サイトロゴ

スライドメニュー

ついに新エリアオープン!!キャラグリも復活!!アプリ新機能の「エントリー受付」とは!?

ついに新エリアオープン!!キャラグリも復活!!アプリ新機能の「エントリー受付」とは!?

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

新型コロナウイルスの影響で遅れていたディズニーランドの新エリアが、ついに!2020年9月28日(月)にオープンすることが発表されましたー!

実は私、たまたまこの日のチケットを持っております…(涙)
新エリアの様子をいち早く皆様にお届けできるようにがんばります♪

そしてそして!キャラグリ施設も再開されますよー!!
詳しく見てみましょう〜♪

関連記事
(9/29) エントリー受付にトライ!【NEW】
(9/19) スタンバイパスとFPの違いとは?
(9/17) 新システム『エントリー受付』とは?

新エリアは利用人数を制限

 東京ディズニーランドでは現在、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を実施するなど、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営しており、新たにオープンする各施設も同様に運営いたします。

新施設に入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、一部のアトラクションのご体験内容を変更して運営することに加え、利用人数の制限を実施いたします。

アトラクションおよびキャラクターグリーティング施設では、新たに採用するエントリー方式にて受付いたします。また、レストランおよびショップへのご入店はご予約された方に限定させていただきます。東京ディズニーランド 大規模開発エリアが9月28日(月)にオープン決定―当面の間、各施設の利用人数を制限して運営―

さて、本日リリースされた情報によりますと、“新施設の利用人数の制限などを実施”と書かれています。

©Disney

利用人数のコントロールに使用されるのが、先日新機能としてアプリに登場した「エントリー受付」のようですね。

©Disney

こちらの運用は9月19日からということで詳細はまだわかっていないのですが、公式サイトの質問ページの記載を見てみましょう。

新機能「エントリー受付」とは?

皆様に安全で快適にお楽しみいただくため、一部のアトラクションやグリーティング施設などではエントリー受付を採用しています。
エントリーとは、東京ディズニーリゾート・アプリを通して、利用を希望する対象施設と時間の申込を行うことです。
対象アトラクションの体験を希望する方は、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリ®でエントリーしていただくことが必要です。
エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されましたら、対象のアトラクションをご体験いただけます。
エントリー受付の結果により、体験できない場合があります。
エントリー受付は東京ディズニーリゾート・アプリで行ってください。パーク内の施設での受付は行っておりません。よくあるご質問|エントリー受付とはなんですか?

参考URL:エントリー受付とはなんですか?

当面新エリアアトラクション、レストラン、ショップを利用するためには、この「エントリー受付」が必要となりそうです。

これが早い者勝ちなのか、抽選になるのかは明記されていませんが、どうやら希望の時間を指定してエントリーするという流れのよう。

つまりディズニーランドの入園券を持っていれば必ず新エリアへも入れるというわけではないので注意が必要です。

私が持っているのは11時からの入園券なので、新エリアに入れるのか非常に不安ですね…。

©Disney 出典元:公式サイト

関連記事:9/28オープン!新システム『エントリー受付』とは?

9月19日からキャラグリ施設再開!?

先程新機能の運用は9月19日からと書きましたが、なんとこの日にエントリー機能が使える施設として、キャラグリ施設が書かれていました!!

これはこの日に再開するということですよね!?

記載されていたのは以下の施設です。

ディズニーランド

① ウッドチャック・グリーティングトレイル
ドナルドダック・デイジーダック

©Disney

② ミッキ―の家とミート・ミッキ―
ミッキーマウス

©Disney

ディズニーシー

③ ミッキ―&フレンズ・グリーティングトレイル
ミッキーマウス・ミニーマウス

(※ドナルドは記載なしでした)

©Disney

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
ダッフィー

©Disney

従来とは違ってキャラクターとの距離をあけてのグリーティングとなることが予想されますが、とにかくまたキャラクター達に会えるのが嬉しいですね!!!!

楽しみだ〜!!

新機能の運用の詳細についても、9月19日を待ちたいと思います!

ついに新エリアオープン!!キャラグリも復…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ついに新エリアオープン!!キャラグリも復活!!アプリ新機能の「エントリー受付」とは!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る