サイトロゴ

スライドメニュー

3/25まで!東京ディズニーランドのハピエストミッキースポット全20カ所を徹底紹介!

3/25まで!東京ディズニーランドのハピエストミッキースポット全20カ所を徹底紹介!

こんにちは、メロンママです。
東京ディズニーリゾートの35周年イベントも、3/25で終了になりますね。
この1年間で、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに合計35体のミッキーマウスの像「ハピエストミッキースポット」が登場したのはご存知でしょうか?
今回は東京ディズニーランドにある20体のミッキー像を全てご紹介します!
これから行かれる方は是非探してみてくださいね!

1.ワールドバザール/イーストサイドカフェ横

ペンとメモを手にし、なにやら考え事をしています。
ワールドバザール中央のハピエストセレブレーションタワーの方を向いていますね。

ワールドバザールのハピエストミッキースポット

 

2.アドベンチャーランド/中央救護室の奥

海賊のコスチュームで、周りには沢山の宝物が!
すぐ近くには「カリブの海賊」があります。

アドベンチャーランドのハピエストミッキースポット

 

3.アドベンチャーランド/パークサイドワゴンの近く

目を閉じて、トランペットを吹いています。
ディズニーランドバンドの仲間入りかな?

アドベンチャーランドのハピエストミッキースポット

 

4.アドベンチャーランド/フレッシュフルーツオアシス前

探検家のようなコスチュームを着て、手には双眼鏡を持っています。
ちょうど何かを発見したようですね!

アドベンチャーランドのハピエストミッキースポット

 

5.ウエスタンランド/ザ・ダイヤモンドホースシュー前

西部のカウボーイのコスチュームでハーモニカを吹いています。
ヘビも聞き入っていますね!ミッキーシェイプのサボテンが可愛いです。

ウエスタンランドのハピエストミッキースポット

 

6.ウエスタンランド/カントリーベアシアター前

農夫のようなコスチュームでバンジョーを楽しそうに演奏しています。
カントリーベアシアターに登場したりして!?

ウエスタンランドのハピエストミッキースポット

 

7.ウエスタンランド/フロンティア・ウッドクラフト横

保安官のコスチュームですね。
ハットを押さえて、もたれかかる仕草がかっこいいですね。

ウエスタンランドのハピエストミッキースポット

 

8.ウエスタンランド/マークトゥエイン号乗り場横

揺り椅子に座って優雅にくつろいでいます。
マークトゥエイン号で船旅中でしょうか。

ウエスタンランドのハピエストミッキースポット

 

9.クリッターカントリー/スプラッシュマウンテン出口の奥

小動物が沢山住んでいるこちらでは、小さなネズミとお茶で乾杯!
サラおばあちゃんと同じジャコウネズミでしょうか。

クリッターカントリーのハピエストミッキースポット

 

10.ファンタジーランド/キャッスルカルーセル前

王様のコスチュームで、腕に乗せたミニドラゴンと話しています。
ミッキーシェイプが沢山ついた王冠が素敵ですね。

ファンタジーランドのハピエストミッキースポット

 

11.ファンタジーランド/キングダムトレジャー横

ウサギや小鳥に本を読んであげています。
何の物語か気になりますね。白雪姫かな?シンデレラかな?

ファンタジーランドのハピエストミッキースポット

 

12.ファンタジーランド/シンデレラ城前の広場右

騎士のコスチュームで、盾を持っています。
シンデレラ城を守っているのでしょうか。

ファンタジーランドのハピエストミッキースポット

 

13.ファンタジーランド/シンデレラ城前の広場左

マンドリンでしょうか?楽器を弾いていますね。
お城の楽団員なのでしょうか。

ファンタジーランドのハピエストミッキースポット

 

14.トゥーンタウン/ジョリートロリー乗り場前

時刻表と時計を見て、困り顔のミッキー
どうやら乗り遅れてしまったみたいですね。

トゥーンタウンのハピエストミッキースポット

 

15.トゥーンタウン/シティーホール前

トゥーンタウンの市長ミッキーが電話をしています。
仕事と見せかけて、電話の相手はミニーかもしれませんね。

トゥーンタウンのハピエストミッキースポット

 

16.トゥーンタウン/トイレ横

郵便配達員のコスチュームで、郵便受けに手紙を入れています。
ここは誰の家の郵便受けなのでしょうか。

トゥーンタウンのハピエストミッキースポット

 

17.トゥモローランド/スペースマウンテン屋根下

「ワンマンズドリーム」のシャイニングスターのステージ衣装でかっこよく歌っています。
まさにスーパースター!

トゥモローランドのハピエストミッキースポット

 

18.トゥモローランド/抽選所横

宇宙服を着て「1st」のトロフィーを手にしています。
何の一位なのか気になりますね。

トゥモローランドのハピエストミッキースポット

 

19.トゥモローランド/スターツアーズ横

こちらも宇宙服のコスチューム。
宇宙人の写真を撮っているようですね。

トゥモローランドのハピエストミッキースポット

 

20.トゥモローランド/プラズマレイズダイナー前

宇宙船を操縦しているようですね。
このエリアは全て宇宙服のコスチュームでした

トゥモローランドのハピエストミッキースポット

 

ディズニーシーのハピエストミッキースポット紹介記事はこちら!
LINK:東京ディズニーシーのハピエストミッキースポット全15カ所を徹底紹介!

3/25まで!東京ディズニーランドのハピ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

3/25まで!東京ディズニーランドのハピエストミッキースポット全20カ所を徹底紹介!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る