【新エリアアトラクション①】ベイマックスのハッピーライド!ベイマックスのイベントは延期に!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

東京ディズニーランド新エリアオープンが、ついに!発表となりましたね!!

本来であれば2020年4月15日にオープン予定でしたが、今年は新型コロナウイルスの影響でオープンが延期となり、2020年9月28日にオープンが決定しました!!

皆さん、ディズニーランドの新エリアで楽しみなことは何ですか?

今回の新エリアのオープンで、東京ディズニーランドには2つのアトラクションが増えることになります!

本日は、その2つのアトラクションの1つであるベイマックスのアトラクションについてまとめてみました!

新アトラクション ベイマックスのハッピーライド!

©Disney 出典元:公式サイト

9月28日(月)東京ディズニーランドに『ニューファンタジーランド』がオープンします。

新エリアのオープンに伴い、新しく登場するアトラクションがトゥモローランドの【ベイマックスのハッピーライド】です!

ベイマックスのハッピーライド】は世界で初となる映画”ベイマックス”をテーマにした回転型のライドアトラクション

ケア・ロボットであるベイマックスが見守る中、軽快な音楽に合わせて予測不能な動きをしながら回転するライドに乗り、ゲストがそれぞれのケア・ロボットと一緒にドキドキ体験を楽しむことができるというもの。

ベイマックスとは?

©Disney

ディズニー映画”ベイマックス”は、優しすぎるケア・ロボットであるベイマックスと少年ヒロとの絆が描かれた、感動のストーリーです。

ベイマックス”の舞台であるサンフランソウキョウは、日本とサンフランシスコから描かれたものであり、劇中には様々な日本を思わせる表記や物が出てくることでも馴染みのある映画となっています。

謎の事故によってヒロは最愛の兄であるタダシを失いました。

人々の体と心を守るためにタダシが生前に作ったケア・ロボットのベイマックスは、事故の真相をつかみ、強大な敵に立ち向かうヒロを守りきることができるのでしょうか?

この作品は第87回アカデミー賞W受賞(長編・短編アニメーション)も受賞されている作品です。

筆者も最初見るまでは『おもしろいの?』と疑っていましたが、1度借りてきて見たDVDをその後買ってしまうほど、感動した作品でした。

心がぐっと熱くなるような、大切な人と一緒に見たい、そんな作品です。

ディズニーランドのデイパレード『ドリーミング・アップ!』は現在休止中ですが、休止前のドリーミング・アップでもベイマックスは見ることができましたね!

新しくアトラクションもオープンしますし、まだ見たことのない方はこの機会にぜひディズニー映画”ベイマックス”を見てみて下さい!

ベイマックスのハッピーライド 体験時間は?

©Disney 出典元:公式サイト

ベイマックスのハッピーライド】1回の体験時間は1分30秒ということです。

ディズニーランドの【アリスのティーカップ】や【空飛ぶダンボ】も同じくらいの体験時間ですね。

体感的にはそこまで長くはないかもしれませんが、短い時間の中でどのように楽しむことができるのか、楽しみなアトラクションですね!

テーマがベイマックスということもあって、お子さんにも人気のアトラクションになりそうです!

ベイマックスのハッピーライド 身長制限があるの?

このアトラクションは身長制限があり、身長が81cm以上でなければ乗ることができません。

81cmだと2歳前後のお子さんになるでしょうか?

東京ディズニーリゾートには今まで90cm以上から乗れるアトラクションはありましたが、81cmというのは初めてですね!

ベイマックスのハッピーライド 『エントリー受付』に対応

©Disney 出典元:公式サイト

東京ディズニーリゾートでは新エリアオープンにあたり、新システムである『エントリー受付』で入場制限を行うことを発表しました。

関連記事:新システム『エントリー受付』とは?

ベイマックスのハッピーライド】はエントリー受付の対象アトラクションとなります。

体験したい方はパーク入園後アプリよりエントリー受付を忘れないようにしてくださいね!

エントリー受付は1日に1グループ各施設1回行うことができるそうですが、場合によってはエントリー受付を体験できない場合があるそうです。

一日の人体験数制限は決まっているのでしょうから、新エリアオープン直後はもしかするとエントリー受付取得が難しいかもしれませんが、まず、パークに入ったらエントリー受付を行いましょう!

ベイマックスのイベントは開催延期に

本来であれば6月よりディズニーランドではベイマックスのイベント【ハッピー・ウィズ・ベイマックス】が始まる予定となっていましたが、延期となってしまいました。

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス(2020年6月4日(木)~11月1日(日))
延期して実施いたします。実施時期はあらためてお知らせいたします。延期するイベント・プログラム

新エリアのオープンも決定したことですし、このベイマックスのイベントもしばらくしたらきっと開催されるでしょう!

こちらも今後の情報に注目していきたいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【新エリアアトラクション①】ベイマックスのハッピーライド!ベイマックスのイベントは延期に!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る