【ディズニー・イースター2019】2019年5月18日

先日実に3ヶ月ぶりにディズニーリゾートへ遊びに行ってきました!

こんなにも間が空いてしまったのは、何年ぶりかのことでとても新鮮な気持ちで遊びに行ってきました。

この3ヶ月、ディズニーリゾートではいろいろな変化があり、SNSでの情報を実際に現地で確かめる旅行にもなりました。

その中でも1番はやはりミキミニのニューフェイス

筆者の感想を踏まえてインレポを書いていきたいと思います。

ディズニーランド ゲートが新しく!

ディズニーランドでは現在入園ゲートを新しくする工事をしています。

ゲートを半分に分けて工事をしていて、向かって右側が今回新しくオープンしました。

新しいゲートは駅の改札口の様なゲートになっていて、パスポートのQRコードをかざしゲートを通過できます。

とてもスムーズに入園できるゲートになっており、年パスは自動で顔認証が一緒に行われますが止まることなく一瞬で顔認証が行われていきました。

この新しいゲートになったことから、以前は手荷物検査は入園ゲートに並ぶ前には済ませている感じでしたが、新しいゲートでは、ゲートの前にセキュリティのキャストさんが並び、入園直前で手荷物検査が行われるという様に変更されていました。

新しいゲートでは電工パネルも設置されていて、現代のパーク感が溢れていました!

ゲートだけでここまで変わるというのはさすがディズニーですね!

顔認証システムも、もっと時間がかかり大変なものなのかと思っていましたが、とてもスムーズでビックリしました。

ただ一度、入園する際にサングラスを外すのを忘れてしまって、顔認証に引っかかってしまったことがありましたので、年パスの方は注意してください(笑)

2年ぶりに公演!ディズニーランド うさたま鑑賞!

2年ぶりに公演!ディズニーランド うさたま鑑賞!

今回の旅の一番の目的はディズニーランドで行われている『うさたま大脱走!』を見ることでした!

去年はディズニー35周年のためうさたま大脱走!は行われなかったのですが、今年は2年ぶりに復活!ということでとても楽しみにしていました。

どのポジションからパレードを見ようかと考えましたが、わが家はなんせミニー推しが多いので(笑)城前のミニポジで鑑賞を決定。

うさたま大脱走!のミニー

開園直後から11時に始まる1回目のうさたまを鑑賞するために場所取りを行いました。

開園直後と言っても、めちゃくちゃ急いで場所取りに行った訳ではないのですが、ミニポジはなんだかガラガラでした、、、。

土曜日だし、最前列やベンチは空いていないのではと思いながら行ったのですが予想に反し全然パレード待ちがいなく、、、。

他のポジションも見てみましたが、城前で言うと一番人気だったのはチデポジでした。

うさたま大脱走!のデール

デイジーやクラリスの停止位置も待っている人が多かったです。

その一方でミッキーの停止位置も全然待っている人がいなかったです。

今までの場所取りでは考えられない現実でした。

これがニューフェイスの現実なのでしょうか、、、。

うさたま大脱走!のパレード自体は2年前と何の変りもなく、楽曲も同じノリノリでリズミカルな音楽であり、とても見ごたえのある満足したパレードでした!

心躍りすごく楽しかったです!

そしてニューフェイスのミキミニには初めてご対面しましたが、まだ慣れない自分がいました、、、。

でもうさたまを鑑賞して、ディズニーの楽しさ大好きさはやはり変わりませんでした。

心配していた自分の気持ちが晴れた瞬間でした!

うさたま大脱走!のデイジー

午後からはディズニーシーでランチ!

うさたま大脱走!を見終えたわが家はディズニーシーへ移動しランチをしようということになり、ディズニーリゾートラインを使ってディズニーシーへ!

ランチは『ヴォルケイニア・レストラン』で中華を食べることに!

土曜日の14時位でしたが、待ち時間は40分程で購入し席につけたと思います。

ヴォルケイニア・レストランでは現在期間限定で販売されている、【ブラックペッパーポークのつけ麺】や【エビチリ】【油淋鶏】【炒飯】などを注文し、家族3人でシェアしました。

ディズニーシーのヴォルケイニア・レストランはとてもおいしくてわが家ではお気に入りのレストランです!

麺も白米もあるので、小さいお子さんがいるご家族にはぜひおススメしたいレストランです!

このレストランプライオリティ・シーティング(事前予約システム)に対応していないので並んで食べるしかないですが、座席数も多くわりと回転率がいいのかな?と思います。

開店直後ですと、スムーズに入れます。

ぜひ一度行ってみて下さい!

夜は久しぶりにエレクトリカル・パレードを鑑賞!

ランチを済ませた後は、ディズニーシーを少し散策し、またディズニーランドへ戻りました。

途中アトラクションもいくつか乗りましたが、次は夜に向けて『エレクトリカル・パレード』を待つことに。

エレクトリカル・パレードを見るのは半年ぶり?位でした。

エレクトリカル・パレードは何回見ても新しい発見をするパレードだと私は思っています。

今回もまた違った見方ができて、その夜に煌めく色とりどりの光の綺麗さにとても感動しました。

久しぶりにムービーを撮ったので、また家でも見返して楽しみたいと思います。

まとめ

ディズニー・イースター2019

今回は時間が取れず1日のみの旅になってしまいましたが、1日でもとても充実した旅になりました。

ディズニーシーのtip-topイースターは見ることはできませんでしたが、うさたま大脱走!は2年ぶりに見ることができて良かったです。

今まで毎月舞浜に行っていましたが、ニューフェイスやプライベートな件もあり今後は少し行く頻度が減るかと思います。

でもやっぱりディズニーは大好きな場所です!

今回行ってこれは確信しました。

また今後も更新頻度は減っても、皆さまにディズニーについてお届けしていきたいと思っています。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー・イースター2019】2019年5月18日

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー