サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】 2018年2月17日~2月18日 旅行記 vol.1

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】 2018年2月17日~2月18日 旅行記 vol.1

2月17日〜2月18日までディズニーリゾートへ行ってきました!

 

ディズニーリゾートでは絶賛35周年グランドフィナーレ開催中ということで、35周年グランドフィナーレを大好きなことで思いっきり満喫してきました!

 

今回の旅 わが家のディズニーリゾート旅プランは?

わが家のディズニーリゾート旅プランは?

 

今回の旅ですが、何もプランが立っておらず、出発してもなおノープランであったわが家です。(笑)

 

あまりこのようなノープランで動くということもないのですが、今回は見事に動き方を何も考えていませんでした。

 

そこで話し合った結果、今回の旅では、35周年期間限定のものでまだ行っていないことを優先的に行って、プラスで大好きなショーを鑑賞しようということになりました。

 

35周年期間中でまだ行えていないことですが、よく考えてみたらいつもショーやパレード、グリーティングに夢中になりすぎていて『食』はあまり楽しんでいないということに気がつきました。

なので今回の旅では『食』にも注目してみようということで、ディズニー35周年の『食』、グルメも満喫してきましたので記事にしていきたいと思います。

 

朝から贅沢なビュッフェ!シャーウッドガーデンレストラン

朝から贅沢なビュッフェ!シャーウッドガーデンレストラン

 

2月17日は朝から35周年の『食』をしっかり満喫するために、ディズニーランドホテル内にありますシャーウッドガーデンレストランへ行きました。

 

シャーウッドガーデンレストランはビュッフェ形式で、和洋中の人気メニューが揃っているレストランです!

シャーウッドガーデンレストランはビュッフェ形式

味ももちろんおいしく、ディズニーの仲間たちをモチーフにした食事も沢山種類があり、見ているだけで楽しくなってくるそんなレストランです。

 

この日のメニューも盛り付けにミッキーがいたり、ハムの模様がミッキーだったり、パンがプーさんだったりといろいろなところがキャラクターモチーフになっていて、子どもと楽しく探しなら盛り付けることができました。

ハムの模様がミッキー

和洋中の人気メニューが揃っているレストラン

子どもコーナーでは台が低くなっていますので、お子さんも自分でお皿に盛りつけることができるので楽しめますよね!

 

ちなみにお皿もミッキーの形のものが用意されています!

 

 

シャーウッドガーデンレストラン 朝食の利用料金は次の通りです。

大人(13歳以上) 3000円
中人(7歳~12歳) 2100円
小人(4歳~6歳) 1500円

3歳以下は無料。

 

シャーウッドガーデンレストラン予約制のレストランですが、空きがある場合にはレストランに直接行き、問い合わせてみましょう。

 

わが家も今回は予約をしていませんでしたが、空きがあったため、すぐに案内してもらえました。

シャーウッドガーデンレストラン

朝から少し値段が張りますが、一日をパークで思いっきり楽しむにはしっかり朝食を食べることが大切ですね!

 

35周年限定メニューが食べられるのも今だけですので、ぜひ利用してみて下さい!

 

レッツ・パーティグラ!抽選当たり鑑賞!

シアターオーリンズのショー レッツ・パーティグラ!

 

ディズニー35周年から始まったディズニーランド シアターオーリンズのショー 【レッツ・パーティグラ!】

 

1度見ただけで筆者はレッツ・パーティグラ!のトリコになってしまったこのショーですが、座席は現在抽選制です

 

一時抽選がなかったのですが、35周年グランドフィナーレの開催と同時にまた抽選制になってしまいました。

 

抽選制といっても全席ではなく、一部座席は自由席になっていますので並べば見ることができますがレッツ・パーティグラ!の会場、シアターオーリンズは決して広くなく、自由席で見ることが出来る人数は少なめです。

 

詳しくは自身のブログ内で記事にしていますので、そちらもぜひご覧ください。

 

今回の抽選ではその日のラス回真ん中B席の10列目が当選しました

レッツ・パーティグラ!抽選当たり鑑賞!

そしてショーの後半、BとCの通路にミニーちゃんが降りてくるのですがその通路側の座席でした。

 

通路側には娘を座らせていましたが、最初にホセとドナルドが歩いてくるときも、後半にミニーちゃんが降りてくるときもとても嬉しそうでとても興奮してショーを見ていました!

 

楽しそうな姿を見ることが出来て良かったです。

 

私自身もレッツ・パーティグラ!の大好きなミッキーのキレッキレダンスを正面から見ることが出来てとても感激しました!

ミッキーのキレッキレダンス

久しぶりでしたので涙がでました(笑)

 

本当にかっこよかったです。

 

楽しい時間はあっという間ですね!

 

ショーの時間は一瞬に感じました。

 

現在レッツ・パーティグラ!の後半は35周年テーマソングであるブランニュー・デイがかかっています。

 

35周年限定という事で、もう35周年期間中には見られないかと思っていましたが35周年期間中にもう一度見ることができて良かったです!

 

次にレッツ・パーティグラ!を見る時は通常ヴァージョンになっていることだと思います。

 

レッツ・パーティグラ!の通常ヴァージョンがどのようなものかはまだ分かりませんが、期待して楽しみに待ちたいと思います!

 

 

35周年グランドフィナーレヴァージョンのセレブレーションストリート プロジェクションマッピングで1日を締めくくり

プロジェクションマッピングで1日を締めくくり

 

1日目のディズニーリゾートの旅はほぼディズニーランドで過ごしました。

 

1日の終わりは以前も記事にしましたが、ワールドバザール内に広がるセレブレーションストリートのプロジェクションマッピングです!

 

現在35周年グランドフィナーレヴァージョンのプロジェクションマッピングになっています。

 

一年間このセレブレーションストリートのプロジェクションマッピングを追って見てきましたが、今行われているグランドフィナーレヴァージョンが一番感動すると思います。

 

ディズニー35周年1年間のキャラクターやパーク内の思い出が総集されています。

 

グランドフィナーレヴァージョンのプロジェクションマッピングでは最後にセレブレーションストリートの中央にあるセレブレーションタワーの一番上にあるミッキーのシンボルが『キラッ』っと光輝きます。

セレブレーションタワーの一番上にあるミッキーのシンボル

それが曲と雰囲気にとても合っていて感動します。

 

夜のセレブレーションタワーは35周年期間の1年で見てきたものや感じた、嬉しさや楽しさ、感動が一気に溢れます。

 

皆さんも夜のセレブレーションストリートでは、一日の思い出やディズニーでの楽しかった時間が蘇ることでしょう。

 

セレブレーションストリートは帰る時には必ず通る場所です。

 

一度足を止め、ぜひ心に感じて帰って頂きたいと思います。

[dlink pageid="ao715.html"]
【ディズニー35周年グランドフィナーレ】…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】 2018年2月17日~2月18日 旅行記 vol.1

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る