サイトロゴ

スライドメニュー

【TDR40周年】おめでとうディズニー!!40周年初日インレポ☆vol.1 ハーモニーインカラーが最高すぎる!!

【TDR40周年】おめでとうディズニー!!40周年初日インレポ☆vol.1 ハーモニーインカラーが最高すぎる!!

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

4/15 東京ディズニーリゾートが開園40周年を迎えました!!

 

 

我が家では1年越しにインする計画をして(笑)40周年当日大好きなミッキーに会いに行ってきました☆

 

予想通りの大雨でしたけど、めちゃくちゃ楽しかったので今回もインレポを書いていこうと思います!

インレポ
vol.1 ハーモニーインカラーが最高すぎる!!
vol.2 40周年当日は大雨!
vol.3 シーもお祝いムード満載!!

前の日からイン!ランド40周年新パレード!!

 

今回は4/14からインしていました!

 

13日は夜中に到着し、14日宿泊のランドホテルの駐車場で仮眠。

 

6時過ぎには、先に並んでくれていた旦那さんと子供達を連れて合流し一緒に待ちました!

 

9時オープン予定が、早まり8時半開園へ。

 

久しぶりに開園前エントランスにミキミニが来てくれたのを見ましたよ〜(泣)

 

やっと少しずつ、元のディズニー戻ってきている感じですよね。

 

他にもドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、クラリス達が開門挨拶にきてくれました!

 

ホテルアーリーは15分前の8時15分からオープン!

 

私達も8時30分に続けてパークインしました☆

 

 

まずはすでに4月10日からスニークとして行なわれている40周年パレード”ハーモニーインカラー”の場所取りへ!

 

座り見最前で見たかったので、パレルのパレードルート上で場所を確保しました!

 

パレードは15時からということでしたが、朝イチから場所取りをしている方がとっても多かったです!

 

我が家はクリスタルパレスから少しアドベンチャーランド側に向かってのイン側を取りましたが、その辺りはやはりすごい人気で、結構早い段階で、最前列&ベンチはほぼ満席状態でした。

 

翌日15日、40周年当日が雨予報だったのもあるかもしれません。

 

城前からトゥモローランド側は、朝イチはそう混雑してはいませんでしたが、しばらくはDPA限定エリアとなる場所があるため、場所取りには注意が必要そうです。

 

パレード待ちの間は子供達とアトラクションへ!

 

誰かはパレード待ちをしないといけないので、我が家は旦那さんにお願いをして、私は子供たちを連れてアトラクションへ行きました☆

 

前回のインでは、息子がアトラクションに大泣きで散々でしたので、、、(笑)

 

あれから約半年経った今はどうかな〜と思いつつも、いざバズのアストロブラスターへ!!

 

、、、、息子もう、すっごく楽しんでいました^^!!

 

最近ピクサーに大ハマり中で、特にバズやウッディ、カーズ、インクレティブル、マイクにサリーが大好きなのでここぞとばかりに大はしゃぎで可愛かったです♡

 

8歳年上のお姉ちゃんは、アトラクションでいかにいい点数を出すか!で楽しんでいました☆

 

いくつになっても、何回乗っても楽しめるのがディズニーのアトラクションの凄さですよね☆

 

その他には、スティッチのエンカウンターに行ったり、インスターズインクに乗ったり、ウエスタンリバー鉄道にも行きました!

 

パレード待ちの間も子供たちも楽しく待つことができて良かったです☆

 

現在、ディズニーのアトラクションはファストパスもスタンバイパスもなく、人気のアトラクションはDPA【ディズニープレミアアクセス】といった課金制。

 

なのでアトラクションのスタンバイ時間をとっても心配していましたが、どれも昔のことを思うと全然で、例えば美女と野獣とかは70分待ちとかでしたが、バズやモンスターズインクは20〜30分待ち。

 

乗ってはいませんが、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなども終日30〜40分待ちと、スタンバイ列の時間の短さに驚愕でした。

 

パーク内が空いているかと言われると、そうでもないような気がしますが、チケットの規制をしているからか明らかに昔より人数は少なく、パーク内で過ごす快適度は上がっていると思います!

 

これくらいの待ち時間なら、小さなお子さんでも待てると思いますし、親も頑張って並ぼうと思えました!

 

 

40周年パレード ハーモニーインカラー最高すぎる!!!

 

今回、一番の目玉であるディズニー40周年パレード”ハーモニーインカラー”

 

翌日は雨予報だったので、我が家も1日目に気合を入れ見ました!

 

私は何回も書いている通りディズニーのパレードやショー、パークミュージックが大好きなのですが、今回の”ハーモニーインカラー”もすっごくいい音楽で、私の中ではドリミやハピを抜かして一番になるくらい心打たれるメロディで本当に感動しました。

 

パレードの名前の通り、様々な色が音楽に乗せて彩られて、軽やかで心も体も弾み周年祭にぴったりの元気の出る曲で、ミッキーたちの衣装やフロートにとっても合っていてずっと見ていたくなるようなそんなパレードでした。

 

 

今回、パレードには珍しいキャラクター達もたくさん登場していて、”カールじいさんとラッセル”や”Mrインクレディブルファミリー””ベイマックスと仲間達””リメンバー・ミーのキャラクター”など、今までのパレードでは目にしたことのないキャラクター達が登場するので、最新で子供も大人もとっても楽しめるパレードなっています!

 

また、3年ぶりとなるダンサーさんも復活しています!!

 

先頭を歩いてくるダンサーさんを見たときには、歓喜のあまり思わず涙が溢れました。

 

本当に久しぶりに、3年ぶりに、こんなに楽しめたパレードを体験して、ディズニー大好きのボルテージが上がっています!!

 

このパレードを見るために舞浜に通いたい!!(笑)

 

そんな思いでした!!

 

パレードだけの詳しい記事はまた書きたいと思います!

 

パレードの後はパークでゆっくり過ごす☆

 

久しぶりに朝から午後のパレード待ちをしたので色々動いているとは言っても流石に疲れました。。笑

 

40周年のパレードが一番のメインイベントだったので、パレードが終わってからは、ミニーちゃんのグリーティングに行ったり、レストランでゆっくりしたりして過ごしました。

 

その後はトゥーンタウンで場所取りをし、19時からのエレクトリカルパレードの鑑賞!

 

Eパレをトゥーンから見たのは初めてでしたが、キャラクターがこちらしか向かない神ルートのトゥーンではフロートがいつもより近く感じられて、いつもよりキラキラ感や迫力がすごかったように感じました!

 

リニューアル以来、Eパレも本当に大好きで毎回楽しみなのですが、まだフロートにプリンセスが1人で乗ってくるのが多いので、早く元に戻ってくれると良いですよね☆

 

まとめ

 

1日目は、40周年パレードに満足しすぎてしまって、感無量な感じでしたが、40周年本番は2日目の4月15日でしたね(笑)

 

でも本当に最高のパレードが、最高の形で始まってくれてとっても嬉しく思います。

 

 

大好きなディズニーが、また帰ってきた感じがして、インから1週間しか経っていませんがもう行きたくて仕方がありません!

 

1日目は本当に疲れ果てていて、宿泊するランドホテルのシャーウッドでのディナーもあまり食べれずもったいなかったな〜。。。

 

まとまりがないですが(笑)インレポ2日目へ続きます!

 

【TDR40周年】おめでとうディズニー!…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【TDR40周年】おめでとうディズニー!!40周年初日インレポ☆vol.1 ハーモニーインカラーが最高すぎる!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る