GWの混雑は?服装は?東京ディズニーランドGWのインレポ!

こんにちは、メロンママです。
ついに10連休がスタートしました!
連休初日の4月27日(土)は、お天気のせいもあってか驚愕の閑散期レベルとなりましたが、今後の混雑が気になりますよね。
連休2日目となる4月28日(日)に東京ディズニーランドへ行ってきましたので、パークの様子をレポートします!

GW2日目!4/28(日)の混雑は?

入園制限の可能性がある日、公式サイトには「当日券をお買い求めのお客様はお早めに…」という文章が記載されます。
この日も朝からこの記載がありましたが、9:30頃になくなり、入園制限の可能性はほぼなしということになりました。

私が舞浜に到着したのは11時頃ですが、荷物検査もエントランスも待ちなしで入園できました。
パーク内もそこまで歩きにくさを感じず、「割と空いている土日」といった感じ。

その中で、フードワゴンやトイレは場所によって混雑のばらつきが大きいと感じました。
例えば同じアイスクリームのワゴンでも、5人くらいしか並んでいないところもあれば、30人くらい並んでいるところもありました。
これはもうどこが穴場とかではなくタイミングの問題なので、空いているトイレやフードワゴンを見つけたら、臨機応変に利用するといいと思います!

GW2日目!4/28(日)の服装は?

連休前から雨が降ってぐっと気温が下がり、不安定なお天気の日が続きますよね。
パークを見渡すと、ダウンの人もいればTシャツの人もいるという、なかなかバラエティー豊かな光景!
それだけ服装選びには皆さん悩んでいるようです。

この日の気温は日中の最高気温が17度、朝晩の気温が12度、時折強めの北風を感じました。
風がなく太陽が出ていれば暑いし、日陰に入ったり風が吹くと寒い!
…難しいですよね。
体温調節のしやすい服装が良さそうです。

私はTシャツ+薄手の長袖ジャケットにパンツスタイルで行きました。
それでも夕方には肌寒く感じましたので、遅くまで滞在される方はしっかりした防寒着も必要そうです。
舞浜は風が強い地域なので、風を通さない素材の洋服がいいですね。

GW2日目!4/28(日)の「うさたま大脱走!」の場所取りは?

パレードルートの最前列で何時間も前から場所取りをしている人がいる…というのは、実は混雑日も閑散日も同じだなと私は思っているのですが。
それを除けば、「あれ?意外と今日は空いている?」と感じました。

というのも、1回目11:30回、20分前に2ndドナルド停止位置のバケパ裏最前列が取れました。
更に2回目15:45回、40分前に1stドナルド停止位置の座り見6列目が取れました。
30分前を過ぎるとどんどん鑑賞エリアに人が集まってきますが、最前列などにこだわりがなければ、1時間前の場所取りでも充分だなと感じました。

GW2日目!4/28(日)のインレポ♪

それでは最後にインレポです!
かなり偏っているので、あまり参考にはならないかもしれませんが…
5月7日からアメリカ河一体が長期のメンテナンスに入るので、そちらを中心にまわってきました。

まずは「うさたま大脱走!」の1回目を、パートナーズ像横の最前列が空いていたのでそこから鑑賞しました。
バケパ席の後ろなので少し距離はありますが、立ち見の最前列なので見晴らし良好です!

「うさたま大脱走!」のミッキー

こちらはドナルドの停止位置なので、色々な表情のドナルドを見られて楽しかったです!
最後はうさたまを顔に乗っけていました。

「うさたま大脱走!」のドナルド

パレード終了後は5月7日からお休みとなる「ウエスタンリバー鉄道」と「蒸気船マークトゥエイン号」に乗りました。
どちらも空いていて、乗り納め混雑というのはなさそうですね。

お昼は「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」へ!
奥地にあるせいか、お昼時でもレジ待ちは10分ほど。
店内の座席も回転が良く、すぐに空きました。

イースター限定ヒレカツサンド

こちらはなかなかのボリューム!
柔らかいバンズとさくさくのヒレカツ、たっぷりのタルタルソースで美味しかったです。

おにぎりサンド(牛カルビ)

パーク内では珍しいごはんメニュー!
焼きおにぎりのようなごはんと牛カルビがよく合ってとても美味しいのですが、ちょっと食べにくいのでフォークがあると安心です。

イースター限定スパークリングドリンク(アップルシロップ&マスカットゼリー)

この時期に嬉しい爽やかな味の炭酸ドリンク
マスカットゼリーの食感も楽しめ、おやつ感覚のドリンクです。

食後はいかだに乗ってトムソーヤ島へ!
1時間ほど滞在してゆっくり探検しました。

トムソーヤ島

5月6日に閉店が決まっている「キャンティーン」にも立ち寄りました。
昔はここでシェイクを売っていましたよね!
今はドリンクと、とんがりコーンのみ販売されています。

トムソーヤ島唯一のショップ「キャンティーン」

トイレを済ませ、再びいかだに。
トムソーヤ島のトイレは穴場です!混雑日は必ず利用しましょう!

戻って、「うさたま大脱走!」2回目の場所取りをしました。
ドナルド停止位置の座り見6列目が空いていたのでそこへ。
まだ時間があったので、待ち時間には大好きなクリッターサンデーを食べました。
チュロスにソフトクリームをつけて食べると美味しいですよ!
パレード待ちの時間はピクニックだと思って、おやつタイムなどに有効活用しましょう。

クリッターサンデー

そして2回目の「うさたま大脱走!」を鑑賞!
歌って踊ってとても楽しいショーなので、歴代の中でもかなり好きなショーです。
ストーリーもわかりやすくておもしろいし、ダンサーさんのコスチュームも個性的で可愛いです!
うさたまは本当にオススメ!

「うさたま大脱走!」のミニー

「うさたま大脱走!」のジュディ&ニック

私は10連休も日曜以外は仕事なので…
無理せず、この日はこれにて退園しました。

スケジュール
11:00 入園
11:10 「うさたま大脱走!」場所取り(2ndドナルド停止位置・バケパ裏立ち見最前列)
11:30 「うさたま大脱走!
12:00 「ウエスタンリバー鉄道」(15分待ち)
12:30 「蒸気船マークトゥエイン号」(5分待ち)
13:00 「ウッドチャック・キッチン」(10分待ち)
14:00 「トムソーヤ島いかだ」(10分待ち)
15:10 「うさたま大脱走!」場所取り(1stドナルド停止位置・座り見6列目)
16:00 退園

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

GWの混雑は?服装は?東京ディズニーランドGWのインレポ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー