サイトロゴ

スライドメニュー

おひとりさまディズニーランドのススメ♪

おひとりさまディズニーランドのススメ♪

こんにちは、メロンママです。
1人でパークを散策するのが至福の時間!
今回はそんな私のある日のインレポをお届けします♪

スペースマウンテンでキャラグリに遭遇

まずはニューファンタジーランドへ向かおうと歩いていると、スペースマウンテンで行われているキャラクターグリーティングに遭遇しました♪

スペースマウンテンのキャラグリ

登場していたのはスティッチと…

スティッチ

エンジェル…

エンジェル

そしてグリーンアーミーメンでした。

グリーンアーミーメン

最近はこのようにゲストと距離があけられる場所を利用してグリーティングが行われています。

ニューファンタジーランドを散策

しばしニューファンタジーランドを散策します♪

美女と野獣のお城

美女と野獣』の世界観があふれるこちらのエリアは、異国情緒も感じられて旅行気分で散歩することができますね。

壁の貼紙を読んでみるのも楽しいですよ。

“Inventors Fair”=発明博覧会、ベルの父親モーリスが自動薪割り機をつくって持って行ったお祭りというのがこれかもしれませんね。

村の貼紙

建物かわいいな〜看板かわいいな〜お花かわいいな〜
なんてことを考えながらあちこち見ています♪

ミッキ―シェイプのお花

グリーティングパレード観賞

パレードの時間が近付いて来たので、場所取りをすることに。

1人だと場所取りもラクラクです♪

グリーティングパレード

写真は「ベリーベリーミニー」のコスチュームのものですね。

現在はクリスマスバージョンになっています。

トゥーンタウンを散策

パレード終了後はトゥーンタウンを散策しました。

ミニーちゃんのグリーティング、全然当たりません…(涙)

ミニーのスタイルスタジオ

建物かわいいな〜早く中に入りたいな〜とトボトボ歩いていると、ミニーちゃんのおうちでキャラグリが行われていました!

デイジーと…

デイジー

クラリス

クラリス

“写真が撮れたら後ろの人に場所を譲ってあげてね“というルールになっているようで、なかなか平和な感じでした♪

キャッスルグリーティング観賞

休憩がてら、キャッスルグリーティングの場所取りをすることにしました。

私の場合、何か食べ物ながら場所取りをしていることが多いですね。
食べる時間を場所取りにあてるという有意義な?時間の使い方です(笑)

そんなに早く行ったつもりはないのですが、1番前があいていました♪

シンデレラ城

誰もいないシンデレラ城

パークのBGMを聞きながらお城を眺めているだけでけっこう幸せ。

キャッスルグリーティング

のんびりショッピング

買い物でもしようとバザール方面へと向かうと、今度はメリーポピンズに会いました♪

メリーポピンズ

バートさんとペアで出ている日もあるようですが、この日は1人でした。

よくキャラグリに遭遇する1日でしたね。

閉園間際は混み合うショップも、時間を選べばガラガラです。

誰に気兼ねをすることもないので、のんびりと買い物をしたり、ウインドウを眺めて過ごしました♪

夜のパークを楽しむ

その後もパーク内をのんびり散策していると、すっかり日が暮れました。

夜のパークは昼とはまた違った魅力がありますよね。

美女と野獣のお城は、ちょっと不気味な感じに…。

夜の美女と野獣のお城

夜のパレードはナイトフォール・グロウ♪

ナイトフォール・グロウ

最後はエントランスで花火を見てから退園しました。

ライト・ザ・ナイト

おひとりさまディズニーランドのまとめ

私はパークで1人で過ごす時間が大好きなのですが、世間ではまだまだ抵抗のある方も多いようですね。

『1人で行って何をするの!?』とよく聞かれるので、私のある日の1日の過ごし方を紹介させてもらいました。

1人だと自分のペースで好きなように過ごせるのが最大の魅力!

飛沫の心配もしなくていいので、感染症対策が必要な今の時期にもピッタリかもしれません(笑)

おひとりさまディズニー、未経験の方は是非お試しください〜♪

おひとりさまディズニーランドのススメ♪
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

おひとりさまディズニーランドのススメ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る