【TDRも再開間近か?】7月中旬よりサンリオピューロランドの再開!『オンラインキャラクターグリーティング』も実施!

皆さん、こんにちは!家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

なかなかパーク再開情報の出ない東京ディズニーリゾートですが、SNSではキャストさんがどうやら再開に向けて動いているのではないかといった様な情報が上がっていますね。

まだまだ油断はできない新型コロナウイルス。

そんな状況の中、2月22日から休業を続けていた【サンリオピューロランド】がついに再開になるという情報が入ってきました!

先週から再開している大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに続き、今度は関東の【サンリオピューロランド】が再開という嬉しいニュースですね!

【サンリオピューロランド】がどのようなコロナウイルス対策でパーク再開していくのか。

詳しく見ていきたいと思います。

サンリオピューロランドの再開は7月中旬予定!

©サンリオ 出典元:ピューロランド公式サイト

サンリオピューロランドは7月20日から一部制限付きでパークを再開することを発表しました。

【6月15日(月)発表】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から臨時休館を続けておりましたが、
国内感染状況ならびに政府及び東京都による大規模施設の休止要請解除の発表を受け、7月20日(月)より一部制限つきで再開することを決定いたしました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のためサンリオピューロランド臨時休館のお知らせ

サンリオピューロランドでは慎重にパーク運営を再開するため、7月20日の一般営業再開の前の週である7月13日から7月19日の期間は年間パスポートを持っている人向けのプレオープンを行うそうです。

また当面の間は、パーク内の入園人数を制限するために、インターネットから日付指定の入場整理券を申し込み、当選した方のみがパーク内に入れるといった方法でキャパシティを制限するということでした。(年間パスポート所持者も含む)

なので、サンリオピューロランド入場の際には、パスポート(年間パスポートを含む)とインターネットから申し込むサンリオピューロランド入場整理券の両方が必要となるそうです。

尚、サンリオピューロランド入場整理券の申し込みは6月26日から公式HPにて受付していくそうです。

先週から始まっているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのソフト・オープンもそうですが、やはりコロナウイルス感染対策後のパークにとって、入場者数の制限は必須の様ですね。

東京ディズニーリゾートもパーク再開後、どういった区切りで入場者数を規制していくのか気になるところです。

サンリオピューロランドのコロナウイルス感染対策は?

サンリオピューロランドのコロナウイルス感染対策

まずは、日付指定による入場整理券にて入場者数の制限。

そしてこちらはユニバーサル・スタジオ・ジャパンも同様でしたが、入場ゲートで全てのゲストに検温、及び手指消毒を行うそうです。

そしてゲストはパーク内ではマスク着用が必須です。

ショーやパレードも上演は中止、グリーティングは行われるそうですがキャラクターとはやはり触れ合えない様です。

屋内型劇場施設では空席を確保した座席誘導。

ショップ内では待機列の床にシールを貼るなどでソーシャルディスタンスを保つそうです。

基本的にはテーマパークは皆ほぼ同じ内容のコロナウイルス感染対策ですね。

LINK:遊園地・テーマパークにおける感染症対策ガイドライン

東京ディズニーリゾートの再開が決まったとして、マスク着用や検温、手指消毒は必須の感染対策だと思われます。

しかしショーやパレード、キャラクターグリーティングなど、東京ディズニーリゾートのメイン部分であるエンターテイメントはどうなってしまうのだろう?と思うことは多々ありますね。

サンリオピューロランドではオンライングリーティングも!

オンライングリーティングの様子 サンリオピューロランド公式youtubeより

サンリオピューロランドでは新たな試みとして、オンラインでキャラクターとグリーティングができる『オンラインキャラクターグリーティング』を実施しました!

このイベントは6月14日に行われたので、すでに終了していますが、コロナウイルスの影響で今までにない新しい発想のイベントが行われていてすごいですね!

『オンラインキャラクターグリーティング』イベント詳細は次の通りでした。

2分間のグリーティングで4000円と値段は高めですが、皆さんこれが自分の大好きなディズニーキャラクターだったらどうですか?

サンリオピューロランドの『オンライングリーティング』では実際に応募数は予定していた枠の7倍も!あったそうですよ!

すごいですよね!

グリーティング体験イメージ】Talkportオンライングリーティング【サンリオピューロランド公式】式

実際の『オンライングリーティング』ですが、カメラの向こう側には現地スタッフさんがいて、普段のグリーティングのように、キャラクターの気持ちを教えてくれるそうです。

また『オンラインキャラクターグリーティング』最中は、スマホでスクリーンショットし放題という事で、これぞ新しいグリーティングの形ですね!

『オンラインキャラクターグリーティング』は実にファンにはたまらない企画です!

今回のコロナウイルスの影響でこれからはこういった新しい形が日常になっていくかもしれませんね!

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活はこの数カ月で大きく変わりました。

そしてテーマパークも、今までにない新しい形のテーマパークへの変化が必要な時期なのかもしれませんね。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【TDRも再開間近か?】7月中旬よりサンリオピューロランドの再開!『オンラインキャラクターグリーティング』も実施!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー