ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」ベリー・ベリー・ミニー!ランチブッフェ♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

混雑日にインする際はPS(プライオリティシーティング、レストランの事前予約のこと)を取得しておくことが多いのですが、先日はディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデン・レストラン」の予約が取れたので行ってきました!

ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」

ディズニーランドホテルの1階にある「シャーウッドガーデン・レストラン」は、宿泊者のみが散策できるヴィクトリア朝時代の美しい庭園「シャーウッドガーデン」に面しているブッフェタイプのレストランです。

レストラン入口

子供用に、低めのカウンターも設置されています。
自分で好きなものを選んで取るというのが、子供は好きですよね。

子供用の料理台

料金は曜日と時間で異なります。

●ブレックファスト 6:30~10:00

大人(13才以上) 3200円
中人(7~12才) 2100円
小人(4~6才) 1500円

●ランチ 11:30~14:30

大人(13才以上) 平日4000円/土日祝4500円
中人(7~12才) 平日3000円/土日祝3000円
小人(4~6才) 平日2000円/土日祝2000円

●ディナー 平日17:00~21:30 土日祝16:30~21:30

大人(13才以上) 平日5200円/土日祝5700円
中人(7~12才) 平日3500円/土日祝3500円
小人(4~6才) 平日2500円/土日祝2500円

ベリー・ベリー・ミニー!ランチブッフェ

ディズニーホテルの各レストランでは、パークのイベントをテーマにしたメニューを楽しむことができます。
「シャーウッドガーデン・レストラン」では、3月19日までの期間限定で、ディズニーランドのイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」がテーマ。
ベリーを使ったソースや、赤やピンクの色鮮やかなお料理が並んでいました。

こちらはパンです!

それでは、お料理をご紹介します!

お料理①

時計回りに…コールドローストビーフの和風サラダ、スモークサーモンと白菜のサラダ、コンビーフとポテトのサラダ、チキンのサラダうどん梅風味、ジャンボンブランとモッツァレラのカクテル、冷製カリフラワーのスープ

お料理②

トマトソースペンネ、ツナとタマゴのチャパタ、チキンのバロティーヌベリーソース、ローストポークマスタード風味、ローストサーモンのハーブクラスト、上海焼きそば

もちろん他にも色々ありました!

続いてデザートです。

デザート①

モンブラン、ブルーベリームース、ベリータルト、ニューヨークチーズケーキ、クランベリー&ラズベリーブレッド、ラズベリーとホワイトチョコレートのムース

お料理はもちろんですが、特にデザートは種類も多くてどれも美味しかったです!
ケーキ類にもイベントのイラストや装飾が入っているのですが、タイミング良く写真を撮るのは難しいですね〜。

デザート②

他にフルーツもあり、娘は大好物のメロンをひたすら食べていました(笑)

ベリー・ベリー・ミニー!スペシャルドリンク

ブッフェにはドリンクがついておらず、必要な方は別途注文することになります。
コーヒーや紅茶など一部のドリンクはフリーリフィルになっていて、同じドリンクのみおかわりが可能です。

今回はイベントのスペシャルドリンクを注文しました!

スペシャルドリンク

マスカットジュース、クランベリージュース、ストロベリーシロップ、グァバシロップ、ホワイトチョコレートシロップでできたノンアルコールのカクテルです。
上にはミニーマウスの耳をイメージした耳と、ベルローズがついています。

スペシャルドリンク…今回も色々と入っていますね!笑
残念ながら私の舌では全て識別できないのですが、すっきりした甘さで食事にも合うドリンクでした。
クランベリーの味が強かった印象。

そしてこちらのスペシャルドリンクを注文すると、イベントのオリジナルカードをもらうことができます。
厚みのあるプラスチック製で、しっかりとしたカードでした。
表面にはミニーマウス、チップ、デールのイラスト、裏面にはレストランのロゴが入っています。

イベントのオリジナルカード

このオリジナルカードは全部で4種類あり、残りの3種類は「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフタヌーンティーセット、「カンナ」のランチコースとディナーコースを注文するともらうことができます。

収集癖があるので1枚もらうと全部集めたくなってしまうのですが…今回はお財布事情的になかなか難しそうです(涙)

まとめ

「シャーウッドガーデン・レストラン」のランチブッフェ、いかがでしたでしょうか?
宿泊される方は特に、滞在中1度はブッフェレストランを利用すると満足感がありますよね。

レストランの装飾

今回は特にデザートメニューがどれも可愛くて美味しくて、デザートブッフェとしても楽しめる内容でした!
そうすると、フリーリフィルはコーヒーがオススメですね(笑)

素敵なガーデンを眺めながら、優雅なひとときをお過ごしください♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」ベリー・ベリー・ミニー!ランチブッフェ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー