【コロナウイルスで大打撃!】ディズニー休園!べリミニ・ピクサーはYouTube配信へ!

皆さまこんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

体調が優れず、ずっとブログが書けずにいたのですが、最近ようやく少しずつ起きていることが出来るようになってきたので、出来る限りディズニーの情報を皆様に配信していけるようにと思っています。

またよろしくお願い致します!

さて、世の中大変なことになっていますね。。。

コロナウイルス。

東京ディズニーリゾートもこのコロナウイルスの影響で2月末から休園となっています。

今回はコロナウイルスによって東京ディズニーリゾートが休園になったことにより、影響したことのうち、1月から行われていたイベント【ベリー・ベリー・ミニー!】と【ピクサー・プレイタイム】について書いてみました。

今年初となるべリミニと今年最後のピクサーイベント!

ミニー・オー!ミニー

年明けから始まった俗にいうディズニー閑散期のイベント

今年はディズニーランドで【ベリー・ベリー・ミニー!】が、ディズニーシーでは今年も【ピクサー・プレイタイム】が行われていました!

特にディズニーランドで行われていた【ベリー・ベリー・ミニー!】は、今年限定イベントという事で内容もとても充実しており、今まで歴代の懐かしいショーやパレードをミニパレードに日ごとに違うものを公演したり、ショーベースにてこれまでパークを彩ってきたエンターテイメントを含むリミックスショーが開催されていました!

パーク内もミニーちゃんの水玉模様がモチーフになったグッズやフードが溢れていましたね!

LINK:今期限定!「イッツ・ベリー・ミニー!」観賞レポ
LINK:ベリー・ベリー・ミニー!ランチブッフェ♪
LINK:ディズニーランドインレポ「ベリー・ベリー・ミニー!」

筆者は実際に行く事は出来ませんでしたが、SNSを通じてディズニーランドを楽しむ皆さんの様子を楽しみに見ていました。

ショーベースにて開催されていた【イッツ・ベリー・ミニー!】の人気はディズニーファンにとっては凄まじいものでしたね。

何といっても【イッツ・ベリー・ミニー!】は大人気ショーであったミニオやミシカ、ボンファイヤー、ヒピホピなどが盛り込まれていましたもんね!

べリミニを見るために抽選に当たるまで毎日でも通い続けたい!

、、、その気持ち、痛いほど伝わってきました。

一方でディズニーシーでは今年も変わらずディズニーピクサー映画の世界を体験できるピクサーイベントが行われていました。

LINK:「ピクサー・プレイタイム」エンターテイメントプログラム紹介
LINK:「ピクサー・プレイタイム」デコレーション紹介

今年もピクサー大人気キャラクターであるウッディやバズ、マイクやサリーなどが出演する【ピクサー・プレイタイム・パルズ】の公演や、カーズよりライトニングマックィーンが登場する【ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ】が開催されるなど大いに盛り上がっていましたね!

ライトニングマックィーン

べリミニ、ピクサーイベントが休園期間中に終了、、、

そんな閑散期のイベント2つですが本来であれば3/19までの開催予定でしたが新型コロナウイルスの影響で、ディズニーリゾートが休園に入ることが決定してしまいました。

そのため、事実上両イベントは2/28で終了に。

いきなりの発表だったため、落胆された方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

春休みにディズニーを訪れようと思っていた方も多いはずです。

わが家もべリミニを見たかったので行けたら3月に、と思っていましたがそれも叶わなくなってしまいました、、、。

急なイベント中止で、ショーのYouTube配信へ!

このような急なイベント中止に伴い、現在東京ディズニーリゾートでは東京ディズニーリゾート公式YouTubeにてショーの配信を行うことを決定しました。

LINK:【期間限定】スペシャル動画 4月30日(木)まで

現在、公式YouTubeにてベリー・ベリー・ミニー!よりショーベースで行われていたスペシャルショー【イッツ・ベリー・ミニー!】とピクサー・プレイタイムよりメディテレニアンハーバーで行われていた【ピクサー・プレイタイム・パルズ】のスペシャル動画が配信されています!

【公式】「イッツ・ベリー・ミニー!」スペシャル動画 | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

【公式】「ピクサー・プレイタイム・パルズ」スペシャル動画 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

動画は4/30までの期間限定配信です!

皆さんもうご覧になられましたか?

この動画では貴重な舞台裏のシーンも公開されています!

世の中は外出自粛制限も出て、家にいる時間が長いですよね、、、。

べリミニは今年限定のイベント、ピクサーも来年はもう見ることができないショーです!

ぜひこの機会にご覧になってみて下さい!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【コロナウイルスで大打撃!】ディズニー休園!べリミニ・ピクサーはYouTube配信へ!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る