サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランドのチュロスを作ってみた!

ディズニーランドのチュロスを作ってみた!

こんにちは、メロンママです。
家で過ごす時間が増えた今日この頃、我が家は「おうち時間」を満喫しています♪

ディズニーランドで大人気のフードといえば…チュロスですよね。
先日レシピが公開されたので、早速作ってみました!
うまくできるかな〜?

チュロスのレシピ公開!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本だけでなくアメリカでも外出自粛を求められています。

そんな中、アメリカのディズニー公式ブログ「DISNEY PARKS Blog」で、チュロスのレシピが公開されました!

該当記事URLはこちら

出典元 Disney Parks Blog

公式youtubeでも紹介されていますので、こちらも参考にしました。
動画の方がイメージをつかみやすいので、作る前にみておくと良いでしょう!

Churro Tots From Disney Parks | Walt Disney World

チュロスの材料、作り方

○材料

  • 水  240cc
  • バター  大さじ8(120g)
  • 塩  小さじ4分の1(1.5g)
  • シナモン 小さじ4分の3
  • 中力粉  150g
  • 卵  3個
  • 油  360cc
  • 砂糖  100g

中力粉がない方は、強力粉と薄力粉で代用しましょう。
私は強力粉1:薄力粉2で作ってみました。

シナモンは子供が苦手なので、我が家ではがっつり省略。

○ 使うもの

  • 深めのフライパンor鍋
  • 揚げ物用のフライパンor鍋
  • 大きめの星型の口金と絞り袋
  • スプーン(ナイフなどなんでも大丈夫)
  • キッチンペーパー
  • クッキングシート(なくても大丈夫)

○作り方

① 水240ccを深めのフライパンや鍋に入れて中火で加熱し、バター大さじ8(120g)、塩小さじ4分の1(1.5g)、シナモン小さじ4分の1(1.5g)を加える
 ※シナモンは全量ではなく、用意した分量のうちの3分の1を使うので注意!

フライパンに材料を入れて加熱!

② 沸騰したら弱火にして中力粉150gを投入し、ボール状に丸められるようになるまでヘラなどで混ぜる
 ※ダマをつぶしながらまぜていきます

小麦粉を投入!

③ 生地が固まったら、火から下ろして5~7分休ませます

生地がまとまった!

④ 生地に卵を1個ずつ加え、混ぜる

卵を入れて混ぜる!

⑤ 揚げ油360ccを加熱しておく(170度)
⑥ 大きめの星型の口金をつけた絞り袋に生地を詰める
 ※ 空気が入らないように注意!

生地を絞り袋に入れる!

⑦ 熱した油に生地を絞り出し、スプーンなどを使って切り落としていく
 ※ 油はね注意!!怖い方はあらかじめクッキングシートの上に絞り出しておくと良いと思います

生地を揚げていく!

⑧ きつね色になるまで揚げ、キッチンペーパーの上に取り出す
⑨ ボウルなどに砂糖100gと残りのシナモン小さじ2分の1を入れて混ぜ、チュロスを入れてコーティングさせて完成!

完成〜!

チュロス作りの感想!

難しい行程も特になく、思ったよりあっという間に完成しました!

チュロスといえばカリッと歯ごたえのあるイメージですが、完成した我が家のチュロスはふにゃっと柔らかいソフトタイプ(笑)

もう少し揚げた方が良いのかな…?

作られた皆さん、どうでしたか〜?

生地にお砂糖を使わないのでどんな味になるかと思いましたが、バターがたっぷり入っているのでとても香りが良くて美味しかったです。

素朴な味わい…子供のおやつにぴったりですね!

公式ブログによると、チョコディップをつけても良いそう。
アメリカンですね(笑)

チョコを付けたり、きなこをまぶしたり…色々アレンジしても楽しそうです♪

皆さんも是非作ってみてください!

出典元 Disney Parks Blog

ディズニーランドのチュロスを作ってみた!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドのチュロスを作ってみた!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る