サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー費用の総額は?!2023ver.】1日いくらかかる?!家族4人でかかる費用の目安は?

【ディズニー費用の総額は?!2023ver.】1日いくらかかる?!家族4人でかかる費用の目安は?

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

コロナ禍を開けて、少しずつ前のディズニーに戻り、我が家も年パス時代の月1回ディズニーは無理ですが、徐々に行けるようにはなってきました。

 

 

が、かかってくるのはお金!!

 

いよいよ10月からパークチケットもまた値上がりしましたね!!

 

どんどん高くなるディズニー費用ですが、今回は1日ディズニーで行ったらいくらかかるかを筆者目線で考えてみました。

 1日いくらかかる?!ディズニー旅行の目安

 

我が家もそうですが、家族4人(大人2人+こども2人)とした場合、ディズニーで1日に一体いくらかかるのか考えてみます。

 

パークチケット

 

まずはパークチケット

 

一番高い日で大人が1人10900円、子どもは5600円です。

 

 

10900円×2+5600円×2=33000円!!

 

パークチケットだけで3万円越えです、、、。

 

大人がワンデー5000円台だった頃が夢のようですね。

 

駐車場

 

関東圏の方は電車移動が多いと思いますが、地方から車で行くと駐車場代がかかります。

 

 

駐車場代は1日平日は2500円、土日祝日は3000円。

 

駐車場に入る前に前払い制です。

 

飲食代

 

パークで一番かかる費用はこれじゃないでしょうか?

 

パークでは何もかもが高い!(笑)

 

まさに夢の国の“夢価格”となっています。

 

例えばPETボトルの飲み物は1本300円。

 

スーパーの3倍!!(笑)

 

ちょっと小腹が空いて、チュロスや食べ歩きフードを買おうと思うと500円〜1000円は簡単に飛んでいきます。

 

公式サイトより ©Disney

 

 

ポップコーンは、バケットがとても高いので、バケット込みで買うと3000円くらいです!

 

 

 

ランチはお手軽フードで、2000円くらい。

 

ディナーはレストランに入ろうとすると1人3000円〜5000円くらいです。

 

なので4人家族で1日1万円〜2万円は飲食代としてかかると思った方が良いでしょう。

 

お土産代

 

節約しようと思えば一番節約できるのはお土産代!

 

頑張れば0円予算でもいけるかと思います。

 

ただ、せっかくディズニーに行くのに何も買わないじゃ味気ないですよね。

 

そしたら予算は5000円〜10000円。

 

最近のグッズは単品よりも、“まとまった”ものが多いです。

 

例えばメモ帳セットや、ボールペンセット、巾着セットなど。

 

4〜8個が1つにまとまり2000円〜4000円で売られる方法が多くなっています。

 

でもこれはお土産で分ければ1人500円程度。

 

友人へのお土産にはピッタリですよね!

 

お菓子系は最近は1000円以下で買えるものは少なくなっています。

 

ディズニーのお土産は入れ物がとっても可愛いのですが、その入れ物が高い!!

 

 

でも食べた後に使えるものも多いので、買って損はしないかもしれませんね。

 

総額は?

  

ということで、以上をまとめると、4人家族で1日5万円〜6万円(チケット込み)が妥当でしょうか!

 

もちろん、DPAを課金したり、ショーレストランレストランのコース料理などを食べるともっと上乗せされます。

 

スタンダードで出していますので、参考までに☆

 

まとめ

 

ディズニーも遊び方はピンからキリまで。

 

せっかく行くので、これは!というものはお金をかけてでも絶対に体験した方が良いと私は思います。

 

節約できるところは節約して、楽しい旅行になると良いですよね★

【ディズニー費用の総額は?!2023ve…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー費用の総額は?!2023ver.】1日いくらかかる?!家族4人でかかる費用の目安は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る