サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】複数日来園パスポートが発売!!今後年パスも復活なるか?!

【ディズニー最新情報!!】複数日来園パスポートが発売!!今後年パスも復活なるか?!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

3月4日発表になったディズニー最新情報!!

それは【複数日来園パスポートの発売】です!!

え?

複数日来園パスポートって何?

年パスじゃないの?

今回はそんな疑問を解決していこうと思います!!

ディズニー初の試み!複数日来園パスポートの詳細!

複数日来園パスポートとは、2022年5月~2022年7月の複数日来園パスポート入園対象日において、各月2回(合計6回)、午前10時30分からご入園いただけるパスポートです。

毎月、入園希望日・入園希望パークを4日間事前登録いただいたのち、パークにご入園いただける指定入園日を2日間、指定させていただきます。

複数日来園パスポート

今回東京ディズニーリゾートにて発表になった新しいパスポートの形、その名も【複数日来園パスポート】!!

なんだかドラえもんの道具の名前に聞こえてしまうのは私だけでしょうか(笑)

このパスポート、今回初めて登場するもので、年パスのように自由には使えずなんだか制約が色々あるパスポートとなっています。

まずこのパスポート”2022年5月〜7月までで各月2回までの来園がOK”と言うこと。

なので期間中合計6回まで入園することができるそうです。

価格は大人も中人も小人も全て一律の44400円!!

と言うことは、44400円÷6=7400円なので1回7400円でパークを楽しめる計算となります。

大人のワンデーが9000円を超える現在、7400円は破格なのでは?!

色々な制約付きの複数日来園パスポート

でも一律料金なので中人や小人は元がひけませんよね、、、。

そしてこのパスポート、実は色々な制約付きなのです。。。

問題点①オープンから入れない!!

複数日来園パスポートの発売に喜んだのも束の間。

まずこのパスポート、入園時間が午前10時半からとなっています。

オープンから入れないのかーい!!

9時オープンとなっている現在、10時半からのオープンとなるとアトラクションのスタンバイパスやショー・パレードの場所取りにも影響しますよね。

グッズ発売日も入園できる時間はとても重要です。

問題点②インできる日を自由に決めることができない!

複数日来園パスポートでは1ヶ月に2回までインできると言うことですが、毎月、入園希望日と入園希望パークを4日間事前登録し、その中から入園指定日を2日間、ディズニー側から指定されると言うことです。

しかもこの入園できる日も指定されていてその大半が”平日”。。。

平日でも土日にかかる月や金は除外されている日が多いです。。

  

ここでもう小学生の娘がいる我が家は難しいです。

大人は仕事によっては平日休みの方や有給を使ったりすれば行けるかもしれませんが、中人や小人でこのパスポート適応して遊びに行けるのでしょうか?

年パスの復活はまだできないのか?!

コロナ禍になり東京ディズニーリゾートでは年間パスポートが現在販売中止となっています。

ずっと待ち侘びていますが、今まで通りの年パス販売は、コロナ禍の今、密を避けるという面では復活はなかなか難しそうですね。

復活しても今回の複数日来園パスポートみたいに制約が厳しいパスポートになりそうです。

ただ今回新たな試みして販売される複数日来園パスポートが実際に使用されてどうか次第では、また年パス再開に近付くかもしれませんね!

まとめ

コロナ禍になり年パスがなくなり、皆がまた以前のような自由に気軽にディズニーリゾートへ遊びに行けることを心待ちにしていると思います。

早くこのようなビッグニュースが入ってくると良いですね!!

【ディズニー最新情報!!】複数日来園パス…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】複数日来園パスポートが発売!!今後年パスも復活なるか?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る