TDLジュディ・ホップス&ニック・ワイルドのキャラクターグリーティング!

こんにちは、メロンママです。
東京ディズニーランドでは2019年2月4日から、ディズニー映画『ズートピア』に登場するジュディ・ホップスとニック・ワイルドのキャラクターグリーティングが開始されました。
ジュディとニックは、2017年のイースターイベントのパレード「うさたま大脱走!」で東京ディズニーランドに初登場しましたが、グリーティングができるのは今回が初です!
ファンの方には嬉しいニュースですね。
そんなジュディとニックのグリーティングはやはり大人気で、開園数分で整理券がなくなることも…。
ただ最近は少し落ち着いてきたとのことで、3月6日(水)にチャレンジしてきました!
その時の様子をレポします。

 

ジュディ&ニックとキャラグリができる場所

ジュディ&ニックのグリーティング場所は、「プラザパビリオン・バンドスタンド前」です。
お城の周りのパレードルートからアドベンチャーランドの方へと向かう途中の、「プラザパビリオン・レストラン」の正面にあります。
プラザパビリオン・バンドスタンド」では、2018年7月まで、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」という子供向けのショーが開催されていました。
ただしキャラグリではステージは使っておらず、その「前」で開催されています。

 

プラザパビリオン・バンドスタンド

 

ジュディ&ニックとキャラグリをする方法

ジュディ&ニックとキャラグリをするには、開園後から「プラザパビリオン・バンドスタンド前」にて配布される整理券が必要となります。
整理券をもらうには、当日入園に使用したパークチケットが必要となります。
グループの代表者が並ぶ際は、全員分のチケットを用意してくださいね。
グリーティングできるのはペアではなくどちらかのみとなり、時間は選べません。
レストランの予約や絶対に見たいショー、ファストパスなどがある方は注意が必要ですね。
また開催場所が屋外のため、雨が降ると中止になります。

 

3月6日(水)の整理券配布の様子

ディズニーリアルさんの混雑予想では、3月6日(水)は「混雑する期間の平日レベル」でした。
8:00開園の日で、私が整理券配布の列に並び始めたのが8:17です。
プラザパビリオン・バンドスタンド」の後方をぐるっとまわる形で列が形成されていました。
列の長さにもよりますが、エントランスから直行する方は、「クリスタルパレス・レストラン」の前を通って行くのがスムーズかと思います!
並んでいる途中、8:50ごろにニックの整理券が配布終了になったとのアナウンスがありました。
ニックの整理券の方が先になくなることが多いようなので、ニック狙いの方はとにかく早く向かった方が良いですね!
その後キャストさんから「ディズニーキャラクターグリーティングのご案内」という紙が配布され、また別のキャストさんから台紙写真とフォトキーの説明があり、並び始めてから約45分後、3人目のキャストさんからようやく整理券をもらうことができました!
整理券には”12:25〜12:35”と10分刻みの時間が記載されていて、指定時間の10分前に来るようにと案内がありました。

ジュディとのグリーティングに必要な整理券

 

ジュディ・ホップスとのグリーティング

指定時間10分前に再び「プラザパビリオン・バンドスタンド前」に戻ると、まだ前の組の人達がグリーティングをしていました。
キャストさんに整理券を見せると、後方の待機列へと案内されました。
前の組の人達が終わると、グリーティングの列へと移動し、順番にジュディとのグリーティンをしていきます。
私達は最後の方に並んでいたのですが、終わったのがちょうど12:35でした。

ジュディはとっても可愛くて、『ズートピア』が好きな娘は大喜び!
カメラマンさんには3人で撮ってもらい、手持ちのカメラでは娘とジュディのツーショットを撮らせてもらいました。

ジュディ・ホップスとのグリーティング

 

ディズニースナップフォトの台紙写真

キャラグリ施設などでカメラマンさんに写真を撮影してもらうと、オリジナルの台紙に入った写真を購入することができます。
写真は2Lサイズで、値段は1540円です。
撮影してもらった写真の他に、キャラクターだけの写真がついてきます。(場所によってはステッカーがついてきます)
オンラインで購入することもできますし(別途送料がかかります)、パークでは撮影の約2時間後から、カメラセンターで購入することができます。
仕上がりを確認してから購入を決めることもできるので安心ですね。
私は台紙の写真はなかなか購入しないのですが…ジュディの可愛さにやられて、今回は思わず買ってしまいました!

ディズニースナップフォトの台紙写真(表紙)

ディズニースナップフォトの台紙写真

 

整理券をもらい損ねたら…?

整理券の枚数には限りがあり、今後春休みの混雑日には早い時間に配布終了となることが考えられます。
整理券配布に間に合わなかったけれど、どうしてもジュディ&ニックに会いたいという方!
一緒に写真を撮ることは出来ませんが、キャラグリの様子を見学することはできますよ
プラザパビリオン・バンドスタンド前」はグリーティング場所と待機列がロープで仕切られていて、見学スペースも確保されていました。
そこからなら写真を撮ることもできましたよ。
(今後変更される可能性もあります)

ニック・ワイルド

 

ジュディ&ニックのグリーティングは期間限定!?

グリーティングのスケジュールは、公式サイトで前月の8日ごろに掲載されます。
3月現在、4月いっぱいまでは毎日実施されるようです。
ただしこちらは終了時期こそ明らかにはされていないものの、常設のグリーティング施設ではないようですね。
キャラクターが変わるのか、はたまた新たなショープログラムがスタートするのか…その辺は明らかにされていませんので、毎月8日ごろの更新は要チェックです!
確実に行きたい方は、早めにトライしてみてくださいね。

[dlink pageid="me856.html"]

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLジュディ・ホップス&ニック・ワイルドのキャラクターグリーティング!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー