位置での場所取りは困難な感じでした。

スプブーは今年も最高!!

スプーキーBoo!パレードのミッキー

それほどしてでもみんなが見たいスプーキーBoo!パレード!
去年からものすごく人気のパレードですが、今年もとても楽しかったです!

スプーキーBoo!パレード!はキャラクターはもちろん、キャラクターの早着替えも、パレードの2極性の曲も、ダンサーさんもとても人気です!

わが家は1回目はミニーちゃんの停止位置、2回目は娘の希望もありチップ&デールの停止位置で見ることにしました。

ミニーちゃんは今年は衣装が去年よりも鮮やかになり、相変わらずのかわいいパフォーマンスでファンを魅了してくれました。

チデは今年も2匹仲良く、わんぱくなかわいさを見せてくれました!

曲はほぼ変わりがありませんが、筆者的には今年の音源の方が好きな感じでした。

今年のスプーキーBoo!パレードはSNSで話題の花嫁ダンサーさんがいますよね!
ミッキーのフロート付近にバッチリいましたよ!
ゴーストなのにとても美しかったです。

SNSで話題の花嫁ダンサーさん

バッチリ見納めてきました!

旅の最後はブルーバイユーでハロウィーンコースを満喫!

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き

ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ

ハロウィーンディズニー最後はブルーバイユーレストランで、ハロウィーンのスペシャルコースを堪能してから帰宅しました!
ハロウィーンらしい見た目やしかけもあり、秋の素材をたっぷり使用したとてもおいしい料理でした。

まとめ

インレポ【ディズニーハロウィーン2019】9/28〜9/30

2泊3日のハロウィーンディズニーは久しぶりにショー中心のとても心に残る楽しい旅になりました!

来年の年間スケジュールを見ても、一番ワクワクするのがハロウィーンになりそうです!
来年のハロウィーンをまた楽しみに、今から計画を立てたいと思っています!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ【ディズニーハロウィーン2019】9/28〜9/30 vol,3 3日目はディズニーランド!スプブー鑑賞!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー