サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】 2018年2月17日~2月18日 旅行記 vol.2

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】 2018年2月17日~2月18日 旅行記 vol.2

ディズニー35周年グランドフィナーレの旅、2日目はディズニーシーから始まりました!

ディズニーシーの35周年と言えば【ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー】【ハロー!ニューヨーク

今回は朝イチからショー待ちをして35周年ヴァージョンの【ハロー!ニューヨーク】を見てきました!

 

何回見てもおもしろい!【ハロー!ニューヨーク】の魅力

何回見てもおもしろい!ハロー!ニューヨークの魅力

ハロー!ニューヨーク】は35周年期間中、わが家で1番多く見ているショーだと思います。

ドッグサイドステージは冬は極寒でショー待ちをするのも大変ですが、そんな寒い中待ってでも見たいショーがこの【ハロー!ニューヨーク】です!

この日は平日でしたがディズニーシーは朝8時に開園でした。

わが家は7時ころパークにつき、そのまま少しだけ開園待ちをして朝一、ドッグサイドステージへ向かいました。

この日の【ハロー!ニューヨーク】1回目は12時40分から。

朝一で【ハロー!ニューヨーク】1回目のショー待ちに行きましたが、すでに前から6人目くらいでした。

2回目の14時回もすでに1人待っていて、そのすぐ後に3回目回の待ちも2人ほどいました。

朝一で初回待ちでも4時間ほどは待たなければいけないのにすごい!

4時間待ち時間、冬のドッグサイドステージはとても過酷です。

それでもやっぱりみんないい席で見たい!と思うほど良いショーなんですよね!

頑張って待った甲斐があって、自分たちの望む良席でショーを鑑賞することができました!

ハロー!ニューヨークのミッキー

キレッキレダンスのミッキー、キメポーズがかわいいミニーちゃん、皆を笑わせてくれるチッとデール。

最後キャラクターがステージを降りてくる時には、娘が大好きなチップ&デールが娘にすごく絡んでくれてとても嬉しそうでした。

私もミッキーとタッチすることができてルンルン!

ハロー!ニューヨーク】はいつもショー待ちをした分の幸せが待っています!

35周年ヴァージョンの【ハロー!ニューヨーク】はもう前回の旅で見納めだと思っていたので、今回見ることができてとても嬉しかったです!

ショーの後半に降りてくる35周年の大きな垂れ幕ももう一度見ることができました!

ブランニュー・デイの曲に合わせて踊るダンサーさんもしっかり見ることができました!

この日のハロー!ニューヨークも最高のショーで感激しました!

 

お昼は【S.S.コロンビアダイニングルーム】で35周年限定メニューを堪能!

会場はディズニーシー S.S.コロンビアダイニングルーム

S.S.コロンビアダイニングルームで35周年限定メニューを堪能

今回の旅の目的でもある『食』

この日も35周年限定メニューを満喫してきました!

会場はディズニーシー【S.S.コロンビアダイニングルーム】

メニューはもちろん35周年限定セットです!

メニュー 詳細

ディズニー35周年限定 スペシャルセット 1人3600円

前菜 シーフードマリネとカリフラワーのムース

メイン ローストビーフ、ホースラディッシュの和風ソース または本日の魚料理

パン2種類(お代わり自由)

 デザート ライチージュレとミックスフルーツのグラスデザートとチョコレートケーキ

 

ディズニー35周年限定 スペシャルセット 1人4300円

前菜 シーフードマリネとカリフラワーのムース

メイン ローストビーフとオマール海老のオーブン焼きホースラディッシュの和風ソースとトマトクリームソース 

 パン2種類(お代わり自由)

 デザート ライチージュレとミックスフルーツのグラスデザートとチョコレートケーキ

 

リトルキャンプテンズ・セット 1人1790円 12歳以下のお子様におすすめ

コーンチャウダー

グリルドビーフ、エビフライ、ソーセージ、ケチャップライス、温野菜

ポテトサラダ

バナナサンデー

ソフトドリンクのチョイス(オレンジジュース、アップルジュース、ミルク)

最近よく食べるわが家の娘 6歳は、今回はキッズプレートを頼まず、私たちと同じ大人メニューを一人で頼みお肉を沢山ほおばっていました!

ローストビーフは少しソースがピリ辛なので、ソースはなるべくとって食べていました。

ディズニー35周年限定 スペシャルセット

ソースさえ取ればお子さんでもしっかり食べれるお肉でした!

前菜もメインもパンもデザートも、さすがディズニー!

どれもおいしくてとても満足です。

特に前菜のシーフードマリネとカリフラワーのムースは、サーモンやヒラメに特性ソースがとてもおいしかったです。

メインのローストビーフに付け合わせの芽キャベツやニンジンなどの野菜も甘くて食べやすい味付けでした。

お腹いっぱいなのにパンも4個ほどおかわりしてしまいました。

そしてなんといっても昼間からお酒が飲めるのがディズニーシーの醍醐味でもありますね!

赤ワインもしっかりおいしくいただきました。

昼間からお酒が飲めるのがディズニーシーの醍醐味

入るとこもないほど満腹なお腹で食べたデザートも、ムースにチョコレートケーキと35周年の特別チョコレートもついていました。

チョコレートケーキと35周年の特別チョコレート

こんなにも豪華な内容なのに、値段もお手頃価格で食べることができる【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】の35周年特別メニュー!

この時期まで食べていなかったことに後悔したくらいおいしかったです!

35周年期間も残り1か月程です!

ぜひこの機会に食べてみて下さいね!

 

まとめ

ディズニー35周年グランドフィナーレの旅

ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション

35周年の終了がだんだんと近づいてきました。

1年間ディズニー35周年を追いかけてきた中で、感動や楽しさなど明日も頑張ろうと思えるとてもたくさんの心のパワーをもらいました!

わが家が35周年期間中にインできるのは、今回の2月の旅が最後になりそうです。

帰り際、とても寂しい気持ちになりましたがディズニーは完成することのない永遠のテーマパークです!

また次、どんなワクワクさせてくれることが待っているのか楽しみに今から待ちたいと思います!

[dlink pageid="ao676.html"]
【ディズニー35周年グランドフィナーレ】…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー35周年グランドフィナーレ】 2018年2月17日~2月18日 旅行記 vol.2

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る