ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジの”ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

先日ディズニーランドホテル内にあるドリーマーズラウンジで、クリスマス限定メニューのアフタヌーンティーセットをいただいたのでご紹介します♪

ドリーマーズラウンジとは

ドリーマーズラウンジは、ディズニーランドホテルのロビー階にあるラウンジレストランです。

大きな窓と高い天井が特徴の明るく開放感のあるラウンジです。
ヴィクトリア時代の優雅な雰囲気の中で、アフタヌーンティーや軽食を楽しめます。

メニューは時間帯により異なり、一部のメニューは予約が可能です。

”ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット

©Disney

ドリーマーズラウンジでは、ディズニーリゾートのイベントをテーマにした季節のアフタヌーンティーセットを楽しむことができます。
11月1日〜12月25日までは、ディズニー・クリスマスのメニューです。

詳しくご紹介しますね♪

尚、こちらのメニューをランチタイムに利用する際は予約が可能です。

アフタヌーンティーセットの飲み物

飲み物はコーヒーと紅茶のメニューから選ぶことができ、同じ種類のものはおかわりが可能です。

ドリンクメニュー

 

メニュー拡大

メニュー拡大

私のオススメは…紅茶です!

ディズニーランドホテルの紅茶メニュー、プレミアムティーセレクションはロンネフェルト社のものを使用しています。

紅茶好きの方ならご存知かもしれませんが、ロンネフェルト社は世界中の高級ホテルでつかわれているドイツ紅茶です。

アフタヌーンティーセットでは追加料金なしで注文することができますので、とてもお得ですよね!

今回は、クリスマスプレミアムティーのグリューワインティーをいただきました。

グリューワインティーの茶葉

グリューワインとは、ドイツのクリスマスマーケットなどでおなじみのスパイスなどが入ったホットワインです。

ロンネフェルトのグリューワインティーは、ハイビスカス・エルダーベリー・りんご・オレンジ・シナモン・アーモンドなどが入ったフルーツハーブティーになっています。

ピンクに近い綺麗な色で、とても香りが良くて飲みやすい紅茶でした。

【写真4挿入】
ティーセット

そして、この変わった形のティーポットも、ロンネフェルト社のものなのです。

スリーピングポットというのですが、その名の通り寝かせて紅茶を抽出し、起き上がらせることによってポット内で茶葉と紅茶を分離させることができます。
つまり、ポットサービスの紅茶でよくある2杯目以降が濃すぎる…ということになりません。
好みの濃さで最後まで紅茶を美味しくいただくことができるという優れものなのです!

紅茶好きの方は、是非お試しくださいね♪

アフタヌーンティーセットのサンドウィッチ&オードブル

1番下のお皿は、サンドウィッチ&オードブルです。

サンドウィッチ&オードブル

【写真6挿入】
ポタージュ

・ カプレーゼ
・ サーモンとエビのタルタル
・ ポルペッティ
・ スモークターキーのオープンサンド
・ カニと彩り野菜のサラダ
・ バターナッツのポタージュ

ポルペッティとはイタリアのミートボールのことだそうです。
バターナッツはカボチャの種類ですね。
3食団子のような(笑)カプレーゼも可愛いですよね。
これは家でも真似できそうなので、覚えておこうと思いました。

見た目も綺麗で、もちろん美味しくて…。
そんなものを少しずつ色々といただけるって、本当に贅沢で幸せですよね。

アフタヌーンティーセットのスコーン

真ん中のお皿はスコーンです。

スコーン

・ プレーン
・ ヘーゼルナッツ&キャラメルチョコレートチップ

スコーンは2種類で、クロテッドクリームとストロベリージャムがついてきます。
生クリームではなくクロテッドクリームというところもポイントが高いですよね。

星型でかたちも可愛く、ナッツが香ばしくてとても美味しかったです。
おしゃべりや撮影に夢中にならず、温かいうちにいただきましょう(笑)

アフタヌーンティーセットのデザート

デザートはなんと2皿ありますよ!

まずは1番上のお皿。

デザート

・ 白ワインとミントのマチェドニア
・ プリンアラモード

リースをイメージしたお皿になっていて、まるく縁取られた模様が綺麗ですね。

マチェドニアとは、イタリアのフルーツポンチのことです。
一皿でフルーツポンチとプリンアラモードがいただけるなんて夢のようですよね(笑)

でも、更にもう一皿あるんですよ〜!

デザートプレート

・ カヌレ
・ アップルソルベ
・ マスカルポーネとストロベリームース

こちらはクリスマスの夜空をイメージしたお皿になっています。
夜のシンデレラ城には星がまたたき、ドナルドとグーフィーがそりに乗って駆け巡っています。
カヌレにはまるで雪が積もっているようで、とてもロマンチックなプレートでした。

皆様も是非、ドリーマーズラウンジで夢のようなひとときをお過ごしください♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジの”ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー