サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】2027年 新スペース・マウンテン登場!!

【ディズニー最新情報!!】2027年 新スペース・マウンテン登場!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

久しぶりにディズニー最新情報ということで、またワクワクするようなニュースが届きましたね!!

ディズニーランド トゥモローランド最新化計画!!

詳細を見ていきましょう!

2027年にスペース・マウンテンが新しくなる!

皆さん、ディズニーランドにあるスペース・マウンテンというアトラクションをご存知ですか?

ディズニーランドには3大マウンテンと言って、

ウエスタンランドにある”ビッグサンダー・マウンテン”

クリッターカントリーにある”スプラッシュ・マウンテン”

そしてトゥモローランドにある”スペース・マウンテン”

この3つです。

スペース・マウンテンは特に高速で暗闇の中を上下左右に駆け抜けるので、スリル満点なアトラクションとしてとても人気の高いアトラクションです!

筆者も若い頃、何回か乗ったことがありますがあまりジェットコースターが得意ではないので感想は『スペース・マウンテンは息ができない』でした(笑)

多分叫びすぎるので息ができなかったのでしょうね!(笑)

スペース・マウンテンのコンセプトは宇宙を旅するということですので、ビッグサンダーやスプラッシュとは違い、全て屋内で真っ暗闇の中を猛スピードでコースターが走ると言うような感じとなっています。

上をみると星空が広がっていてキレイなのですが、速すぎてそんなの見ている余裕はありませんでした(笑)

またスペース・マウンテンは東京ディズニーランドのトゥモローランドを象徴しているかのような建築物であり、夜になり光出すと、イルミネーションはなんとも豪華ですよね!

シンデレラ城と同じくらい、ディズニーランドの夜の名物と言っても過言ではない気がします☆

スペース・マウンテンが2027年にリニューアル

株式会社オリエンタルランドは、現在東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「スペース・マウンテン」および周辺環境を一新し、2027年にオープンすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

東京ディズニーランドのアトラクション「スペース・マウンテン」および 周辺環境の一新について

さて、そんなスペース・マウンテンですが、開園当初からゲストを楽しませてきたスペース・マウンテンが2027年にリニューアルされることが決定したそうです!!

なんともビッグニュースでしたね!!

リニューアルの内容としてはスペース・マウンテンを建設し直して、周辺環境も一新するとのこと。

新しいスペース・マウンテンは現在のジェットコースターの屋外型アトラクションという形態を引き継ぎながらも新しく特殊効果や性能を加え、今まで以上のスリルや興奮を味わえる宇宙旅行になるそうです!

スペース・マウンテンのリニューアルに伴って、宇宙と地球が結びつき、人類と自然が調和された未来が表現されたトゥモローランド広場というものが新設されるということも発表になっています。

夜には光や音の演出によりまた今とは違った世界が広がるということなので、とっても楽しみですね!!

まとめ

スペース・マウンテンリニューアルのため、現在のスペース・マウンテンは2024年にクローズとなるそうです。

どのアトラクションもそうですが、クローズ直前はファンによって大混雑が予想されます!

それまでに現在のスペース・マウンテンをぜひ乗り納めておいてくださいね!!

【ディズニー最新情報!!】2027年 新…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】2027年 新スペース・マウンテン登場!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る