サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタズミック!】最終公演はweb配信へ!

【ファンタズミック!】最終公演はweb配信へ!

皆さん、こんにちは!家族でディズニー大好きなaoimamaです!

さてコロナウイルスで毎日大変な世の中です。

2月末から休園と大変な影響を受けている東京ディズニーリゾートですが、今回のディズニーリゾート休園でファンにとっても悲しいことがいくつもありましたよね。

その中には前回も記事にしていきましたが、べリミニやピクサーのイベントが期間の途中で終わってしまったり、、、、。

LINK:べリミニ・ピクサーはYouTube配信へ!

また3月25日で公演終了と以前から発表されていたディズニーシーのナイトエンターテイメントショー【ファンタズミック!】が見られなくなってしまったり、と。

悲しいニュース続きで心が苦しくなりました。

しかし【ファンタズミック!】はディズニー側の配慮があり最終公演日予定であった3月25日の夜にweb配信がありましたね!

それだけでも救われた方はかなり多いのではないでしょうか。

今回はそんな【ファンタズミック!】最終公演web配信について書いていきたいと思います。

ファンタズミック!とは?

ファンタズミック!

ファンタズミック!】は2011年に始まったディズニーシーのナイトエンターテイメントショーです。

ディズニーシー10周年イヤーに始まった記念すべきショーでした。

約9年間、毎日ディズニーシーの夜はメディテレニアンハーバーに広がる水と光や花火が融合した素晴らしいショーで鮮やかに色取られていました。

ディズニーシーに遊びに来たときは、1日の締めには【ファンタズミック!】を見る!
というように、筆者も帰る前に【ファンタズミック!】を観て、やっぱりディズニーのエンターテイメントは素晴らしいと実感し、また次も遊びに来たいという気持ちにさせてくれるようなショーであったと思います。

また【ファンタズミック!】はコアのファンも多かったですよね!

ファンタズミック!】だけを見るために夜パークに訪れるファン。

ショーの最後、ミッキーが花火と共に消え去る瞬間だけをキレイに写真に収めたいと思い何度も通うファン。

その他にも【ファンタズミック!】のこのシーンが大好き!雰囲気が大好き!壮大な感じが好き!など、ファンの大好きな声は様々でしたが毎日9年間も行ってきたショーだった分、その声は大きかったと思います。

そんな【ファンタズミック!】ですが、東京ディズニーリゾートより惜しくも2020年3月25日で最終公演という発表がありました。

ファンタズミック!

そろそろ終わってしまうのでは?という噂もあった【ファンタズミック!】ですが、いざ具体的に公演終了が決まってしまうとつらいものがあります。

これまでいくつもディズニーのショーとは泣く泣くお別れしてきましたが、筆者にとっても【ファンタズミック!】は間違いなく思い出に残っているショーの上位であることは間違いないと思います。

コロナウイルスの影響でパークは休園!【ファンタズミック!】最終公演はweb配信へ!

ファンタズミック!のミニーマウス

ディズニーシーが通常運営でしたら3月25日に【ファンタズミック!】は最終公演を行う予定でした。

しかし冒頭にも書きましたがコロナウイルスの影響で東京ディズニーリゾートは2月の末から休園となっています。

休園になってしまい、【ファンタズミック!】の公演終了を延期しないという発表もあったので、もう見ることが出来ないと思っていた【ファンタズミック!】ですが、なんとディズニーリゾート側の計らいで【ファンタズミック!】は最終公演予定日、3月25日にweb配信されることになりました!

ファンには待望の嬉しいニュースでしたが、皆さんはもうご覧になられましたか?

web配信は非常にキレイな映像の【ファンタズミック!】が映し出されましたね!

現地で最終公演を見ることが出来ないのは残念ですが、それでも少しでもゲストが楽しめるようにと考えられたファンタズミック!】のweb配信。

最後はなんとミッキーやミニーを始めとするディズニーの仲間たちが画面の前まで来てくれて皆で挨拶してくれます!

久しぶりにミッキーやミニーたちの元気な姿を見られて思わず泣きそうになりました。

また通常の【ファンタズミック!】ではキャラクターの衣装をここまで間近で見ることが出来ないので明るいライトの元、【ファンタズミック!】のキャラクター衣装が見られて筆者は大満足です。笑)

ファンタズミック!】のスペシャル動画はYouTubeや東京ディズニーリゾート公式ホームページにて見ることができます!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!

【公式】「ファンタズミック!」スペシャル動画 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

きっとあなたに元気を与えてくれる魔法の動画になっていることだと思います。

筆者も何回でも見たいと思っています!笑)

【ファンタズミック!】最終公演はweb配…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタズミック!】最終公演はweb配信へ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る