ディズニーランドインレポ「ベリー・ベリー・ミニー!」

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

東京ディズニーランドでは、1月10日〜3月19日までの期間、ミニーマウスが主役のイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」が開催中です!
早速行ってきましたのでレポートします♪

「ベリー・ベリー・ミニー!」のデコレーション

エントランスの花壇

エントランスの花壇

ディズニーランドに入園するとすぐ目の前にある花壇が、なんとミニーマウスバージョンになっていました!
通常はミッキーマウスになっています。

ワールドバザール入口の装飾

ワールドバザールの入口

イベントによって装飾が変わるワールドバザールの入口。
こちらは正面にイベントの大きなロゴが設置され、左には主役のミニーマウスのバナー、右にはミニーマウスを紹介するようなジェスチャーをしたミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーのバナーがかけられていました。

グランドエンポーリアムショーウィンドウ

グランドエンポーリアムのショーウィンドウ

ワールドバザール最大のショップ、グランドエンポーリアムのショーウィンドウには、「ベリー・ベリー・ミニー!」のコスチュームで撮影中のミニーマウスの姿がありました。
左手には過去のショーで使われた帽子などがきちんとラベル付の箱にしまわれ、右手には歴代の衣装がハンガーラックにかけられています。

トロスプ、ヒピホピ、パフェクリ…かな?
他にも過去のショーのポスターと思われるものがあったり、「ジュビレーション」に登場したペガサスがいたりと、かなりこだわりのあるショーウィンドウになっています。

・プラザ中央のフォトロケーション

プラザのフォトロケ

シンデレラ城前の中央花壇には、フォトロケーションが登場しています!
イベントのコスチュームを着たミニーマウスを中心に、ミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーが並び、その後ろには過去のショーがモチーフとなっているバナーが立ててありました。
シンデレラ城が工事中なのが少し残念ですね。

・パレードルートのバナー

パレードルートのバナー

パレードルート沿いには、“ミニー”にちなんで32本のバナーがかけられています。
こちらも過去のショーのイラストなのですが、なんとイベント期間中に2回入れ替えられるとのこと!
また、このバナーと連動したポストカードセットやポージープラッシーのコスチュームも3回にわけて販売されます。
ミニーマウスファンの方、嬉しい悲鳴ではないでしょうか(笑)
バナーは出揃ったらまとめてご紹介したいと思います!

デイパレード「ベリー・ミニー・リミックス」

パレードルートでは、途中6カ所で停止する「ベリー・ミニー・リミックス」が開催されます。
停止の際の内容が、観る日と場所によって計6パターンあるというファン泣かせのプログラム!
1日2回公演なので、最低でも3日は行かないと全パターンが観られません。

公式サイトより ©Disney

パターン①
A:Dポップ・マジック! / スーパーダンシン・マニア
B:フィエスタ・トロピカール / ボンファイアーダンス
パターン②
A:ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン” / ディズニー・パーティーエクスプレス!
B:ミニー・オー!ミニー / ・ミニーのトロピカルスプラッシュ
パターン③
A:ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ / ブレイジング・リズム
B:フィール・ザ・マジック / ディズニー・リズム・オブ・ワールド

私は先日の3連休中日にインして来たのですが、到着したのがパレード開始1時間前とけっこうギリギリになってしまいました。
プラザからパレードルートを逆に歩いて行き、停止位置での観賞場所を探すと、1回目の停止位置であるホーンテッドマンション前にようやく空きを見つけました!

公式サイトより ©Disney

座り見の後方だったので、徒歩で登場するドナルドダック、グーフィーはあまりよく見えませんでしたが、フロート上のミニーマウス、マッキーマウス、プルートはとても良く見えました。
フロートが高いので、座り見の最前列だと見上げるかたちになるため、逆に見えにくいかもしれませんね。

「ベリー・ミニー・リミックス」のミッキーマウス

「ベリー・ミニー・リミックス」のミニーマウス

この日に最初の停止位置で披露されたのは、2001年〜2004年までシアターオーリンズで公演された「ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ」と、2003年〜2005年の夏の夜のイベント「ブレイジング・リズム」の2曲です。
「ブレイジング・リズム」の方は簡単なふりつけのレクチャーがありました。

どちらもリアルタイムで観賞しているのでとても懐かしく、感慨深いものがありましたね…。
停止が約3分と通常のパレードよりも短いですし、曲の長さもだいぶ短くアレンジされているので、少し物足りない気持ちもありました。
ただ、懐かしの曲をまたパークで聴けた喜びはやはり大きいです!

パレード通過後はトゥーンタウン方面へと歩いて行ったのですが、トゥーンタウンの座り見観賞エリアがまだガラガラだったので、もう1度観賞することにしました。
停止位置にこだわらなければ、直前でも場所取りはできそうですね。
ここは通過のみのエリアとなりますが、フロートキャラクターが全員揃っているところを見ることができます!

「ベリー・ミニー・リミックス」のフロート

ダンサーさん達のコスチュームも水玉でとても可愛かったです。

ショー「イッツ・ベリー・ミニー」

つい先日まで「ワンマンズドリーム」が公演されていた「ショーベース」では、「イッツ・ベリー・ミニー」が公演されます!
こちらは抽選制となっており、自由席はとても少なく、開園直後にラインカットされてしまうのが現状です。
インした日も抽選に外れてしまったのですが、期間中になんとか一度は観たいなと思っています!!

TODAYと記念スタンプ

1月9日〜1月31日のディズニーランドのTODAYはこちら!

TODAY

表紙はミニーマウス!
「ベリー・ベリー・ミニー」のコスチュームです。

この期間のイベントは「ベリー・ベリー・ミニー」!
また、スターツアーズが引き続き期間限定バージョンになっており、新作映画「スカイウォーカーの夜明け」のシーンを見ることができます。

パーク内で郵便物を投函すると押してもらえる記念スタンプの絵柄はこちら!

記念スタンプ

イベントの主役、ミニーマウスのイラストでした。

まとめ

過去に開催されたエンターテイメントの曲やコスチュームが登場するイベントということで、とても楽しみにしていました。
私はミニーちゃんのトレンドマークである水玉模様が好きなので、パークにあふれる水玉模様を見てテンションが上がりました!
グッズも可愛いですし、イベントのフードメニューも美味しそうなものばかり。
とても1日では制覇できませんでしたが、イベント期間中まだまだ通う予定ですので、またご報告させていただきます♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドインレポ「ベリー・ベリー・ミニー!」

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る