【2019年夏ディズニー】ショーは全公演抽選!抽選当たるの?外れたら夏ディズニーどう楽しむ?

いよいよ夏ディズニーが間近に迫ってきました!

ディズニーリゾートでは7月9日からお待ちかねの『ディズニーリゾート夏プログラム』が開催されます!

夏ディズニーについての記事も何件か書かせて頂きましたが、では実際にどのように周ったら夏ディズニーが楽しめるのか?

ショーの抽選はどうなっているのか。

夏のショーのおススメは?

筆者目線で書いてみます!

パークに行ったらまずは抽選にチャレンジ!

パークに行ったらまずは抽選にチャレンジ!

夏ディズニーは各パークとも『濡れるショー』が開催される予定です。

夏ディズニーと言えば濡れなければ始まりません!笑

それ位、どれも楽しいショーでありおススメです。

正直、今年初めて行われるディズニーランドの夏プログラムは未知な部分があり分からない部分が多いですが、ディズニーシーの今年3年目となるショー【パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット”】は自信を持っておススメできます!

しかしこれらのショーですが、全て抽選であることが決定されています。

抽選ということは、抽選に当たらないとずぶ濡れになる場所や良い場所ではショーが見ることができないという事です。

抽選は、1日に1つのプログラムにつき1回行うことが出来ます。

一緒に行ったグループの人数で1回ずつ抽選することができますので、まずはパークに入ったら抽選を行ってみて下さい。

抽選はパーク内の抽選場または、スマホから東京ディズニーリゾートアプリ内で行うことが出来ます。

抽選の当選・落選は本当に予想できなく、その日のパークの混雑状況や天気などでも大きく変わってきます。

運はあなた次第です!

いつ抽選をするのが当たりやすいの?などよく聞かれますが、どうすれば当選できるかというのはありません。

朝一で当選することもあれば、時間ギリギリで抽選をして当選することもありますが、その日の予定を組むのであれば、わりと早い時間で抽選を行うことをおススメします。

当選した場合はぜひ夏のショーを思いっきり楽しみましょう!

落選した場合でも、全くショーが見られないということではありません。

抽選エリア外でしたら、遠目にもショーは見ること、体感することはできます。

その場合はどこからの鑑賞がよいのか?

それはまた夏ディズニーが始まってから検討し、別記事にて掲載していきたいと思います!

抽選が外れたら『食』に走るのはいかが?

抽選が外れたら『食』に走る

ディズニーリゾートはおいしい食べ物がたくさん販売されています。

それはレストランでももちろんありますし、パーク内の至る所でフードワゴンとしても販売されています。

ディズニーリゾートでは限定フードと言って、各季節しか食べることができない限定フードも販売されています。

特に夏期間であると、シェイブアイスと言ったかき氷メニューや、涼麺や冷やしうどんなど暑くて食欲がない時にも食欲がそそるメニューがたくさん販売されています!

ディズニーシーではリキュールの入ったカクテルシェイブアイスが販売されるそうです!

これは筆者もぜひ食べてみたい!

家族や恋人、グループでシェアしていろいろなものを味わえると楽しさも倍増ですね!

たまにはパークの食に走って、おいしいものを思いっきり食べるのも楽しいことだと思います。

この夏から開催される新レギュラーショーも!

©Disney 出典元:公式サイト

この夏、ディズニーシーでは新しいショーが始まります。

7月23日からハンガーステージで行われるのは【ソング・オブ・ミラージュ】です。

このショーはミッキーとその仲間たちが幻の都市『リオ・ドラード』を目指し、時空を超えた冒険を繰り広げると言った内容です。

プロジェクションマッピングも導入されるショーという事で、期待度大ですね!

ソング・オブ・ミラージュ抽選制のショーではありますが、自由席も設けるそうです。

またハンガーステージは屋内型のショーベースですので雨の日でも見ることができるショーです。

キャラクター達もたくさん出てくるのでお子さんも一緒に楽しむことができそうですよね!

一押しアトラクションはやっぱりソアリン!

©Disney 出典元:公式サイト

アトラクションではやっぱりこの夏から始まる【ソアリン 】が1番期待ですね!

雄大な大空を飛行できるアトラクション

どんなディズニーマジックをかけてくれるのでしょうか?

このアトラクションはファストパス対応とのことです。

新しいアトラクションはスタンバイの列がとても長くなることが予想されますので、絶対にソアリンに乗りたいと思っている方は、朝一でスタンバイに並ぶか、ファストパスを取って乗ることをおススメします。

まとめ

夏ディズニー

夏ディズニーでまず楽しみたいのはショーであると思いますが、最近は抽選制度が厳しく抽選に当たらないとなかなかショーを楽しめないのが現状です。

ショーの抽選に外れたらどう楽しむか、事前に策略を練っていくと当日周りやすいですね!

またこの夏は新レギュラーショーや新アトラクションが始まることで、パークでの周り方も以前より選択肢が増えそうです。

ディズニーリゾートがどのように変化していくか、楽しみに見ていきたいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【2019年夏ディズニー】ショーは全公演抽選!抽選当たるの?外れたら夏ディズニーどう楽しむ?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー