【TDL新エリア】9/28オープン決定!!新システム『エントリー受付』とは?各キャラグリも再開に!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

ついに!ついに!!発表となりましたね!

予想より少し早くなりましたが、2020年9月28日 ついに東京ディズニーランド新エリアオープンと公式に発表となりました!!

コロナウイルスの影響で延期になっていた、今年の東京ディズニーリゾートにとっての一大イベントがあと少しでいよいよ始まります!

他のイベントが一切中止となってしまった今年は、もうこれしかないですよね!

現地はすごい盛り上がりを見せてくれるでしょう!!

今回新エリアのオープンに当たり、皆さん気になる新しいコロナウイルス対策も発表になり新エリアオープンの期待値はぐんぐん上がっていますね!

では早速、9/17に発表になった東京ディズニーリゾート新エリアオープン情報をまとめていきましょう!

関連記事:ついに発表!ニューファンタジーランド
関連記事:フォレストシアター公演内容を徹底解説!
関連記事:ミニーのスタイルスタジオに注目!

2020年9月28日 ニューファンタジーランド オープン!!

東京ディズニーリゾート大規模開発エリア『ニューファンタジーランド

本来であれば2020年4月15日にオープン予定でしたが、今年は新型コロナウイルスの影響でオープンが延期となり、2020年9月28日にオープンが決定しました!!

SNSでは”そろそろオープンするのでは?!”と噂されていて、私も10月位かと勝手に思っていましたが、少し早めの9月末よりオープンとなるそうです☆

この『ニューファンタジーランド』は、以前から何記事か書かせて頂きましたが、”美女と野獣エリア”やベイマックスの新アトラクション”ベイマックスのハッピーライド”、ミニーちゃんとグリーティングできる施設”ミニーのスタイルスタジオ”に”ファンタジーランドフォレストシアター”と、一つ一つがどれもとても豪華な施設となっていて、まさに2020年の顔とも言える東京ディズニーリゾートの施設ですよね!

皆さんはどの施設が楽しみですか?

ちなみにファンタジーランドフォレストシアターのオープンは今回は見送られるそうです。

大規模開発エリア内の施設として発表しておりました、ファンタジーランドの屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」および当施設で公演予定のエンターテイメント「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のオープン日は未定です。決定次第あらためてお知らせいたします東京ディズニーランド 大規模開発エリアが9月28日(月)にオープン決定

「ファンタジーランド・フォレストシアター」の内観 ©Disney 出典元:公式サイト

新型コロナウイルスで入園制限も行っている東京ディズニーリゾートがどのように新しいエリアをオープンするのか、詳しく見ていきます!

新システム稼働!『エントリー受付』で施設の入場制限!

©Disney 出典元:公式サイト

東京ディズニーリゾートでは新エリアオープンにあたり、新システムである『エントリー受付』で入場制限を行うことを発表しました。

一部のアトラクションやキャラクターグリーティング施設は、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリ®でエントリー受付を行っていただく必要があります。エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されましたら、対象のアトラクションをご体験いただけます。
エントリー受付の結果により、体験できない場合があります。
エントリー受付は、1 日 1 グループにつき各施設 1 回行なうことができます。エントリー受付について

このエントリー受付というのは、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリよりエントリー受付を行って、時間になったらアトラクションやグリーティング施設を楽しめるというもの。

以前のファストパス同様のものですね!

©Disney 出典元:公式サイト

現在東京ディズニーリゾートでは新型コロナウイルスの感染対策により、ファストパス制度は行われていませんが、今回新エリアアトラクション”美女と野獣 魔法のものがたり”、”ベイマックスのハッピーライド””ミニーのスタイルスタジオ”はエントリー受付が必要となってくるので、体験したい方はパーク入園後アプリよりエントリー受付を忘れないようにしてくださいね!

エントリー受付は1日に1グループ各施設1回行うことができるそうですが、場合によってはエントリー受付を体験できない場合があるそうです。

きっと一日の人体験数制限は決まっているのでしょうから、新エリアオープン直後はもしかするとエントリー受付取得が難しいかもしれませんが、まず、パークに入ったらエントリー受付を行ってみて下さい!

グリーティング施設も再開に!!

最近のディズニー最新情報として、キャラクターとグリーティングができるバケーションパッケージが再開になるとお知らせしましたが、なんと東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのキャラクターグリーティングも続々と再開していくそうですよ!

まず9/19より再開になるのが次の4施設です。

・東京ディズニーランド

ミッキーの家とミートミッキー
ウッドチャック・グリーティングトレイル

・東京ディズニーシー

”サルードス・アミーゴス!“グリーティングドッグ
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

以上の4施設がキャラクターグリーティング再開となるそうです!

この4施設に加え、9/28からは新エリアにあるミニーのスタイルスタジオが加わるのですね!

グリーティング施設ももちろん新システムである『エントリー受付』が必要!

グリーティング施設に行きたい方は、パークに入園後東京ディズニーリゾート・アプリより『エントリー受付』を行いましょう!

新エリア レストランも予約必須!

対象レストランへの入店は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」(https://reserve.tokyodisneyresort.jp/restaurant/search/)から予約した方に限定させていただきます。
※内容変更やオンライン予約を終了する場合は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。
※オンライン予約の受付は 2020 年 9 月 25 日(金)16:00 より、2020 年 9 月 28 日(月)~2020 年 10 月 25 日(日)ご利用分までの受付を開始いたします。
※受付開始以降は、1ヶ月先の同日まで受付いたします。
※ラ・タベルヌ・ド・ガストンへの入店後は、お食事の注文を済ませた後、ご自身で席をお取りください。
※店頭ではご予約できません。レストランのオンライン予約について

新エリアにオープンするガストンのレストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』と宇宙をイメージしたポップコーン専門店『ビッグポップ』は当面の間、東京ディズニーリゾート・オンライン・予約購入サイトより事前に予約が必要ということです。

予約は9/25から開始します。

尚『ル・フウズ レストラン』と『ル・プティポッパー』に関しては予約不要とのことです。

新エリア ショップも新しい買い物の形へ!

対象のショップをご利用する際、事前来店予約システムで来店日時を予約し、予約時間に店舗に入店してグッズを購入いただけます。
事前来店予約システム https://www.tokyodisneyresort.jp/goods_reservation_system/ps_book/
(※事前来店予約システムは、2020 年 9 月 18 日(金) に公開予定です。)
※入園日の5日前から、事前来店予約システムで予約することができます。
※予約開始日の2020年9月23日(水)のみ11:00から予約開始、2020年9月24日(木)以降は、5日前の0:00から予約することができます。
※予約をすませた方のみショップに入ることができます。
※1 回の予約に対して、予約者様含め 4 名までご入店可能です。
※予約は 1 日につき、各ショップ 1 回までとさせていただきます。ショップのオンライン予約について

新エリアにオープンする『ビレッジショップス』

ここでは様々な新エリアに関したグッズを購入することが出来ますが、こちらも事前来店予約システムにて予約が必要とのこと!

こちらは 9 / 23 よりオンライン予約開始。

こちらの予約は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトから入れるそうです!

ショップへの来店予約は東京ディズニーリゾート・オンライン・予約購入サイトではないので注意が必要ですね!

尚ショップへ来店しても当面の間、グッズ展示のみで、その場でグッズ購入はできない様です。

展示のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリのオンラインショッピングで購入することができます。

購入方法は展示のグッズに表示されたバーコードをスキャンし、購入するそうです。

グッズには触れることができない、ということですのでここでもしっかりとした感染症対策がされていますよね!

まとめ

一気に沢山の情報が解禁になり、記事が追い付きません(笑)

一先ず、新エリアに関して新しい形でのオープンとなる部分について触れてみましたが、正直実際に体験してみないと分からない部分が多いですね!

本日の記事では書けなかった最新情報もまだまだありますので、続けて新エリア情報を皆さんに分かりやすい形でお届けしていけたらいいなと思います☆

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【TDL新エリア】9/28オープン決定!!新システム『エントリー受付』とは?各キャラグリも再開に!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー