サイトロゴ

スライドメニュー

東京駅コンコースで買えるディズニーデザインの東京ばなな

東京駅コンコースで買えるディズニーデザインの東京ばなな

こんにちわ!なかなかパークに行けなくても頭の中はディズニーでいっぱいなあき*です。みなさまいかがお過ごしですか?五月病にはなっていないですか??

今回は、出会ったら手に取らずにはいられないお菓子と出会ったのでご紹介です!保証します。テンションあがります。

どーん!!

ディズニーパッケージの東京ばな奈があるってご存知でしたか?!しかも、パーク外で購入できるんですよ。チェックするしかない!

東京駅コンコース内のディズニー×東京ばな奈ショップ

私が出会っちゃった///のは、JR東京駅のコンコース内。新幹線の改札前くらいですね。京葉線への乗り換えで必ず通る場所。NEWDAYSの前くらい。(伝わって)

向き的には、京葉線側から帰ってくるときの方が見つけやすいです。

「あー・・夢の時間が終わってしまったー・・」と余韻にひたっているときに現れるディズニーの世界観。引き寄せられるのは自然の摂理です。

この店舗写真自体は2020年9月のものなので、陳列などは2021年4月時点とちょっと異なるかもしれません。でも、ね、ほらこのモールディングとか!棚の下部分がうにょってなっててぐにんなのとか。ミッキーのお家に迷い込んだような感覚になりますよね。わかりますわかります。

Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 とは?

お土産として昔から人気の東京ばな奈、最近はいろいろなキャラクターとのコラボレーションを目にしますよね。中でも、我らがディズニーともコラボしてくれている素晴らしさ!

商品企画から味、デザイン、全てを東京ばな奈とディズニーが一緒に創り上げたそうです。そのスイーツラインが「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」!!もう名前からわくわくが止まらない。

”ひとめでひとくちで幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”というのがブランドコンセプトだそうで、見て楽しい食べておいしい、そんな幸せなスイーツでございます。

そう、つまりお土産やギフトとしても、自分へのご褒美としても、最高。手に取っちゃうのはしょうがないことなのです。(まんまと手に取った私)

ディズニーファンタジア/東京ばな奈チョコバナナ味

そんな「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」の中で、私が今回お持ち帰りしたのがこちら!みんな大好きファンタジア!!

この圧倒的ときめき、わかりますよね。言葉はいらないですよね。買う一択でした。なんなら、買うって決める前から娘が箱を抱きしめてました。

裏面もFANTASIAの世界観なのがたまらんのですよ。お菓子のパッケージってマジマジ眺めちゃうの私だけですか?お菓子と世界観のときめきがつまってらっしゃる!

ミッキーさんが東京ばな奈にどんな魔法をかけてくれたのか、想像がはかどります。きっとそれはキラキラでふわふわでとってもおいしい魔法。「ひとめでひとくちで幸せになぁれ」のコンセプトにもぴったりですよね。パッケージの時点でちょっと、ニヤケが止まらない・・(怪しい)

ドキドキしながらオープン!

飛び出すキラキラな魔法に叫ぶしかない!!!箱の中はもっとFANTASIAしてました。なんとポストカード付き。全然知らなかったからすごいテンションあがっちゃいました。え、うれしい。

このポストカードは、全8種類で、2枚がランダムで入っているそうです。

そして主役の東京ばな奈ちゃんたち。きっちりいい子に収まってるように見えるけど、目を離したら魔法をかけられたホウキよろしくズンズン動き出してどこかにいっちゃいそうな躍動感も。

ミッキーの魔法で楽しいデザインに仕上がってますね!かわいい。かわいすぎる。個包装の容器は通常の東京ばな奈と同じで、個別にビニール、そしてトレーに収まっています。トレーがついてるのって珍しい気がするけど、ふわっふわだからトレーがないと崩れちゃうのかな?

スポンジもしっかりチョコの風味で、中はなんとチョコバナナカスタードクリーム!ほろにがチョコにバナナの甘さ、そしてカスタードのまろやかさで幸せなティータイムが楽しめます。牛乳ともぴったりで相性も抜群!(牛乳に合うお菓子大好き)

あとがき

子供たちも大喜びで、ひと箱あっという間になくなっちゃいました。もっとゆっくり味わいたかったよ?!でも喜んでくれてなによりです。笑

おいしくてかわいいスイーツほど幸せな物はない・・!

「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」には、今回の東京ばな奈チョコバナナ味以外にも、ラングドシャのサンドクッキー、ふわふわなパンケーキサンドなど、かわいいスイーツがあります。もちろんしっかりディズニーマジックにかかったお菓子たちですよっ

パークに行かなくても買えるのがうれしい・・と思っていたら、なんとインターネット通販でお取り寄せもできるらしいです。え、すごくないですか?日本全国どなたでも楽しめちゃいます。

>>公式サイトへ

見ているだけでも楽しいので、ぜひチェックしてみてください!

ちなみに、私が今回GETしたポストカードはこの2種類でした。・・8種類集めたくなりますよねぇそうですよねぇわかります。うっかりまたポチっとしちゃいそうだな。

おうちでも楽しめるディズニーマジック、また見つけたらご紹介します!

店舗・商品情報

Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店

東京都千代田区丸の内 1-9-1
JR東京駅 1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)
※休業日、営業時間は東京駅施設に準じます。

東京ばな奈チョコバナナ味(2020.12.15 DEBUT)

8個入り 税込1,300円(税抜1,204円)

東京駅コンコースで買えるディズニーデザイ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

東京駅コンコースで買えるディズニーデザインの東京ばなな

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る