サイトロゴ

スライドメニュー

TDS再開!レストランの対策は?水分補給&食事難民に注意!

TDS再開!レストランの対策は?水分補給&食事難民に注意!

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

7月1日に営業を再開したディズニーリゾートが、再開後初の週末を迎えました。
7/5 日曜日のディズニーシーの様子をお伝えしています♪
今回はレストランやワゴン、自動販売機について書いていきます!

前回の記事
LINK:再開後、初の日曜日!ディズニーシーインレポ♪
LINK:舞浜駅からディズニーシーへ!入園の様子は?

休止施設に注意!

現在パークでは、複数のレストランやワゴンが休止となっています。
休止状況は日によって変わってきますので、最新情報は公式サイトでご確認ください。

LINK:【公式】休止施設情報

施設名を見ただけではピンと来ない方も多いと思いますが、ポップコーン以外のワゴン系や、気軽に軽食をとれるところはほとんどクローズしています。

うきわまんでおなじみの「シーサイドスナック」も残念ながらやっていません。
(予定では8月15日から再開)

休止中のシーサイドスナック

営業しているところを見つけたら、とりあえず買っておくというのも良いかと思います!

水分補給に注意!

ワゴンがやっていなくて困るのは、気軽にドリンクが買えないことですよね。

これから暑くなりますので、やはり水筒やペットボトル飲料は事前に多めに用意しておいた方が良いでしょう。

それでも飲み物がなくなってしまった場合、ディズニーシーには2カ所自動販売機が設置されています。

1.ソアリンの近く

ソアリン近くの自動販売機

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」と「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」の間にある小道をソアリン方面に進んで行くと右手にあります。

販売されているのはコカコーラの商品ですね。
(ラインナップは変わる可能性があります)

コカコーラ

2.アラビアンコーストの近く

アラビアンコースト近くの自動販売機

もう一カ所は、アリエルのグリーティング施設があったところからアラビアンコースト方面に進んで行くと右手にあります。

こちらはキリンですね。
(ラインナップは変わる可能性があります)

キリン

自動販売機にも、ソーシャルディスタンスの線がひかれていて、Suicaも使えました!

営業時間に注意!

営業しているレストランやワゴンでも、閉店時間が早くなっているところが多いので、閉園間際に食事を…と考えている方は注意が必要です!

各ショップの営業時間は公式アプリで確認することができます。

ケープコッド・クックオフは 17:00 まで

例えば、ハンバーガーを販売している「ケープコッド・クックオフ」は17:00まで。
(※日によって変更される場合があります)

©Disney

ロストリバークックハウスは 16:00 まで

スモークチキンやスパークリングタピオカティーを販売している「ロストリバークックハウス」は16:00までになっています。
(※日によって変更される場合があります)

©Disney

お目当てのフードがある方は気を付けてくださいね。

PSに注意!

PSとは、プライオリティーシーティング、レストランの事前予約のことを言います。

PS対象のレストラン

現在ディズニーシーでは、下記のレストランがPS対象となっています・

PSはアプリや公式サイトから1ヶ月先の分まで取ることができます。
当日の受付はオンラインで9:00から、店頭では10:00からとなります。

混雑時、上記のレストランでは、PSを持っている人しか利用できないケースもありますので、行きたいレストランが対象の場合はPSを取得しておきましょう!

PSがなくても利用できるレストラン

逆にPSがなくても利用できるレストランは以下の通りです。

PSの時間に縛られたくない!当日のタイミングで食事をしたい!という方はこちらをご利用ください。

カスバ・フードコート

今回実際に利用したレストランの様子をご紹介します。

まずはアラビアンコーストにある、「カスバ・フードコート」です!
カレーや軽食、デザートを楽しむことができます。

店内に入る前にアルコールで消毒をします。

カスバ・フードコート

店頭のメニュー板の下の方にQRコードがあり、これを読み込むとメニューを確認することができます。

こちらはレジで会計後、商品を受け取るカウンターサービスのレストランです。

キャッシュレス決済推奨

レジはアクリル板で囲われていました。

カスバ・フードコートのレジ

支払いはキャッシュレス決済推奨です。

レジのステッカー

カトラリーはキャストさんが用意するシステムで、席は自由に選べました。

ほかのテーブルをご利用ください

隣り合ったテーブルの使用はできないようになっています。

カスバ・フードコートの客席

カスバ・フードコートの客席

14時過ぎということもあり、店内はガラガラでした。

ホライズンベイ・レストラン

夕食はPSを取得しておいた「ホライズンベイ・レストラン」へ。
18:30ごろに行ったのですが、利用できるのはPSを持っている人だけでした。

ホライズンベイ・レストラン

QRコードもついていますね。

前の人と間隔を空けながら、10分ほど並びました。

こちらは、好きな料理をトレーに取って最後に会計をするバフェテリアサービスのレストランです。

ガラガラの店内

ホライズンベイ・レストランの客席

入店時とトレーを受け取る際にアルコール消毒をしました。

会計後、キャストさんが席まで案内してくださいます。

やはり利用できる席は限られていて、店内はガラガラでした。

これだけ空いていると、お手洗いが混雑することもないので良いですね。

マスクを入れておく袋がもらえるという噂

食事中に外したマスクを入れておく袋がもらえるという噂を聞いていたのですが、私が利用したレストランではいただけませんでした。

テーブルで注文をする、サービスタイプのレストランだけかもしれませんね。

夕飯はパークの外で?

閉園時間が20時までと短いこともあり、夕食はパーク内でとらず、イクスピアリや舞浜駅で利用される方も多いようです。

ですがやはり20時以降はこれらの飲食店も混み合いますのでご注意ください!

私が見たときは、舞浜駅のサイゼリヤが大混雑でした。

いろんなパターンを用意しておいて、臨機応変に動けると良いですね♪

続き
LINK:アトラクションの混雑やコロナ対策は?

TDS再開!レストランの対策は?水分補給…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDS再開!レストランの対策は?水分補給&食事難民に注意!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る