サイトロゴ

スライドメニュー

インレポ♪東京ディズニーランドのお正月!

インレポ♪東京ディズニーランドのお正月!

こんにちは、メロンママです♪
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

前回、東京ディズニーシーのお正月をご紹介しました。
LINK:インレポ♪東京ディズニーシーのお正月!

今回は東京ディズニーランドのお正月のご紹介です!

お正月のデコレーション

ワールドバザールの正面には、お正月飾りがあります!

ワールドバザールのお正月飾り

そして両サイドには、ミッキーマウスとミニーマウスの門松が登場!

ミッキーマウスの門松

ミニーマウスの門松

お正月のフードメニュー

東京ディズニーランドにも、お正月らしい和の食材を使ったメニューが登場しています。

東京ディズニーシーの記事で詳しくご紹介しましたので、こちらでは場所だけ記載しておきますね。

1.白ごまムース&黒みつゼリー、スーベニアカップ付 800円

【販売店舗】スウィートハート・カフェ
【販売期間】2019年12月26日〜2020年1月8日

©Disney

2.きなこチュロス 440円

【販売店舗】パークサイドワゴン、ペコスビル・カフェ
【販売期間】2019年12月26日〜2020年1月31日

今回はこちらをいただきました!
パークサイドワゴンのまわりをぐるっと一周半待ち、25分ほどで購入。
思ったよりきなこ感は薄めですが、甘くて美味しかったです。

©Disney

3.ホットゆずジンジャードリンク 400円

【販売店舗】ボイラールーム・バイツ
【販売期間】2019年12月26日〜2020年1月8日

©Disney

4.タピオカ抹茶ラテ 600円

【販売期間】トゥモローランド・テラス
【販売期間】2019年12月1日〜2020年4月7日

©Disney

トゥモローランド・テラスで13:00~17:00までの時間限定で販売されているタピオカドリンクが新しくなりました!
なかなかのビッグサイズなので、パレード待ちのお供にぴったりですね。
こちらは東京ディズニーランドの限定です!

お正月のパレード

パレードルートでは、和装のミッキー達がお正月ならではのフロートに乗って登場します!
短い停止が何度かあるグリーティングパレードとなり、抽選はありません。

ニューイヤーズ・グリーティング

【公演回数】1日2回
【公演場所】パレードルート
【登場キャラクター】
ヴィークル:クラリス、チップ、デール
フロート:ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、チップ、デール
徒歩:東京ディズニーランドバンド、グーフィー、マックス

10時前にインして、まずはこちらの場所取りをしました!
停止の場所に自信がなかったので、間違いないであろうパートナーズ像前に。
太陽がシンデレラ城側にあってアウト側はまぶしかったので、イン側の8列目くらいです。
待ち時間に、先述したきなこチュロスを買いに行きました。

お正月の曲にあわせて、まずはビッグシティヴィークル(車)がやって来ました。
乗っているのはクラリス、チップ、デールのリストリオ。
リスもネズミの仲間なので、今年の干支枠ですね。

ニューイヤーズ・グリーティング1

ヴィークルの後ろには東京ディズニーランドバンドが続くのですが、座り見後方だとなかなか見えませんね…。

そしてその後に、ミッキー達が乗ったフロートがやって来て、予想通りパートナーズ像前で停止しました!

ニューイヤーズ・グリーティング2

ドナルドはずっとアウト側にいたので、正面が取れなくて残念。

ニューイヤーズ・グリーティング3

フロートの全体像がよく見えなかったのですが、おそらく新しいものですね!
1月10日〜開催される「ベリー・ベリー・ミニー!」のパレードで使われるものかな?と思いました。

混雑日にオススメのフードは…

この日は入園制限がかかるほどの混雑でした!
レストランは軒並み外まで大行列。

私達が向かったのは…クリッターカントリーにある「ラケッティのラクーンサルーン」です!

スプラッシュマウンテンの出口付近というかなり奥まった場所にあるので、混雑日でもそこまで混み合わないイメージです。

おやつも軽食も販売されていて、周囲にはベンチが沢山ありますよ!

グリーティングも行われるので、タイミングが良いとラッキーですね。

トルティーヤチーズドッグとクリッターサンデー、ココアを買って、しばし休憩です。
日差しが温かくて気持ち良い…。

ラケッティのラクーンサルーン

チュロスにソフトクリームを付けて食べるのが娘のオススメ!

混雑日にオススメのアトラクションは…

混雑日にオススメのアトラクション、それはアドベンチャーランドにある「魅惑のチキルーム」です!

混雑日でも待ち時間は最大20分ほど、待ち合いスペースは屋外ですが岩のベンチが温かくなっていますし、ゆっくりと座って南国の陽気なショーを楽しむことができます。

そしてもう1つ、最大のオススメが…

チキルームのスタンバイエリアには、トイレがあるのです!!

チキルームのトイレ

利用できるのはチキルームに並んでいる人のみ!
マップにも記載されていない、ディズニーランドで1番空いているトイレなのです!

混雑日はトイレも大行列になりますよね。
チキルームはスティッチのショーを見るついでに、並ばずにトイレも済ませられるお得なアトラクションなのです!

是非覚えておいてください♪

お正月のTODAY

最後に、1月8日までのTODAYをご紹介します。

上がディズニーランド、下がディズニーシーのものです。

お正月のTODAY

今年もTODAYをコンプリートできるように頑張りたいと思います!

インレポ♪東京ディズニーランドのお正月!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ♪東京ディズニーランドのお正月!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る