サイトロゴ

スライドメニュー

クリスマスプレゼントにアナと雪の女王2の人形セット

クリスマスプレゼントにアナと雪の女王2の人形セット

こんにちは、アナ雪2を観て号泣したあき*です。みなさん、もう見ました??

4歳の娘に「サンタさんに何をお願いしたいの?」と聞いたら、アナエルサのお人形!!とのことでした。
娘はエルサにご執心なので納得。欲しいものをハッキリ言える年齢になってきて楽になりました。

アナとエルサのお人形

注文したのはまだ映画を観る前だったので、この衣装がどんなシーンで登場するのかはわからなかったのですが、大人っぽくなった2人らしい色合いだったのでとても気に入りました!
商品詳細をじっくりルポしていきまーす!

パッケージもかわいい

パッケージは透明で中が見えるようになっています。これならクリスマスの朝、一番に見つけられますね!あえてラッピングはしませんでした。
ディズニーストアのプリンセスフィギュアはいろいろありますが、どれも海外チックでそれもまたかわいい!

パッケージ

一応箱の裏側も載せておきますね。
映画のロゴ、FROZENⅡと、神秘的な風景が描かれています。

箱の裏側

お人形はお顔が命ですが、アナエルサもとってもかわいいです!
さすがディズニークオリティ!!
アナのほうが好奇心旺盛、エルサは大人びてどこか神秘的な様子なのもよく表れていますね。

アナとエルサ

お人形はパッケージにかっちり固定されています。
基本は透明なゴムで、ところどころワイヤーで裏側に巻き付けてあります。
なかなか開かないので、早く早くと子供にせかされることは間違いないです私が保証します。
そのままの状態でプレゼントするか、ある程度開ける準備をしてからにするかはあなた次第。
ハサミが必要なので、間違っても外出先であげることはないようにお気を付けください!!

正面から麗しい姿を見学

それではやっと箱から這い出てきたプリンセスをじっくりたっぷり拝ませていただきましょう。
凛とした立ち姿です。でも自立はできません。うまいこと壁に寄りかからせて立たせています。
私の腕がよすぎてまぎらわしい写真になってしまっていてすみません。

凛とした立ち姿

上半身のアップ写真。
エルサのネックレスとベルトは取り外せます。
かなり細かい部品なのでなくさないようにお気を付けください!
ネックレスは透明なゴムで固定されていますので、そのままにしておくことをオススメします。(気づいたら娘に取られていましたが)

上半身のアップ

ドレスのスカート部分。ゴールドとパープルのコントラストがとってもきれいですね。
アナのベルト?がエルサのスカートとリンクしていておしゃれ!

ドレスのスカート部分

ちょっと失礼して足元も見てみましょう!
エルサは透明な靴を履いています。氷でできているイメージかしら?!

エルサは透明な靴

アナはドレスとおそろいの色合い。
靴の質感までそれぞれ違うのはさすがですねー!

アナはドレスとおそろいの色合い

靴もかなり小さな部品なので透明なゴムで止められています。
あまりしっかりは履けないので、こちらもゴムをそのままにしておくことをオススメしますー!!

凛とした後ろ姿

後ろ姿までしっかりルポするのがあき*流細かいところに手が届くブログ。
後悔させませんのでぜひご覧ください!

凛とした後ろ姿

まずは髪の毛から。
アナはアップスタイル、エルサはフィッシュボーンですね。そっか、フィッシュボーンって後ろから見ると普通の三つ編みなんですね。編み方が逆って面白い!

アナはアップスタイル、エルサはフィッシュボーン

スカートはこんな感じ。アナエルサもキラキラしてます!
アナはふわっと広がっていて、エルサはタイトなスカートの周りに後ろが長い布を巻き付けてる感じです。(取れはしません)
これあれですね、コスプレとかされる方も、映画見るだけより参考になりますね!!どこまで精密に再現されているのかはわかりかねますが!!

スカートはこんな感じ

このポージングは買ったときのままなんですけど、アナは自由で、エルサは凛としているのが素晴らしいですよね。
ちゃんとキャラクターが生きてるって感じ!

座ることもできます

首も腕も手も腰も曲がるので、割と自由にポージングできます。
下手すると、腕が曲がっちゃいけない方向に曲がることも。
ひざも曲がりますが、関節にはなっていないのでちょっと角度がつくくらいです。
ベタァーって座り姿、アナは似合いますけどエルサはあまり似合わないですね。ドレスで足元を隠してください。笑

座ることもできます

瞳の向きはエルサが右側、エルサが左側なので、この並びにするのもなかなかかわいいです。
寄り添っている感じ!

到着したダンボール箱まで最高

アナ雪2のお人形ということで、早速ディズニーストアで検索!
日程的にお店に行けるかわからなかったので、楽天市場店で検索してネット注文しました。なんて便利な時代!!
なんと外箱までアナ雪でした!店頭では感じられないときめき。

外箱までアナ雪

素晴らしい心遣いだとは思ったんですけど。届いた瞬間「アナ雪だー!」と娘に騒がれて冷や汗ものでした。関係ないものだからそれよりあれで遊ぼう!となんとか気をそらせましたが、危ないところでした・・。あわてんぼうのサンタクロース・・。(サンタクロースのせいにしない)

表と裏にアナとエルサ

箱は表と裏にアナエルサが描かれていました。(どっちが表かわかりませんが笑)
それぞれイメージに合ったモチーフでかわいい!
アニメ画じゃなくてシルエットってところもいいですね。アナ雪2っぽい。

表と裏にアナとエルサ

側面も両側で色が違います。
一応載せておきますね。一応ね。

側面

段ボールを開けるとこんなにあたたかいメッセージ。
パークの外でも、夢と魔法の力は生きていますね。

メッセージ

箱に入っていても、ちゃんとショッパーに入っております。商品が濡れなくて安心!
ショッパーもアナ雪2でした!!テンションあがるうう

ショッパー

裏面はダンボールとお揃いのシルエットモチーフ。
深い森の奥を冒険する様子がよく描かれていますね。おっとネタバレしないようにしなければ。

裏面

勇ましく歩くアナ、凛と気高いエルサ、ひょうきんなオラフ。いいメンバーですよね。
おっとクリストフはどこへ??

シルエットモチーフ

購入したグッズ以上にときめきを与えてくれるディズニーストア様、さすがです。
今後も、ネット注文活用してみようかなぁ!

あとがき

娘は楽しみすぎて、「アナエルサのお人形お願いしたのにまだ来ないなぁ」「サンタさんが間違えちゃったらすっごく悲しい」「ちゃんと2人のやつくれるかなぁ」と毎日騒いでいました。
クリスマスの朝、飛び起きてプレゼントを見た瞬間絶叫!
サンタさん、ちゃんと娘に届けてくれてありがとうー娘、ちゃんと喜んでくれてありがとうー

アナとエルサのお人形

今年もなんとかサンタさんのお手伝い、こなせました!
来年はどんなものを欲しがるのかなー。ママは早くアナ雪2のDVDがほしいです。(Bluerayか)

今年とか来年とか言ってますが、すっかり年明けてましたね。
まぁいっか。みなさまよいお年を!!

クリスマスプレゼントにアナと雪の女王2の…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

クリスマスプレゼントにアナと雪の女王2の人形セット

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る