サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】6月中旬まで休園延期!ディズニー再開は早くても7月?

【ディズニー最新情報!】6月中旬まで休園延期!ディズニー再開は早くても7月?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

6月に入り、緊急事態宣言は解除されたものの休園延期を発表していました東京ディズニーリゾートですが、6月3日ディズニー公式サイトが更新され6月14日までの東京ディズニーリゾート休園が確定しましたのでお伝えしていきます。

東京ディズニーリゾート再開はなかなか難しい、、、。

少なくとも東京ディズニーリゾートは6月14日までのパークの休園が決定

6月3日、ディズニー公式サイトが更新され、少なくとも東京ディズニーリゾートは6月14日までのパークの休園が決定しました。

東京ディズニーリゾートは2020年2月29日から休園になりましたので、すでに3カ月が過ぎましたね。

首都圏でも緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ毎日コロナウイルスに油断ができないような状況は続いています。

以前の記事で東京ディズニーリゾートの再開は早くても6月かと予想しましたが、今回6月14日までの休園が決定しましたので、このままいくと6月中の再開は厳しいかもしれませんね。

最近のSNSでは、パーク再開に向けてのコロナ感染対策かエントランスにゲストの間隔をあける用の線が引かれているなど準備されている様子を度々目にします。

おはようございます。6月3日、朝の東京ディズニーランドの様子です。お花の手入れ、床にテープが貼られていました。

ディズニーリゾートは毎日のようにとても沢山の人が集まる場所です。

こういった場所での再開は私たちが思っている以上に問題が山積みなのでしょう。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンは、6月8日より段階的にパークを再開していくようですね!

東京ディズニーリゾートはどのように再開していくのでしょうか。

ディズニーシー イースターイベントは中止決定か

今回6月14日までディズニーリゾートの休園が決定し、ディズニーシーでは予定されていたディズニーイースターイベントが中止となりそうです。

イースターの看板はなくなりました、、、

本来であればディズニーシー イースターイベントは3月27日から6月12日までを予定されていました。

まだディズニー公式サイトではイベントが中止とは出ておらず、『イベントの詳細はパーク再開時にあらためてお知らせいたします』のままですが、今年はやはりディズニーイースターの開催は難しそうですね。

ディズニーリゾート再開は7月くらいか?

一つ例を挙げるとするならば、上海のディズニーランドではロックダウンが解除され33日後にパークが開園されました。

この例に習うのであれば、東京ディズニーリゾートも準備が整い次第7月くらいから段階的にパークをオープンするのでしょうか?

例えば再開時は、ディズニーリゾート全体をオープンするのではなく、ディズニーランドのみ・ディズニーシーのみでオープンする可能性もありますよね。

そしてパーク内を『密』にしないためにも、今までよりも入園制限をかける人数を厳しくする可能性が大いにあると思います。

またショーやパレード、グリーティングなど、人が多く集まるようなものは一時的に中止、レストランもビュッフェ形式のものは行われない可能性が高いです。

今年予定されていたディズニーランド新エリアオープンがいつになるかも気になるところではありますが、まずは再開してもまだまだ元のパークの状態に戻るには時間がかかりそうですね、、、。

まとめ

参考までに、上海ディズニーランドでは再開後のパーク定員人数は3割以下という事で、再開が決定してからオンラインのチケットは即完売になったそうです、、、。

東京ディズニーリゾートも再開が決定したら、しばらくはチケットを手に入れるのが大変そうです。

また最新情報が更新され次第、お伝えしていきます。

【ディズニー最新情報!】6月中旬まで休園…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】6月中旬まで休園延期!ディズニー再開は早くても7月?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る