サイトロゴ

スライドメニュー

インレポ♪東京ディズニーシーのお正月!

インレポ♪東京ディズニーシーのお正月!

あけましておめでとうございます、メロンママです♪
今年も皆様にパークの様子や情報をお伝えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪

さて、東京ディズニーリゾートでは、1月5日(日)までお正月イベントを開催中です。
本日は東京ディズニーシーのお正月をご紹介します!

LINK:インレポ♪東京ディズニーランドのお正月!

お正月のデコレーション

ミラコスタ通りの入口には、ミッキーマウスやミニーマウスの飾りがついた門松が設置されています!

ミラコスタ通り入口の門松(ミッキーマウス)

ミラコスタ通り入口の門松(ミニーマウス)

カメラマンさんのお写真は長蛇の列で、30分以上の待ち時間ができていました!

そしてミラコスタ通りには、ディズニーの仲間たちの和装姿のバナーがあります。

ミラコスタ通りのバナー(ミッキーマウス)

ミラコスタ通りのバナー(ミニーマウス)

ミラコスタ通りのバナー(チップ)

ミラコスタ通りのバナー(デール)

チップとデールがそれぞれ単独というのは珍しいですね。
リスもネズミ科ということで今年は特別扱いでしょうか(笑)

お正月のフードメニュー

フードメニューでは、お正月らしく和の食材を使ったメニューが登場しています!
期間が短いので、気になる方は早めにどうぞ♪

1.白ごまムース&黒みつゼリー、スーベニアカップ付 800円

【販売店舗】マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
【販売期間】2019年12月26日〜2020年1月8日

©Disney

白ごまムースと黒みつゼリーが2層になっていて、上には抹茶きなこをまぶしたわらび餅、いちごチョコでコーティングされたお麩、ホイップクリームがトッピングされています。

スーベニアカップには、今年の干支である“ね”の時を筆で書くミッキー達の姿が描かれています。

2.きなこチュロス 440円

【販売店舗】オープンセサミ
【販売期間】2019年12月26日〜2020年1月31日

©Disney

ディズニーでの食べ歩きスナックの定番、チュロスに新商品が登場です!
和テイストのチュロスはパーク初とのこと。

3.ホットゆずジンジャードリンク 400円

【販売店舗】ゴンドリエ・スナック
【販売期間】2019年12月26日〜2020年1月8日

©Disney

冬の代表的な食材、ゆずとショウガを使ったホットドリンクです。
体を芯からあたため、風邪予防にも良さそうですね。
カップの底にはもちもちの赤い白玉が!
+500円でつけられるスーベニアスリーブは、今年の干支の“ね”の字が描かれています。

4.ホット抹茶ミルク(タピオカ&ストロベリー) 450円

【販売店舗】ハドソンリバー・ハーベスト
【販売期間】2019年11月1日〜2020年3月19日

©Disney

最近流行りのタピオカドリンクですが、パークでも色々な味が販売されています。
11月に登場したこちらのタピオカドリンクも和風テイストですね!
3月19日までの限定販売です。

5.ポップコーン 抹茶ホワイトチョコ味 400円

【販売店舗】アクアトピア横
【販売期間】2019年12月26日〜

©Disney

ポップコーンにも和風味が登場、抹茶ホワイトチョコ味です!
ほんのり甘いホワイトチョコに、香りの良い抹茶の風味が感じられます。
こちらはまだしばらく販売されそうですね。

ホットゆずジンジャードリンクと白ごまムース&黒みつゼリー

この日はホットゆずジンジャードリンクと白ごまムース&黒みつゼリー、ついでにチョコクロワッサンを買ってショー待ちの間にいただきました!

どちらも待ち時間は20分ほどでした。

ホットゆずジンジャードリンク、白ごまムース&黒みつゼリー

ドリンクの方はショウガがけっこうぴりっと効いているので大人向けですね。
あたたまります。
ムースはごまの香りがとても良く、甘い黒みつとも合って美味しかったです!

お正月のハーバーショー

メディテレニアンハーバ―では、和装のミッキーマウス達が、2020年の装飾がされたバージ(船)に乗って登場します!

抽選はなく、上陸もないグリーティングショーとなっています。

ニューイヤーズ・グリーティング

【公演回数】1日3回
【公演場所】メディテレニアンハーバー

ザンビーニ前、ミッキー広場前、リドアイル前で少し停止するので、できればそのどこかで観賞したいですね。
ほぼ全て立ち見エリアとなりますので、なるべく前の方、もしくは段の上などが狙い目です。

今回はリドアイルへ。
リドアイルは段差がいくつかあるので、場所を選べば子供でもそこそこ見えると思います!

ニューイヤーズ・グリーティング

リドアイルでは、ドナルドとデイジーがメインとなります。

お正月の記念スタンプ

パーク内のポストに手紙を投函すると、オリジナルのスタンプを押してもらえることはご存知でしょうか?
年賀状には、年賀状用のスタンプが押されます。
今年のスタンプはこちらでした!

お正月の記念スタンプ

パークでは年賀状やポストカードはもちろん、切手も販売されていますので、お正月インの記念に自分宛に出しても良いですね!

お正月のTODAY

パークの情報が満載のTODAYは、1月1日〜1月8日のものでした。
東京ディズニーシーのTODAYはミニーちゃん!
着物姿でとても可愛いですね。

TODAYは1月1日〜1月8日

ディズニーリゾートラインのお正月

ディズニーリゾートラインでは、お正月デザインのフリーきっぷが販売されています。

©Disney

2つのパークを行き来する予定の方や、休憩がてらリゾートラインをぐるぐるしたい方にはフリーきっぷが便利ですね。

私は収集癖があるので、元が取れなくてもつい買いがち…(笑)

今年もディズニーリゾートをめいっぱい楽しみたいと思います♪

インレポ♪東京ディズニーシーのお正月!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ♪東京ディズニーシーのお正月!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る