サイトロゴ

スライドメニュー

【ベイマックスとハッピーになろう!】TDL 延期中のベイマックスイベント 年明けより開始!

【ベイマックスとハッピーになろう!】TDL 延期中のベイマックスイベント 年明けより開始!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

2020年は、東京ディズニーランドにて新エリアのオープンに伴い、新しいアトラクションもできました!

その中の一つとしてできたのがトゥモローランドの”ベイマックスのハッピーライド”

東京ディズニーリゾートでは、この新アトラクションのオープンを記念して【ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス】というイベントを開催予定でした。

しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響で、パークが休園になり新エリアのオープンも延期に。

こちらのイベントも延期が発表されていました。

しかし、いよいよ年明け2021年!

延期されていた【ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス】が開催されることが発表されましたね!

どんなイベントになるのでしょうか?

見ていきましょう!

TDLで【ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス】が開催予定を発表!

ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」を開催します。ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス

東京ディズニーランドでは2021年1月13日から3月18日まで、【ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス】を開催することを発表しました!

テーマはもちろん映画”ベイマックス”からきています。

ベイマックスは、心と体をケアしてくれる癒し系のふわふわロボットですよね☆

そんなベイマックスがどのように東京ディズニーランドを訪れるゲストに癒しを与えてくれるのでしょうか?!

メインはフォトロケ、フード、グッズなど!

【ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス】ですが、コロナ禍で行われるイベントですので、なにか大きなことがある(例えばベイマックスが出てくるショーなど)イベントではなさそうです。

メインは、フォトロケーションの充実、ベイマックスをモチーフとしたフードやグッズでしょうか。

フォトロケ”ハッピーフェアラボ”

特にフォトロケーションには力を入れているようで、”ハッピーフェアラボ”というゲストの皆さんの笑顔をベイマックスに届けるという体験型フォトロケーションということです。

©Disney 出典元:公式サイト

こちらは密を避けるために、最近東京ディズニーリゾートで導入されたエントリー受付でエントリーが通ったゲストのみが体験できるようになるそうです。

公式HPの絵を見る限り、ベイマックスは等身大の大きさのようですね。

ディズニーにある様々なアトラクションや建築物を見て思うのが、ディズニーの再現力は神業だと思うので、今回のベイマックスもきっと映画から出てきたような仕上がりでフォトロケーションに待っているのだろうなと思います。

またゲストが笑顔になれるようなことを言ってくれるみたいなので、ベイマックスがどんな言葉をかけてくれるのかワクワクしますね!

スペシャルメニュー

フードでは、ベイマックスの顔をモチーフにしたものが多いです。

ベイマックスは白色、そしてフワフワですよね!

今回メニューにはベイマックス・バーガーと言う白色のベイマックス顔のバンズでできたハンバーガーが発売されるようです。

©Disney 出典元:公式サイト

これがおいしそう!

期間に行けるのなら、こちらはぜひ食べてみたいです!

他にも白いご飯をベイマックスに見立て、カレーやステーキプレートも販売されるそうです。

©Disney 出典元:公式サイト

ちょっと食べるのはかわいそうな気もしますが(笑)

おいしく頂きたいですね♪

スペシャルグッズ

今回のベイマックスイベント、グッズは通常イベント時に発売されるバスタオルやキーチェーン、缶バッチ、ピンバッジ、ポストカードなどに加えて、2つおもしろいグッズが発売されます!

1つはミックス・マックス・パックス!

©Disney 出典元:公式サイト

こちらは自分でお菓子のパックをチョイスして、コンテナに詰めるもの!

お菓子のパックは3種類あり、それぞれ中身が違うそうです。

これは絶対子供が喜びますよね!

子どもだけでなく、大人も楽しくコンテナにつめちゃいましょう!

話題性もありそうなのでお土産にも良さそうです。

もう1つは、マイ・ベイマックス・ヒーロー!

©Disney 出典元:公式サイト

こちらは自分オリジナルの手のひらサイズのベイマックスフィギュアが作れちゃうそうです!

こちらも男の子が喜びそう~!

フィギュアファンにももってこいですね!

何種類も揃えて部屋に飾るのもよさそうです。

ディズニーリゾートでは、定期的に自分でチョイスして作れるグッズの販売がありますが、フィギュア系のグッズは始めて見ました!

どのようなものが出来上がるか楽しみです♪

まとめ

延期となっていたイベントがまた一つ始まりそうですね☆

来年度のスケジュール発表も今年は遅れている感じで、今後どうなるかまだ分かりませんが、最新情報を楽しみに待ちたいと思います!

【ベイマックスとハッピーになろう!】TD…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ベイマックスとハッピーになろう!】TDL 延期中のベイマックスイベント 年明けより開始!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る