サイトロゴ

スライドメニュー

みなとみらいのランドマークタワーで開催中のディズニーモータースイベントに参加しました!

みなとみらいのランドマークタワーで開催中のディズニーモータースイベントに参加しました!

桜木町駅目の前、ランドマークタワーの展望台でD-MOTORS SQUARE in スカイガーデンが開催されています。
みんな大好きディズニーモータースを堪能できるイベント!わくわくしながら向かいました。
もう数日しかないので!急いで!!

会場内展示の様子

ディズニーモータースとは、ディズニーのキャラクターをイメージして作られたトミカのラインナップです。
ミッキーミニーなどおなじみのキャラクターはもちろん、ピクサーやプリンセスの車体もたくさん販売されています。
車のおもちゃといえば男の子のイメージだけど、さすがディズニー!いろいろなバリエーションがあるのが素晴らしいですね。

ディズニーモータース過去車種の展示

そんなディズニーモータースの過去車種がずらーーーりと展示されていました。何個あるんだろうこれ?!!
子供に見やすい高さで展示されていたので、3歳の娘も大興奮でした。
持っているものを見つけたり、どのキャラクターの車か当てたり、かなり楽しめましたっ

ディズニーモータースの過去車種がずらーーーり

ずらり並んだ展示以外に、かわいらしく作られたジオラマが今回の見どころです!
こちらはガールズ車種が走り抜ける街角。ソフィアも仲間入りしてるなんて知らなかったー!

ガールズ車種が走り抜ける街角

プリンセスの車が頭突き合わせていました。なにかしゃべっているみたいでかわいいっ
どれがどのプリンセスかはもちろんわかりますよね!

プリンセスの車が頭突き合わせていました

こんなにかわいく展示されてるって知らなかったから、ミニチュアジオラマ好きとしてはテンション急上昇でしたっ

日比谷花壇ジオラマの展示

そしてさらにさらにかわいく飾り付けられたコーナーを発見!
あの日比谷花壇さん監修のジオラマらしいです!お花と車のコラボレーションー!!

1つ目はジャングルのイメージ。アリスの車が手前にありますね。小さくなっちゃったアリスの世界かな?

日比谷花壇さん監修のジオラマ

草むらの影からサリーがこんにちは。ほかにもたくさんのキャラクターが隠れていました!

草むらの影からサリーが

地下は水のイメージかな。きらきらした道の上にドナルドやティガーがいました。
柱もクリアで植物が入っているのが見え、とっても贅沢にこだわっているのがわかります。

地下は水のイメージ

2つ目はロッキーな山脈。
トイストーリーのキャラクターがたくさんいますね。ウッディがブルズアイに乗って走っていくのが見えそう!

トイストーリーのキャラクターがたくさんいます

どうやら一方通行みたいです。周りには砂で足を取られた?車が。
ジオラマって、止まっているのにストーリーを感じるのがたまらないですよねー!!

周りには砂で足を取られた?車が

3つ目はなんともガーリーなミッキーミニーの世界。

ガーリーなミッキーとミニーの世界

ミッキーミニー、お揃いの車種が仲良く並んでいちゃいちゃしていました。新婚さんかな・・?
バイクで寄り添ってるのたまらなくかわいいっ

ミッキーとミニーお揃いの車種

ミッキーミニーはさすが人気カップルなだけあって、たくさんの車種があるみたいですね。
どのペアもとってもかわいかったです!

どのペアもとってもかわいい

同じジオラマの裏側はドナルドとデイジー。壁側だったから気づかなかった方もいらっしゃるのでは・・?
私も娘が気づかなければスルーしちゃうところでした。あぶないあぶない。

ドナルドとデイジー

ドナルドとデイジーは寒色系で爽やかなデートって感じですね!デイジーがいっぱい使われてるのが心憎いっ

ドナルドとデイジーは寒色系で爽やかなデートって感じ

4つ目はまたまたなんともかわいらしいデコレーション!
こんなティーパーティ参加したいーっ

かわいらしいデコレーション

ウェディングケーキかな?てっぺんにはプリンセスの女王(と勝手に思っている)シンデレラ様の馬車!
ケーキ全体はパールで囲まれていてとっても豪華です!!

ケーキ全体はパールで囲まれていてとっても豪華

大きな花びらの上にティーカップ・・その中にジュエリーウェイ・・夢の空間すぎますねこれは・・。
あ、そうそう。こちらのラインナップ、ディズニーモータースジュエリーウェイと言って2018年8月に登場したばかりなんですよ!!
キラキラとジュエルみたいに輝くこのトミカプリンセスに憧れる女の子や大人女子の心をわしづかみにして離しません。
もちろん我が家もすっかり魅了され、すでに何台かあります。笑

キラキラとジュエルみたいに輝くトミカ

ティーカップといえばアリス!と思って探したら、ちゃーんといました。カップの中でお花の洪水におぼれているこの子。
さすが日比谷花壇様わかってらっしゃる・・!

ティーカップといえばアリス!

ちょっと私好みすぎて写真が多くてすみません。ひいきが過ぎますね。気を付けます。(無理です)
隅から隅までかわいいに埋め尽くされたとっても贅沢なジオラマでした。

とっても贅沢なジオラマでした

こんなにお花が贅沢に使われたジオラマ見たことない!しかも素晴らしいセンス!!
前情報なしで行ったので、うれしいサプライズでした。
ディズニーモータースはキャラクターがモチーフになっているので、ただの車が置いてあるジオラマよりも「あ、ミッキーが走ってる!」「プリンセスがおしゃべりしてるー」など想像が膨らんで楽しいですね。

ライフサイズ チムチム(バイク)の展示

展望台フロアについて一番はじめに目に入るのはこの大きなバイクです。
なんと人が乗れるサイズ!!夢を現実にする力がすさましいですね。

ライフサイズ チムチム(バイク)の展示

ディズニーモータース10周年を記念して作られたそうです。
なんとトミカの30倍!巨大!!
大きくなってもしっかりと細かいところまで再現されているのがさすがですね。こういうのたまらないです。

なんとトミカの30倍

触ったり乗ったりすることはできませんが、たっぷりと目に焼き付けることはできます。

触ったり乗ったりすることはできません

いろんなところにミッキー要素が取り入れられていて、あぁ、本当にかわいい・・。
よくわかっていないんですけど、これ販売しているわけではない?んですよね??
街中これで走ってたらファンになっちゃう。

あぁ、本当にかわいい・・

素晴らしいのが、バイクの箱までしっかりトミカフューチャーしているところ!
裏面とか最高すぎて笑っちゃいません?もうトミカやんこれ!!拍手!

バイクの箱まで

私はバイク乗れませんがぜひともこのバイクでツーリングとかにでかけてほしいですね。
売って・・ない?んですよね??(あきらめきれない)

トミカの販売

ランドマークタワー展望台フロアには横浜にちなんだお土産物屋さんがあります。
そこでしっかり販売されてましたよ!ディズニーモータース!!
そりゃねぇ、これだけ堪能したら持って帰りたくなっちゃいますよねぇ!

トミカの販売

もしお目当ての子がいなかったら、ランドマークタワーのお膝元、ランドマークプラザにトミカショップがあるのでご安心くださいませ。
キャラクター、ジュエリーウェイ、いろいろ取り揃えております!ずぶずぶ!!

トミカショップ

ずっと我慢してたのに、ジュエリーウェイ買いそろえたくなっちゃいました。
娘じゃなくて私が。ここからここまでぜーんぶください!したかった。1個で我慢しました。(買ったのか)

トミカってすごく細かくて精巧に作られているんですよね!子供ができてから購入することが増えたのですが、大人のコレクション品としても人気な理由がよくわかりました。
あ、買った車はもちろん娘に取られました。いいんだ、いいんだよ。。へへ。

あとがき

ディズニーモータースのフォトスポットで埋め尽くされているのかな?と思っていたのですが、会場内の壁側に展示されている感じでした。
想像より少なかったけど、それぞれのジオラマのクオリティがすごすぎたのでプラマイプラスです!!

しかも会場の展望台はなんと69階。みなとみらいの景色を一望できてとても気持ちがよかったです!
中のカフェでドリンクを飲みながらまったり楽しんでらっしゃる方もたくさんいました。

パーク外でのディズニーイベントが結構好きなので、またどこか見つけたら出かけてみようと思いますっ

開催概要

トミカ“ディズニーモータース”のスペシャルイベント 
『D-MOTORS SQUARE in スカイガーデン』

開催期間 2019年4月27日(土)~5月27日(月)
開催概要 ・ディズニーモータース過去車種の展示(2008年~最新車種まで)
     ・ライフサイズ チムチム(バイク)の展示
     ・ジオラマの展示
     ・オリジナルグッズプレゼントキャンペーン etc.
入場料金 大人(18~64歳) 1,000円
     65歳以上・高校生 800円
     小・中学生 500円
     幼児(4歳以上) 200円
みなとみらいのランドマークタワーで開催中…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

みなとみらいのランドマークタワーで開催中のディズニーモータースイベントに参加しました!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る