サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランド貸切!三井不動産レジデンシャルのプライベートイブニングパーティー参加レポ♪

ディズニーランド貸切!三井不動産レジデンシャルのプライベートイブニングパーティー参加レポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

ディズニーランドの貸切営業、プライベートイブニングパーティーへ行って来ました!

貸切営業の詳細からインレポまでお届けします♪

 

プライベートイブニングパーティーとは?

 

プライベートイブニングパーティーとは、ディズニーリゾートを支えるオフィシャルスポンサーなどによるパークの貸切営業です。

各企業の懸賞やキャンペーンなどで招待された人のみが入園することができます。

プライベートイブニングパーティーは19:30〜22:30までの3時間の営業で、この日は一般ゲストの営業時間は18:30までと短くなります。

主に金曜日に実施されることが多いので、金曜日にインする予定の方は営業時間を予め確認しておくと良いですね☆

プライベートイブニングパーティーの入園者数は4000人〜となっていて、主催の企業によって入園者数は変わりますが、招待者のみのガラガラのパークを楽しむことができます!

三井不動産レジデンシャル、プライベートイブニングパーティー

 

今回参加したのは、三井不動産レジデンシャルのプライベートイブニングパーティーです。

こちらは三井不動産レジデンシャルの対象物件を年末までに契約すると、必ず翌年のプライベートイブニングパーティーに招待していただけるというもので、抽選ではありません。

今回は私が家を買ったわけではなく(笑)、チケットは4枚もらえるので、友人夫婦に案内役として誘っていただけました!

ディズニー好きを公言しておいてよかったです(笑)

プライベートイブニングパーティーで開催されるショーは各企業によって異なります。

今年の実施例だと、2月3日(金)に開催されたKIRINの時はエレクトリカルパレードのみでしたが、三井不動産レジデンシャルの貸切では全て実施されました!

開催日の一週間前に当日のスケジュールチケット、ポップコーン引換券、記念品のキーホルダーが送られて来ます。

プライベートイブニングパーティーのアトラクション待ち時間

プライベートイブニングパーティーでは、入園者数が少ないので、ガラガラのパークを楽しむことができます!

ディズニーリアルので実際の待ち時間を見て見ましょう。

赤く囲った部分がプライベートイブニングパーティーの時間です。

▽2月3日(金) KIRIN

▽2月17日(金) 三井不動産レジデンシャル

待ち時間を見て分かるように、ほとんどのアトラクションが5分待ちとなっています!

また、人気アトラクションの美女と野獣、ベイマックも日中の半分以下!

そしてこれは日中でも同じことなのですが、人気アトラクションの待ち時間が1番長いのは開園直後なんです。

開園前に先頭に並んでいるような場合を除き、人気アトラクションは後回しにした方が効率よく回れます◎

 

プライベートイブニングパーティーのキャラグリ待ち時間

次に、キャラグリの待ち時間を、同じくディズニーリアルで確認してみましょう。

▽2月3日(金) KIRIN

▽2月17日(金) 三井不動産レジデンシャル

こちらも驚愕の待ち時間です!笑

キャラオタなら絶対ループしますよね(笑)

ミッキーとミニーは大体同じ待ち時間でやはり前半の方が待ち時間が長めとなっています。

 

プライベートイブニングパーティー、どうまわる?

3時間という短い時間なので、事前にしっかりとどう回るか考えておいた方がいいかな?と思います。

アトラクション

○キャラグリ

ショー

花火

○フード

何が優先事項なのか?考えてみてくださいね。

今回は案内役として、友人夫婦にヒアリングしたところ、

○エレクトリカルパレード

○ビッグサンダーorスペースマウンテン

○クラブマウスビート(提供が三井不動産だから笑)

○ほとんど行かないので定番を抑えたい

という答えでした。

美女と野獣もキャラグリも入っていないところが意外でしたが、これなら全て実現できそうです(^^)

 

プライベートイブニングパーティーのインレポ

では、実際に当日どのように回ったのか、インレポを書いていきます♪

○19:10 開園待ち

イクスピアリで夕飯を済ませ、ボン・ヴォヤージュで友人夫婦はカチューシャを購入し、19:10ごろから開園待ちをしました。

手荷物検査は駅下と橋下の2箇所で詰まりなし、各4~5人並んでいる程度です。

パークで思いっきり楽しむために、食事・買い物・トイレは事前に済ませておくと良いと思います。

19:10時点で待機列は植え込み1つ目の終わりくらい、通常の土日なら開園2時間前のレベルですね。

個人的に、貸切程度の入園者数なら、長時間の開園待ちは必要ないかなと思います。

○19:30 開園

19:30になり、ゲートがオープン!

入園できたのが19:33でした。

ワールドバザールの入口に、貸切営業の看板が設置されていました。

そしてワールドバザールでは、たくさんのキャストさんが並んで手を振っていました(^^)

○19:40 ビッグサンダーマウンテン(5分待ち)

我々がまず向かうのは、ビッグサンダーマウンテンです!

途中ジャングルクルーズに勧誘されそうになり、カンベアのキャスさんには当たり前のように『ビッグサンダーマウンテンはあちらです〜』と案内され・・・なんだか切ないですが、ビッグサンダーマウンテンを目指します(笑)

待ち時間は5分待ちということでしたが、乗り場までの傾斜のところまで止まらずに進めました。

しょっぱなからのビッグサンダーマウンテンでテンション上がりますね!

冷たい風が気持ち良かったです♪

○20:00 ホーンテッドマンション(5分待ち)

次は定番のホーンテッドマンションです!

こちらも最初のお部屋までノンストップでした。

○20:15 イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち)

ホンテが暗いので、次は明るいスモワへ(笑)

こちらもディズニーランドのど定番なので入れてみました。

フィルハーと悩んだのですが、フィルハーは約15分あるので、タイミングが悪いと15分待つんですよね。

なので今回はパスしましたが、個人的にフィルハーが一押しのアトラクションです!

○20:35 スペースマウンテン(5分待ち)

続いて、リクエストのあったスペースマウンテンへ!

こちらはリニューアルが決まっていて、来年クローズの予定となっています。

普段なかなか乗らないので、私はこれが乗り納めかもです(笑)

○20:45 クラブマウスビート(20:50開始)

間に合いました!クラビ!

やはり三井不動産提供だからなのか?スペマンに並んでいる時点で多くの人が待っていたので、入れるかどうか心配だったのですが、間に合って良かったです!

普段は抽選に落ちまくっているので、開演5分前で入れるなんてさすが貸切・・・!

端っこのブロックではありますが、最前通路側に座れました♪

ショーベースは傾斜があるものの、前後左右の座席の間隔が狭いので、通路側の方が視界が開けてよく見えるんですよね。

スポンサーですし、社長の挨拶とかあるのかなと思ったのですが、さすがになかったです(笑)

○21:15 エレクトリカルパレード

さぁ!次はEパレです!

どこで見ようか悩んで、もうスタートしてる時間なので終盤に近いトゥモテラの方へ抜けたのですが、まさかの誰もいませんでした(笑)

え!?まさか中止!?風もないのに!?と不安になりましたが、キャストさんに確認したところ、まだまだプラザ(お城の周り)をご案内中とのことでした。

とはいえせっかくなので、まだ誰もいない橋の終わりでパレード待ち1番乗りです♪

橋の間はゲストがいないので、フロートが真っ直ぐ進んでくるのがよく見える場所です。

1列目が座り見、2列目から立ち見のご案内でした。

貸切のEパレに関しては、“パレードが見えてから見に行く”でも充分間に合いそうですね。

○21:50 美女と野獣(20分待ち)

Eパレ後はラストスパートです!

グリと悩みましたが、やはり普段待ち時間が長い美女と野獣へ向かいました。

20分待ちのご案内で、暖炉のお部屋まではノンストップでした!

アトラクションを出たところで振り返ると、お城がとても綺麗に見えるので、フォトスポットとしてもおすすめです。

この後もベイマックス含め、各アトラクションはまだまだご案内中でした!

閉園時間の22:30ギリギリまで、5〜10分前くらいまではラインカットされないようですね。

私たちはポップコーン引換券があったのでワゴンを探していたのですが、残念ながら22:15くらいで全て閉まってしまったようです。。。残念。。。

最後はアトラクションには乗らず、シンデレラ城前で写真を撮る時間にしました(^^)

今回はこんな感じでまわりました↓

パーク内は広いのであまり行ったり来たりせず、ぐるっと1周しながらお目当ての施設を利用していくのがおすすめです◎

プライベートイブニングパーティーのまとめ

今回は三井不動産レジデンシャルのプライベートイブニングパーティーについてご紹介しました♪

3時間はあっという間ですね!

アトラクションはほぼ5分待ちですし、普段抽選のショーも開園ギリギリで入れるので、ストレスなく効率よく過ごすことができました(^^)

案内役としての反省としてはポップコーンが引き換えられなかったことと、やはりキャラグリを1つは入れたかったな〜・・・と。

ただ、友人夫婦は20年ぶりのパークを楽しんでくれたようなので良かったです♪

私もまたプライベートイブニングパーティーに参加できるように、オフィシャルスポンサーの商品を使い続けたいと思います!笑

現在は3月31日までプリマハムのキャンペーンをやっているので、気になる方はチェックしてみてください☆

ディズニーランド貸切!三井不動産レジデン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランド貸切!三井不動産レジデンシャルのプライベートイブニングパーティー参加レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る