【ディズニーランドポップコーン専門店】ビッグポップ 2020年オープン!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

前回の記事ではディズニーのポップコーンワゴンの販売について書いていきました。

LINK:【ディズニーポップコーン】あなたはどの味が好き?

多くの方が食べたことのあるディズニーのポップコーン

そんなディズニーのポップコーンですが、2020年ディズニーランドポップコーンが専門店としてオープンする予定です!

今回はその内容について詳しく書いていきます。

ディズニーランドポップコーン専門店とは?

©Disney 出典元:公式サイト

ディズニーランドのポップコーン専門店は、2020年にディズニーランド トゥモローランドエリアに新しくできるアトラクション”ベイマックスのハッピーライド”の隣にできるようです。

ポップコーン専門店の名前は『ビッグポップ』

ビッグポップのテーマは【宇宙】ということで、ディズニー公式サイトにて発表になった店内のイラストでは天井にキラキラと輝く星が描かれていたり、”ビッグバン”をイメージした巨大なポップコーンのシャンデリアがつり下げられているようです。

また中からも外からもポップコーンを作るキッチンが見えるような窓が取り付けられ、ポップコーン作りを大きな窓から眺めることもできるそうです!

素敵なお店であることが想像でも分かります。

オープンしてからしばらくは混みそうですが、待ち時間も楽しい工夫を考えてくれているのがさすがディズニー!

待つ時間も楽しくなりそうですね!

ビッグポップでは3種類のフレーバーが販売!

©Disney 出典元:公式サイト

このポップコーン専門店、ビッグポップでは3種類のフレーバーのポップコーンが楽しめるそうです。

その3種類のフレーバーとは、、、

  • クッキークリーム味
  • キャラメル&チーズ味
  • ストロベリーミルク味

この3種類のフレーバー、東京ディズニーリゾートでどれも新登場の味ばかりです!

あなたはどの味を食べたいですか?

私は3種類のフレーバー、どれもおいしそうなので、オープンしたらどれも食べてみたいと思います!

ちなみにこのビッグポップで販売されるポップコーンですが、形がマッシュルーム型ポップコーンということです。

マッシュルーム型ポップコーンとは”全体的に丸みを帯びていて、コーティングに適したポップコーン”ということでした。

一方、今までパークで販売されていたポップコーンはバタフライ型ポップコーンと呼ばれるものだそうです。

マッシュルーム型ポップコーンはここ数年主流になってきているポップコーンで、ネット販売やデパートなどでも多くの専門店がありますよね!

ビッグポップ ポップコーンバケットは3種類で販売!

©Disney 出典元:公式サイト

ポップコーン専門店ビッグポップでは、ポップコーンバケットの販売は3種類あるそうです。

その中から好きなポップコーンバケットを選び、好きなフレーバーのポップコーンを入れてもらうというスタイルです。

前の記事でも書きましたが、ポップコーンワゴンでは各ポップコーンワゴンで売られているポップコーンバケットが決まってしまっています。

なのでこのスタイルでは“選ぶ”という楽しみがありますよね!

現在発表になっているビッグポップで買うことのできるポップコーンバケットは次の3種類です。

ベイマックスのポップコーンバケットはパークで新登場ということで人気のバケットになりそうですね!

隣がベイマックスの新アトラクションというのも購買刺激になりそうな感じです。

最初はこのポップコーンバケットであっても、季節などでまた変わってきそうですのでオープンしてからの情報はチェックが必要ですね。

ビッグポップ ポップコーンの値段は?

ビッグポップで販売されるポップコーンの値段ですが、スタンダードなレギュラーボックスは1つ500円ということですので、ポップコーンワゴンのレギュラーボックスよりも100円高いということになります。

ポップコーンバケットは、バケットによって値段が違うため、選ぶバケットによって値段が変わってくると思われます。

まとめ

ディズニーリゾートは現在休園中ですが、ディズニーランドの新エリアの情報をしっかり把握し、パークが再びオープンしたら楽しめるように『おうち時間』でいろいろと予習しておきましょう!

続けてブログでも新エリア情報をまとめていきたいと思います!

©Disney 出典元:公式サイト

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーランドポップコーン専門店】ビッグポップ 2020年オープン!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る