【ディズニー公式ファンクラブ】特典満載のファンダフル・ディズニー!パークチケットも限定価格でお得に購入!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

東京アラートが解除され12日からはステップ3に移行。パーク再開も目前というところでしょうか。
皆が安心して安全に東京ディズニーリゾートで楽しむことができるように、きっといろいろ考えてくれているのだと思います。
もう少し待ちましょう!

ところでディズニー好きな皆さんは、ファンダフル・ディズニーと言う言葉を聞いたことがありませんか?

今日はディズニー好きなら絶対的おススメの『ファンダフル・ディズニー』について書いていきたいと思います。

ファンダフル・ディズニーってなに?

『ファンダフル・ディズニー』は東京ディズニーリゾートのオフィシャルファンクラブ。

ファンダフル・ディズニーのメンバーになると、毎年デザインの違った会員カードが届いたり、定期的に会報誌が届きます。

また年に1回のスペシャルグッズももらえますし、東京ディズニーリゾートに関してパーク内やホテルにおいて様々な特典を受けることができるのでディズニー好きの方はぜひ入りたい公式ファンクラブです。

パークをいつも心から楽しんでくださる皆さんに、もっともっとパークを身近に感じてもらいたい。
そんな思いから、2004年11月18日、「ファンダフル・ディズニー」は誕生しました。

11月18日は、世界中で愛され続けるスーパースター、ミッキーマウスがスクリーンデビューした日。
ミッキーのように、いつまでもたくさんのゲストに愛され続けるファンクラブでありたいとの願いを込めて、この日からスタートしました。

ファンダフルはFun(楽しい)とWonderful(素晴らしい)の造語。
これからもメンバーの皆さまと一緒に、楽しいことや素晴らしいことがあふれるファンクラブをめざします。ファンダフル・ディズニーとは?

ファンダフル・ディズニー費用は?

ファンダフル・ディズニーにかかる費用は、入会金は無料、年会費3300円となっています。

年会費3300円は、いろいろなファンクラブと比べるとかなりお手頃価格なのではないでしょうか。

下にも書きますが、ファンダフル・ディズニーではパークチケットを会員価格でお得に購入することができるので、年会費以上の元がとれる公式ファンクラブです!

ファンダフル・ディズニー入会方法は?

ファンダフル・ディズニーに入会するには、インターネットまたは郵送で申し込むことが出来ます。

年会費はクレジットカードか口座振替での支払いになるそうです。

口座振替の場合は初年度はコンビニエンスストアでの支払い、2年目以降は口座振替へ切り替わります。

詳しくはファンダフル・ディズニー公式サイトをご覧ください。

LINK:ファンダフル・ディズニー 入会の流れ

ファンダフル・ディズニーでディズニーパークチケットもお得に購入できる!

©Disney 出典元:公式サイト

2020年4月、東京ディズニーリゾートではパークチケットが値上がりしました。

大人が1日パークで遊ぶために必要なワンデーパスポートは現在8200円です。

そんなディズニーパークチケットはディズニー公式ファンクラブであるファンダフル・ディズニーに入会しているだけでお得に購入することができます。

このファンダフル・ディズニー限定で購入できるパークチケットは【ファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポート】と言います。

このファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポートでは、通常8200円の大人ワンデーパスポートが通常より600円もお得な7600円で購入することが出来ます。

この特典を使用するだけで、例えば4人家族(大人2人、子ども2人)でパークを訪れるとすると、通常は

8200×2(大人2名) + 4900×2(子ども2名) = 26200円

かかるパスポート代金が
ファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポートで購入すると

7600×2(大人2名) + 4500×2(子ども2名) = 24200円 !!

通常価格より2000円もお得にパークテチケットを購入することができます。

ファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポートは対象期間内に計4回の利用、1回5枚までのチケットが購入可能です。

現在設定されている対象期間は2020年4月1日〜2021年3月31日。
※2020年6月現在、コロナウイルスの影響で東京ディズニーリゾートは休園中となっているため、対象期間は変更されるかもしれません。

ファンダフル・ディズニーの年会費は1年で3300円ですので、家族4人で1年に2回以上パークを訪れるのであれば、ファンダフル・ディズニー年会費の元が取れてしまいます!

ファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポートはオンラインでの購入はもちろん、現地でも購入することができます。

ぜひこの機会にファンダフル・ディズニーに入会して、パークチケットをお得に購入することを検討してみてはいかがでしょうか?

ファンダフル・ディズニー定期会報誌はディズニーファン必見な情報満載!

©Disney 出典元:公式サイト

ファンダフル・ディズニーでは定期的に会報誌が発行されています。

オールページフルカラーの豪華なもの!

内容は毎回、その時旬の東京ディズニーリゾート情報を魅力満載で伝えてくれます!

例えば最近でいうとディズニーシーに新しくオープンしたアトラクション【ソアリン:ファンタスティック・フライト】

こちらの特集号では、アトラクション内に飾られた絵画や展示物の説明、カメリア・ファルコとは一体どういった人物なのか、またソアリンを作ったクリエイティブ・ディレクターのインタビューなどファンにとってはワクワクするような情報ばかりが載っています。

ファンダフル・ディズニーの会報誌を読めば、あなたもディズニーがもっと好きになるはずです!

ファンダフル・ディズニー年に1度のスペシャルグッズはなに?

2020年のカレンダーです!

ファンダフル・ディズニーでは年に1度スペシャルグッズがもらえます。

毎年年末になると送られてくるスペシャルグッズ

それはカレンダーです!

このカレンダー、パークで売っているのとはまた一味違って、全ページオールカラーで実写キャラクターもたくさん載っています!

懐かしのショーやパレードの衣装を着ている写真から、普段見ることのできないようなキャラクターのかわいらしい姿まで実に様々な写真で構成されているカレンダーなので、送られてくるのを毎年楽しみにしています。

そして去年のものを捨てられません、、、。もちろんその前の年のものも。笑)

それ位ファンにとっては価値のあるスペシャルグッズが届きます。

ファンダフル・ディズニー他にも特典がいっぱい!

ファンダフル・ディズニーは他にも特典がいっぱいあります。

  • ディズニーホテルをファンダフル・ディズニーメンバー価格で泊まれる
  • バケーションパッケージをファンダフル・ディズニーメンバー価格にて予約できる
  • パークにてファンダフル・ディズニーメンバー限定グッズが買える
  • パーク内やホテルのレストランでファンダフル・ディズニーメンバー限定のサービスを受けられる
  • 年末年始のカウントダウンディズニーにファンダフル・ディズニーメンバー専用枠から応募することができる

これらは特典の一部です。

特典は期間によっても違います。

内容はファンダフル・ディズニーメンバーになると、公式サイトより閲覧することができますので、ぜひご覧になってみて下さい!

LINK:もれなくお届け!メンバー限定特典

まとめ

わが家がファンダフル・ディズニーに入会したきっかけは、ディズニーのカウントダウンチケットの応募をファンダフル・ディズニーメンバー枠からも応募したいということからでした!

今ではファンダフル・ディズニーの特典を利用して、一緒にパークに行くメンバーのパスポートを購入したり、メンバー限定グッズを集めたりと楽しんでいます!

ディズニー好きには年会費以上のかなりお得な公式ファンクラブだと思っていますので、気になった方は公式サイトを見てみて下さいね!

LINK:ファンダフル・ディズニー公式サイト

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー公式ファンクラブ】特典満載のファンダフル・ディズニー!パークチケットも限定価格でお得に購入!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー