サイトロゴ

スライドメニュー

40周年!!TDLインレポ♪最近の土日はこんな感じ(^^)

40周年!!TDLインレポ♪最近の土日はこんな感じ(^^)

こんにちは、メロンママです(^^)

ディズニーリゾートは今年で40周年です♪

ゴールデンウィーク明けの土曜日にディズニーランドへ行ってきました!

最新のパークの様子をお届けします♪

11:00 イン♪

この日は夜まで遊ぶ予定だったので、のんびりスタートです☆

手荷物検査が空く頃を狙って行ったのですが、それでも20分くらいは並びました。

10時前くらいに到着した人は45分くらい並んだと行っていたので、土日は8時半〜10時半くらいの到着は手荷物検査で並ぶことを覚悟した方が良さそうですね。

入園してすぐに14時スタートのパレードの場所取りをしましたが、すでに最前列は全て埋まっていました!

どうやら初回のクラブマウスビートが終わると一気に埋まるみたいですね。

土日にパレードを最前列で見たいという方は、クラブマウスビートの初回公演が終わる前、11時前くらいには場所取りを完了した方が良さそうです!

ちなみにクラブマウスビートの初回はエントリー(抽選)ではなく自由席なのですが、土日は9時前後にはラインカットされているようです。

つまり土日のクラブマウスビート初回狙いの方は、7時半くらいには舞浜駅に到着して手荷物検査に並び、開園待ちをしないと厳しそうですね。。

さて、そんなわけで今回は2列目で場所取りをして、手分けしてごはんを買いに行きました〜♪

12:00 お昼ごはん♪

私はボイラールーム・バイツでうきわまんを調達!

オーリンズの方まで待機列ができていて、25分くらい並びました。

40周年バージョンのうきわまんはミッキーシェイプになっていて、耳とうきわ部分で違う種類の餡が入っています♪

肉まんのような生地も美味しいですし、2種類の餡も楽しめておすすめです(^^)

友達はキャプテンフックスでピザを買ってきてくれました!

こちらもやはり30分くらい並んだようで、全く同じタイミングで戻ってびっくりしました(笑)

(シートでは娘が留守番しています)

タンドリーチキンの香りが食欲をそそる〜

彩りも良くて美味しそうですよね!

ピザの箱も40周年仕様になっていました☆

そのあと、おやつにポップコーンも買いに行きましたよ(^^)

昔こんな感じの駄菓子なかった・・・?っていう感じの甘さでした☆

13:00 ガーランド屋さんへ♪

ごはんを食べたあとは、友達と交代でお出かけ〜♪

複数で来ていると、こういうことができるから便利ですよね!

(パレードの場所取りは、誰か1人は残らないとダメ)

私はまだガーランドを買っていなかったので、コズミックエンカウンターへ行きました♪

これだけ種類があると悩みますよね〜!

悩みに悩んで、娘とひとつずつ選びました♪

お店の前のベンチでぬりえをしていて、娘もやらせてもらいました(^^)

いつもやっているわけではないようなので、出会えたらラッキーですね☆

14:00 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

14:00になり、40周年のパレードがスタートしました!

なんと言ってもダンサーさんの復活、そしてキャラクター同士のソーシャルディスタンスの撤廃が嬉しいですよね!

パレードの記事はまた改めて詳しく書きたいと思います(^^)

16:00 プラザパビリオン・レストラン♪

パレード後は、エントランスやお城の写真を撮りに行きました♪

そして16時ごろにプラザパビリオンへ!

待ち時間は10ふんほど。

けっこう穴場だと思っています。

私は5月で販売終了になるスペシャルセットを♪

牛カルビとチーズ!ボリュームもあって美味しい〜!

噂のミッキーパン(スウィートハートカフェで買えるけれど開園してすぐに整理券がなくなる)も乗っています。

娘はリトルパティシエを頼みました♪

リトルパティシエは11才までと表記がありますが、ディズニーランドにいるゲストはウォルトの魔法にかかっているので、何才でも注文できるそうです(笑)

クッキーやカラーチョコでデコって、こんな感じで完成です♪

チョコレートモンブランとなっていますが、中はほぼチョコレートと生クリームで激甘です!

かわいい紙皿はもちろん持って帰りました(笑)

レストランを出たあとは、カリブの海賊・スターツアーズ・スティッチエンカウンターと、待ち時間の短いアトラクションや、ショップを覗きました♪

18:30 ペコスビル・カフェ

40周年のチュロスを食べに、ペコスビル・カフェへ♪

ごはんどきだからか逆に空いていて、テラス席にも座れました(^^)

チュロスはクレームブリュレ風です♪

スパークリングゼリードリンクはエルダーフラワーシロップです♪

ゼリーはライチ風味で、ラズベリーとざくろが入っていました。

酸味もあってすっきりした味わい♪

20:30 アウト

最後にビッグサンダーマウンテンに乗って、シンデレラ城のライトアップを見て、駅が混む前にと20:30ごろにアウトしました♪

ディズニーランドインレポまとめ♪

この日のアトラクションの待ち時間はこんな感じでした↓

ディズニーリアルでは過去の待ち時間を見ることができるので、最近の混雑はどんな感じかな〜?と思ったら見てみてくださいね(^^)

今はファストパスやスタンバイパスがなくなってDPA(有料ファストパス)のみなので、全員揃ってひたすら並ぶ!が基本になっています。

DPA対象のアトラクション(美女と野獣、スプラッシュ)は閉園間近になると通常スタンバイできなくなるケースもあるのでご注意ください。

お天気の悪い週末が続いていたので久しぶりのインでしたが、やっぱりディズニーランドは楽しい〜!!

年パスがなくなってなかなか行けなくなりましたが、改めて大好きな場所だなと思いました(^^)

40周年!!TDLインレポ♪最近の土日は…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

40周年!!TDLインレポ♪最近の土日はこんな感じ(^^)

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る