ディズニー最新情報!2020年6月【ハッピー15エントリー内容変更発表!!】

みなさん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです!

さて今日はびっくりするディズニー最新情報が舞い降りてきましたね!

すでにご存知の方もたくさんいるかと思いますが、『ディズニーホテル ハッピー15エントリーの内容変更』!!

ついに、、、と思っている方もいるかもしれませんが、11/26に発表になった【ディズニーホテル ハッピー15エントリーの変更点】についてまとめたいと思います!

ディズニーホテル ハッピー15エントリーとは?

まずはディズニーホテル ハッピー15エントリーとは何かということですが、
これはディズニーホテル
【ディズニーランドホテル】
【ディズニーアンバサダーホテル】
【ディズニーシーホテルミラコスタ】
【ディズニーセレブレーションホテル】
に宿泊した方の特典としてパークに通常開園より15分早くパークに入園できるといったものです!

パークに通常より早くに入園できることからアーリーチケットなんかとも言われています。

ディズニーランド、ディズニーシーにはそれぞれハッピー15エントリー専用のゲートがあり、ホテルチェックイン時にもらえるハッピー15エントリーチケットをお持ちの方であればそこからパークに入場することができます。

ハッピー15エントリーで入場すると、

・ショーやパレードの鑑賞場所が取れる
・ハッピー15エントリーからオープンしているアトラクションが乗れる

 ディズニーランドはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ディズニーシーはトイストーリー・マニアとソアリン:ファンタスティックフライト

ファンにはたまらないパークで良い思いができる訳ですが、このハッピー15エントリー今回の発表でどう変わっていくのでしょうか?

ハッピー15エントリー変更点は?

では11/26に発表になったハッピー15エントリーの変更点です。

公式サイトより ©Disney

変更点は大きく2つ。

1つはディズニーシーホテルミラコスタの初日ハッピー15エントリーの使用が不可になるということ。

現在ディズニーシーホテルミラコスタとディズニーアンバサダーホテルのみが宿泊初日からディズニーシーのみハッピー15エントリーができました。

変更日は2020年6月1日からなので、6月以降はディズニーアンバサダーホテルのみがディズニーシー初日ハッピー15エントリーが使えるということになりますね!

もう一つはディズニーセレブレーションホテルのハッピー15エントリーはディズニーランドのみで使用可能ということになるそうです。

現在はディズニーセレブレーションホテルの宿泊日翌日に使用できるハッピー15エントリーはディズニーランド、ディズニーシーどちらでも使用可能でしたが、こちらも2020年6月1日以降はディズニーランドのみでしか使用できなくなるということになります。

まとめ

ハッピー15エントリーの内容変更、突然の発表でとても驚きました。

ディズニーアンバサダーホテルの初日ハッピー15エントリーがディズニーシーで使用できるようになってまだ1年もしていないのに今回のこの発表です。

確かにアーリーの問題点は沢山あるかと思いますが、最近の発表はディズニーファンにとってマイナスのものばかりで悲しいですね。

セレブレーションホテルはただでさえ遠い場所にあるのに、ハッピー15エントリーがディズニーランドでしか使えないとなると集客の見込みなどはどうなのでしょうか。

2021年にはディズニーシー内にまた新しいホテルが出来る予定なので、ハッピー15エントリーを含め今後の発表がどうなっていくか気になるところです。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニー最新情報!2020年6月【ハッピー15エントリー内容変更発表!!】

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る